げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/30

人の配信に凸ってばっかじゃアレなんで、
TF2配信は別にあったしD2配信がなかったから、久々のD2のみの配信

メタフォ仕様のc1m3のクレシェ前って、アモがランダム湧きだから、
その前のタンク受けの場所と先の通路の武器拾わないと、弾足りなくてワンチャン詰むんだな
糞修正の予感?

あと何か配信しながらだとタスクではメモリ800MBくらい余ってるのに、
右上にメモリ不足って良く出るのと、ロビーからマップに入る時に火狐とD2が同時に落ちる
youtubeが重いんだろうか?
どういう状況で出るか分からないから、とりあえず様子見

最後にHSSのお手本見せて終わり
名前で怒られたから名前変えようと思ってるんだけど、
何かいいのないですかね

今日のBGM:youtubeのアニソンリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/29

puni1のポストのキル数が1位、ロケット打ち返しキルが9位、リザーブが10位、ディグリーザーが12位になってた
puni1の守護神パイロとして崇めるように

ハイランダー紅白やったけど人の集まり悪くて、
割りと本気で萎えてD2配信に移行しようかと思ってた
リスナーの受けは良かったっぽい

やったマップ:
pl_badwater
koth_viaduct
koth_sawmill
cp_gravelpit

紅白のdemo
http://grnm/tf2demo/kouhaku/

2012-07-29_00001.jpg
開始時間過ぎてから逆に集まりすぎて1マップ観戦してた
滑舌悪いって怒られた
仕様です

人集めにだいぶグダったから、
呼んだ人、マンブルに居る人、鯖に居る人のチェックリストが必要
というか、マンブルに居て鯖に居ない人は、呼んだら返事して
18人を俺ひとりで管理するのは割りと辛い

今日のBGM:
Nine Inch Nails - And All That Could Have Been

NINの良曲が集まってる2枚組ライブ版アルバム

他にも掛けたけど、五月蝿くて配信にあんま合わない
やっぱアニソンが無難

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/23

紅白宣伝+PC構成相談配信
第02回げろにも紅白[Highlander: PL+PIT]

PC構成は何もアドバイス無かった
俺理論で組んだスーパーマシーンは完璧であった
完璧過ぎて配信中ブルスクるからフルチューンしないと

まぁ暑いから電圧下げてテストして、そのまま配信したから落ちたんですけども

今日のBGM:youtubeのアニソンリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/22

久々の12時間超えのTF2→dayz→L4D2→TF2配信

2012-07-23_00005.jpg

29日の日曜にまた紅白[PL+pit]やるんで参加者募集
第02回げろにも紅白[Highlander: PL+PIT]

TF2は最近パイロ全然やってなかったので、エアブラが完全になまってた
プロパイラーとして、撃ち返しの鬼にならなあかん

ArmA2初心者向けDayZModのインストール方法 - Peca Tactical HQ
ここを参考に、dayzインスコ配信から起動配信までやった
インスコは簡易インストーラーsix updaterってのがあって、
前者のが簡単だけど、頻繁にアプデがあるので後者のがいいらしい
最初とりあえずdayz起動しようと思って簡易インストーラーでインスコしたけど、
どこからdayzを起動するのか分からなかったので、結局six updater使った


配信しながらだとdayz重かったり蔵落ちしまくってゲームにならなかった
グラボ買おう


月1起動のL4D2は、スカル鯖がほぼ全てのコンフォ鯖にメタフォの変更点の一部を適応して、
手軽にメタフォ気分を味わえて面白くなってたが、
初心者の敷居が更に上がったので、古参が楽しめるゲーム→過疎ゲー化という構図は相変わらず

L4D2のロビーに人が集まらなくなったので、TF2に凱旋
糞リスキル定点使おうと思ったけど、別の人がリスキルしてて成功ならず
あと思ったより定点リスキル楽しくなかったので封印するか


今日のBGM:
ゆるゆり1期・2期のOP/ED、キャラソン等
キルミーベイベーのOP/ED
にゃるこのOP/ED




べ、別にポチって欲しい訳じゃないんだからねッ

キルミーのCDは起・承・転の3つのCDがあって、各種OP/EDとそのリミックスが入ってる
ただしはニコニコ以下の糞リミックスが入ってて金ドブなので、
3枚コンプする人以外は絶対に買わないように。 絶対に買わないように

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

追加cvar

全部serverのcvarだと思う

■sv_namechange_cooldown_seconds "20"
名前変更してから次に変えるのに必要な秒数

■sv_netspike_on_reliable_snapshot_overflow "0"
overflow関係っぽいけど良く分からない

■tf_mm_servermode "1"
クイックプレイで鯖に人が入らないようにする?



tf_mm_servermodeは鯖のsv_regionが255に固定されて、
これ指定しとけみたいにコンソールに表示されてた
告知なしでcvar追加すること多いよね

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

マップチェンジの蔵落ち

キャラスキン抜け
以上

武器スキンとかロード画面は差し替えても大丈夫っぽいけど、一応抜いとけ

Category: TF2HUD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

低画質配信者向けカスタムHUD

低画質の配信は制圧しても粘着しても、
自分の名前が映った時に画質が悪く潰れて見えないので、
正直凸しても配信者が名前読み上げてくれでもしないと面白く無いです

そこでフリーズカムショット(自分が死んだ時に相手が映るやつ)をカスタムしてみましょう



まず調度良いサイズのフォントが無いので自分で追加します
tf\resource\ClientScheme.resをメモ帳などで開き、
"font15"{"1"{"name""Verdana""tall""15""weight""900"}}
"out20"{"1"{"name""Verdana""tall""20""weight""900""outline""1"}}
"out25"{"1"{"name""Verdana""tall""25""weight""900""outline""1"}}
を追加します
ClientScheme.resが無い場合はここからDLして、tf\resourceに置いて下さい

ここでは例として一番上のdefaultの前に追加します
(画像を作りなおすのが面倒なので、
 自分のHPでキルログを拡大する時に使った画像を使いまわしますが、
 killlogのところの代わりに"font15"~を追加して下さい)
hud01.png
hud02.png

次に拡大HUDをインストールします
ここからDLし、tf\resource\uiに置いて下さい

これでフリーズカムショットがこんな感じになります
2012-06-18_00001.jpg

ちなみにアバター画像は元々小さいものを拡大しているので、画像が荒いですが仕様です
アバター画像が取得出来ない場合は表示されずに名前が左寄りに詰められます

ちなみにこのSSでは右上のキルログも拡大されています
自分はキルログとチャットとスコアボードのフォントを拡大してますが、
上手く調整しないと他のHUDに被ったりする事もあるので、自分で弄る場合は注意しましょう

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/16

途中で見たい配信が始まったから短時間配信

配信前と配信後もTF2したけど、
相手の半数にリスキルされるようなレイプゲーが多かった
新規が増えたのかな?

マップチェンジでの蔵落ちは、
キャラスキン差し替えてると落ちる気がする
バイバイ、えーりんメディック

今日のBGM:
youtubeのアニソンリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/15

クラッシュフォートレスなら別ゲーしてようと思ったけど、
スキン差し替えとか外したら落ちなくなったからずっとpuni1で遊んだ

前回記事のpitBジャンプは、
puni1だと最初からユーバー100%だから、
overdose持ってると最初から足が早いので、割りと余裕持って届くってリスナーに教えて貰った
一応足の速さが同じナイパーでも届くから、普通にやっても行けるけど、
こっちのが楽だね

鯖に配信者とか、今配信してない配信者とか、
フレンドがいっぱい居たから紅白やるべってコミュに通知出したけど、
半分しか人集まらなかった
定期人望とレス0

今日もSS撮り忘れたから糞ゲのSS
2012-07-15_00011.jpg
ここのカートが落ちる周りの色が違う床は、粘着が転がるので、
右下のリスポンにSGが建ってた時は、粘着を転がすと床の切れ目の柵のとこで止まるから、
SG壊し放題

今日のBGM:
HelloweenKeeper Of The Seven Keys Part IKeeper Of The Seven Keys Part IIThe Time Of The OathKeeper Of The Seven Keys The Legacy
DragonforceInhuman Rampage Advance
Rob ZombieZombie Live
Stone SourCOME WHAT(EVER) MAYAudio Secrecy
・その他ヘビメタ系




Loud Parkってメタルのフェスの出演アーティストの一部が発表されたから、
そっち系のBGM掛けた
初Helloween楽しみ

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

pitB jump

何種類かやり方があるらしいけど、これで出来た


ダブルストレイフとか要らなくて、
足場までの距離をストレイフで調節して、あとは良い感じの角度でバニホすれば届いた
このジャンプ自体は20回に1回くらい成功するけど、
窓枠から足場まで飛ぶのに枠に頭ぶつけて落ちてイラってなる

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/11

inko鯖で遊んだら、saysoundsでゲーム内の人と会話するのに忙しくて、
俺は楽しかったけどいつも通りレスが無かった
vistaさんがsaysoundsを割りと使いこなしてたのにワロタ

しかし某ラッパ吹き配信者くらいのトーク力が無いと、
inko配信は、この先生きのこれないのかも知れない

2012-07-11_00003.jpg
L4D2のスワンプみたいなマップがサイクルしてあって、
ウォールショットで木を登って上からスパムが楽しそうだった

今日はアプデがあったからずっとチラシが落ちてて、
他鯖が3つくらいしか埋まってなかったのに、
チラシが復活したら即9鯖くらい埋まってたんだが、
それまでチラッシャーは指を咥えて待ってたんだろうか
nunu鯖とかalpaca鯖とか使ってあげて

今日のBGM:
youtubeのアニソンリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/10

前回配信fpsを29.97→23.97にしたが、
今日は更にビットレートを1400→1100に変えての配信
MTP来てから配信中のfpsが半分以下になってたけど、
これで以前と大差なくなったので後は暑さとの戦いだ

今日の配信は、配信中に他に話そうと思ったことあったのに、
全部忘れてgdgdしただけだった
寝る前にメモって、配信中にメモ開いておくことにする

2012-07-11_00002.jpg
pl_barnblitzの最終守りの左上って、木の縁に乗ってジャンプだけで行けるんだね
グローブ無しヘビーは、階段で慣性ジャンプして加速しないと届かなかった

一番の盛り上がりは、
配信の最後に先述のジャンプ練習してたら外人からトレード要請が急に来て、
チームキャプテンって帽子とゴミアイテムを交換してくれって言われたから、
ビル帽子とならいいよって返したとこ

今日1日だとやきそばさんに専属メディして、フラグトップとったのがピーク

あと今日初めて日本のL4D界の神のひとりであるkymtさんをTF2で見た
1マップ園児だけして居なくなったと思ったら、また1マップ園児だけして居なくなってた

今日のBGM:
OSIの2ndと3rd
前回配信で掛けたゆるゆりのCD


OSIはfreeが2ndで、bloodが3rd
1stだけ曲の感じが違うので、買うなら必ず視聴してから買った方がいい
ちなみにマイキーが参加してるのは2ndまで

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

配信@2012/07/08

ハイランダー紅白やったけど人集めに思ったよりgdった
18人集めてmumbleに呼んで鯖に呼んでってもうワチャワチャだったし、
ゲーム開始前だったから良かったけど、途中でPC落ちて再起で更にgdったし

■紅白結果
pl_badwater:フルボッコ負け
pl_barnblitz:フルボッコ勝ち
cp_gravelpit:フルボッコ負け
ランダムジョインでチーム分けしたけど、チームバランス考えないとダメか

再来週くらいにまたやろうと思う

■紅白のdemo
http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/

色々あったのにSS撮り忘れた

今日のBGM:
youtubeのアニソンリスト
ゆるゆりのCD


最後のCDだけバラで買ったから1,5曲目しか買ってない

アマゾンはマケプレの中古は、
発売直後からサインとか特典だけ抜いて投げ売りしてて安いからオススメ
itunes music storeだと1曲\200~250でもっと安いけど

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アプデ

2012-07-07_00001.jpg
バズーカのfixあったんでローカルで試してみた

ロリジャンの加速が1/2に
与ダメが前回の検証の1/2に
つまり各々がロケット1個分になった

それと自爆特攻ユーバーの与ダメ調べた
1発50~100ダメ
buff使うとちゃんとミニクリ出たけど、
吹いてから弾込めしてると、敵のトコに着いた頃には既に半分しか無い感じ



あとパイロビジョン関係のcvarが増えてた
pyro_dof 0 //Pyrovision Skybox Depth of Field
pyro_vignette 0 //Pyrovision Border
pyro_vignette_distortion 0 //Pyrovision Border Distortion
tf_spectate_pyrovision 0 //観戦をパイロビジョンで見る
tf_replay_pyrovision 0 //リプレイをパイロビジョンで見る

下の2個はパイロビジョン追加時に追加されてて、
上の3つは今回追加で、オプションから設定出来るようになったやつ

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

とさか帽子

2012-07-06_00001.jpg
コード来てた

2012-07-06_00004.jpg
世紀末パイロ

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アプデ

itemtest0137.jpg
マンメルターのエンコ殺しが修正されたのに、アプデに書いてない

それとヒットマンのHSキルがスコアに反映されたり、
ヒットマンのフォーカス時にSMG撃ってキラキラ出来なくなった

あとはパイロのタウントキルとパイロビジョン関係

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/02

2012-07-03_00001.jpg
MTP以降、配信すると糞重くなったので配信設定変えて、
テストついでに紅白宣伝

ちょっと軽くなったけどやっぱ重い
原因は取り込みソフトとyoutubeっぽいから、
取り込みソフトはSCFFの古いverに戻して、youtube再生は止めようかな
アニソンのCD全然持ってないから、BGMが洋楽ロック・メタル系ばっかになるけど

2012-06-29_00005.jpg
あとマンメルター持ってるとこうなるので注意
超エンコ殺し

今日のBGM:
youtubeのアニソンリスト
静かめのメタル系を集めたプレイリスト

CD1枚単位で掛けてないので今日はアフィ無し

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

新ライフル+SMG

2012-07-02_00002.jpg
=見た目綺麗(特に効果無し)

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

バズーカ自爆検証

itemtest0136.jpg
バズーカ自爆検証してみた

自爆ダメージ
ガンブーツ無し 101~167
ガンブーツ有り 40~66
与ダメ
表示平均ダメ 90
実際の平均与ダメ 180

表示とは違い、実際は2倍のダメージが出てた
バズーカ自爆ユーバーが超強い予感
自爆時の移動のブレも余りなく、OH無しのメディが1発で吹き飛ぶ

クソゲー

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/07/01

エンコーダとゲームでコア分けてるのに、
配信してるとゲーム重くてヤバかった上に、
寝てないからテンション上がらなくてgdgdだった

とりあえずPL紅白主催するんで、参加希望者はコミュニティ見て下さい
http://steamcommunity.com/groups/grnm_kouhaku

今日のBGM:MetallicaのS&M
メタリカで一番好きなCD
どっかのオーケストラと共演したライブ盤で、CD版・DVD版がある
DVDの方はギターやドラムにアングルを固定出来て、何度も楽しめてお得



07 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS