げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

server@steampipe

tf2のサーバーがhldsupdatetoolだとアプデ出来なくなったので、
steamcmdを使う必要があるらしい

あとsteampipe化以降サーバーに入ってコンソールにsv_pureって打つと、
sv_pureの値が0~2から-1~2になって、設定ファイルの場所も変わったっぽい?
カスタム全許可が1、パーティクルの一部を不許可が0、一部許可が1、全不許可が2
パーティクルだけの為に数値が1つ割り当てられてるのは、重要なパーティクルなのかな?

とりあえずローカル用の鯖にsteamcmd導入してみよう

参考資料
CS:S Server構築120 | めもがきの裏
TF2のサーバーをsteampipe化する方法 - キモブロ

Category: server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

6月末まで鯖建てよう

VPSの契約解除するの忘れて6月末までリソース余らせちゃったので、
それまでまた鯖建てようと思います
頻繁に埋まるようだったら自腹で常設してもいいけど、まぁ無いよね
要望あったらここのコメントにどうぞ

今のところPL多めに入れて野鯖の人が定着し易いようにして、
badlandsとgranaryだけは絶対入れる予定
5CPメインは埋まらないと現おらんげが実証してしまったから、
ポストおらんげ鯖は無意味なのでやめとく
たまにはsteelとかKOTHやりたいな

Category: server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

[JP] purono server #2 [test] 最後

サーバー移転完了しました

この記事を書いてる日は深夜の4時になってもpingが下がらないので、
駄目だこのプロバイダー早く何とかしないと・・・って感じで、サーバー移転を早めました
ギリギリまで無料のお試し期間中を使いたいので、回線をやや絞ってます
ラグかったら即本契約して帯域制限外すので、回線が理由でラグってたら教えて下さい
それと無料のドメインを取ったので、接続はpurono.tkで繋がります

今のプロバイダを解約して安いとこへ移る予定なので、
自鯖のgrnm.tkのweb鯖の方が落ちてたり落ちてなかったりするかも知れません

そういやlinuxのターミナルから見たsrcdsって、
プレイヤー人数とか鯖のfpsとかが上部に表示されないんだね
winだと家に帰ってきて開きっぱのコンソール眺めて「おーまだ人居るのか」みたいのがあるけど、
linuxだとstatus打って鯖の状態を確認しないと出来ないから面倒

Category: server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

[JP] purono server #2 [test] その8

ターミナルからrcon送ったりscreen使って裏でsrcds動かしたり、
色々セットアップした

人待ち用のマップ何かないかなって考えてて、
最初バスケでもやって貰おうと思ってたけど、
普通のマップの時はどうせ人が集まるまでジャンプしてたり、
殺さないようにじゃれあってるだけだから、
sudachi鯖みたいにゲームが始まるまでTDMやって貰おうかなって思いついた
プラグインでサーバーの人数がx以上・未満で2種のcfgを読み込ませられるから、
12人未満ならTDM鯖、それ以上なら野鯖ってするのはどうだろう

あと毎日6時に鯖を自動で再起動して、
更に自動でdemoをbz2で圧縮してアップロード
までスクリプトでやってみようと思う
適当にスクリプト作ったからちゃんと動くかは実際に鯖を稼働させないと分からない

鯖はexitで落とすと勝手に再起動するんだけど、
nice値が初期化されるからnice 0になっちゃう
鯖のnice値は-10にしようと思ってたんだけど、nice 0でも大丈夫かな?
鯖がラグらないならこのままで良いんだけど

Category: server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

[JP] purono server #2 [test] その7

demoの圧縮もファイルの公開も簡単だったから、
replayじゃなくてdemoの公開で行こうと思う

web鯖の方も設定終わって、kick用のカスタムボートを再設定して、
あとはadmin増やそうかと思ったけど、adminが必要な場面ってあんま無いよなぁって思った
外人はping制限ちょっとキツ目にすればいいし
BAN解除くらい?

ping制限キツくするから、
日本人だけどping上がっちゃう人には個別対応する事になると思う
カントリーフィルターはGeoIPの最新版でも俺が弾かれちゃうので、
他にも弾かれる人が出ると思うから使わない方針
withgodさんのジョナシナ鯖とかではカントリーフィルター入れてるのに俺が弾かれない設定だけど、
前に一時的に弾かれてた事があったからどっかに俺が弾かれないGeoIPあるのかな?

あと最近チラシがまたヤバいくらいラグってるから、
VPSを2鯖建てれるプラン借りて、CP+PLも建ててもいいかなって思ってるけど、
人が入ってない鯖いっぱいあるし無駄かな?
今のプランだとメモリがカツカツだからもうちょっと余裕のあるプランがいいけど、
それだと2鯖余裕でスペック過多だし・・・みたいな感じ

hebo鯖はよ
06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

