げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/29

inko鯖で遊んだ

ゲーム中に新しく追加されたsaysoundsのファイルを音量調節してないのに気づいて調整したけど、
読みなおすのにゲーム再起したらアイテム鯖に繋がらなくなった
自分だけ全然繋がらないからcloud関係だろうと思って、再度再起したら全く鯖に入れなくなった

チラシでジョイン待ちしてたけど5回くらいjoin warに負けて、
色んな鯖を1時間流浪して、次にお前の席ねーからって云われたらpurono鯖埋めるかーって言ったら入れた

新サウンドのミクじょしらくが良い感じ
元ネタ分からないって言ってたら、ueheとかsitaheはクソゲって古参配信者のネタらしい
VIP時代から実況してて7年リスナーしてるけど、4年くらいひとりの配信者しか見てなかったから全く知らない
yurunyan

そういや即席で紅白宣伝スプレー作った
kouhaku.jpg
VTFファイル

折角作ったのに22時くらいからping上がったっぽいから、
ワンチャン時間早めるか中止かプロバイダ変えないとアカン
フレが同じプロバイダで22~24時迄ping上がるって言ってて、丁度その時間だったからヤバイかも
休日しかその時間に家に居ないから、ちょっと様子見してみる

今日のBGM:youtuneのアニソンリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/27

人のTF2coop配信見ながらTF2のHUD弄ったり野良coopしてたら、
TF2配信が終わったので自分で配信する事に

とりあえず最低難易度で各クラス1回ずつでクリアする実績を取るという名目で、
弓スナとかバックバーナー()パイロとか剣盾デモをして、
自分がソルやる時に周りが空気読みすぎて全員ソルという楽しいことになった
2012-08-27_00011.jpg

何度か失敗しつつもクリア
結構な難易度でございました
2012-08-27_00013.jpg

その後有料の公式coopやってみたかったので、フレ誘って行く事に
俺、punkさん、taiyamanさん、heboくん、konyattaさん、nksさん という構成で、
参加チケットとアイテム追加チケットの2つ持って挑むことに
heboくんは貧乏なので俺がチケット2種類と精錬1個あげる代わりに、報酬アイテム全部貰う事に
2012-08-27_00015.jpg

難易度は各マップの上がAdvancedで、下がAdvanced2(Ironman)っぽい
全マップクリアするとストレンジ武器が報酬で貰えるけど、
どれクリアしたか分からなくなると面倒なので、とりあえず一番上からやることに
後からクリアするとチェック付くからどれやっても大丈夫ってレス貰った

Start Search >>っての押すと、今何人待ってて何分待ちってのが表示された
4分待ちだったけど鯖に入ったと思ったらBad Challengeって出てメニュー画面に戻された
もう1回集まってスタートサーチしたら、また4分って出て今度は鯖にジョイン出来た

ping150の鯖に繋がって、構成はこんな感じ
2012-08-27_00015.jpg

taiyamanさんが鯖ping高いしラグいから、明らかにスキャッター当てても喰らってないって嘆いてて、
何度も失敗してたら壊れたディスペとかが残って消えないバグが起きた
2012-08-27_00020.jpg

グダって2時間掛けてクリア
白チケ使い方分からなくて使い忘れたので、マップクリア報酬だけ貰ったけど、
糞装備しか落ちなかった
2012-08-27_00023.jpg

クリア後はこんなメッセージが出た
2012-08-27_00024.jpg

白チケ使ってもう1回って事で、再度ロビーから鯖へ
今度は3分待ちだったけど、途中で残り11分になってみんなで「糞かー?」って言ってたら、
残り11分のまま鯖にジョインした
表示バグか何かだったっぽい

次の鯖はping100~150くらいだったみたい
日本のカントリーフィルターに弾かれる俺だけping100を割った
ローカルプロバイダーは特別扱いされて辛いわー
2012-08-27_00027.jpg

今度は俺がスカウトやったけど、
ホントラグくて画面が飛ぶからスキャッターが当てづらい
しかも最初のwaveで、爆弾持ちを撃ってもダメージ通らなくて、
頭の上に残りヘルス125って表示されてるのに、
当てても90に減ったと思ったら即125に戻って何発撃っても死ななかった
やらかしって言われたけど、どうすりゃええねん

サクサクっとクリアしてクリア報酬貰ったけど、
taiyamanさんとkonyattaさんだけ帽子落ちて、後は糞ドロップだった

その後purono鯖埋めるからフレに招待送りまくった
招待とか普段送らないから、何?って反応多かった
過疎ゲーに良くある外人的招待スパムです

VC繋げながら配信とかほぼやらないから、レス読むの難しかった
2012-08-27_00034.jpg

途中でちょっとずつVC鯖から人が減っていって、
マップサイクル1周やったとこで満足したので、
鯖は満員だけど解散して配信終了
やっぱ5CP楽しいわ

有料公式coopは全マップクリアしたいから、
参加チケだけ買って残り4つもクリアしたいので野良でもやってみようかな
外人がチンパン過ぎて心折れるって聞くけど

今日のBGM:
昨日と同じStatic-Xのアルバム全部

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/26

いつもの野良→紅白配信

http://youkan-hh.sakura.ne.jp/
パイロ装備の京子が超可愛かったからスプレーにした
今度はこれ使ってく
あと差し替えたヒットサウンドが超うるさかった \キョウコリーン/

フロンティアで作った新糞定点やろうと思ったけど、
味方がガン押ししてそのポジに既にSG無かった

――からの熱暴走でPCが落ちた
多分電源の温度が限界だったかも
復帰後は大きい扇風機を当てて熱逃したら、とりあえず落ちなかった

鯖のオートジョイン中になんちゃって定点もう1個作ったけど、やや微妙
でも最終硬いからこれ使って崩したい
フロンティアをどんどん糞ゲーにしていく所存であります

Wellでは電車のランプが点かなくてメディで2回轢かれた
チン死

~ここから紅白~
今日は面子にガチ勢が居なかったので、久々にPLオンリーで9v9紅白やってみた

1戦目のbadwaterの人待ち中にVC繋げる為にマンブル起動すると配信の音が消えたり不具合出まくって、
PC再起したり超迷惑掛けた
直前にひとり遅れるって言われたので、俺もPC直してたりで配信途切れ途切れになってる裏でゲーム開始
終了直前でスパイ枠しかなくて辛かった

配信前にベース弾いてて、チューナーをPCアプリでやってたから、
サウンドの設定の入力と出力が同じになってた所為っぽかった
ホントスミマセンでした

ロリコンダーさんに声掛けたら1戦だけならって言って貰ってたので、
代わりにその後で釣れたカメニさんに交代で入って貰った

カメニさんいるので次マップは自然とpl_barnblitzに

メディやったけどgdってる時に上手く指示とか出来なく、
周りと咬み合わなくて、ユーバー行きたいのに2回分ずっとキープしてたりかなりの糞だった

次のフロンティアでは定点でSG破壊余裕でした
楽しかった

やったマップ:
pl_badwater
pl_barnblitz
pl_frontier_final


紅白のdemo
http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/20120826/

その後purono鯖埋まるんじゃね?って話になって鯖埋め
即埋まって2時間程遊んだ

最後の2マップは相手側の半分がヘビーでリスから出れずに打開策がチェインユーバーという、
糞プに対抗するために必要な手段が糞プだったり、
また相手の半分がナイパーで俺もナイパーやったら正面に3人、左右にふたり居て負けないけど別ゲーしてたり、
完全にネタ鯖状態だった
面白かったけど

次回紅白は6v6に主要外クラスを入れた変則の7v7とか8v8でやって見ようと思うんで、
宜しくお願いします


今日のBGM:
Static-X
のアルバム全部


1st 2nd 3rd
4th 5th 6thの順

5thのCannibalまでは良いけど、最新アルバムは微妙
ジャンルがイービル・ディスコ・メタル(悪のディスコメタル)って自称しててグルービィなのと、
日本人がギターとしてメンバーにいるのが特徴

3rdあたりからメロウになってきて、4thでギターが居なくなって、
5thで1stの時に居た日本人ギタリストが戻ってきてスラッシーになって、
6thでスラッシーな感じが強くなって微妙になった

2ndと3rdのギターはMurderdollsのフィリップアイゼンなので、
その辺好きな人は聞いてみてもいいかも

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/23

win7はGSDの字幕が出せないので、XPでPC起動して紅白宣伝配信
30fps配信でもfps90は安定して出てたから、これでまた配信出来るわ
win7なんて無かった

いんこがまだ息してたのでいんこ行ったけど、
いんこだと喋らなくなるからレスも無いけど俺は楽しいから通常進行

いんこが新マップ入れてたのでマップDLで過疎ったので、
チラシjoin待ちでAcceed行ったら俺だけping150だった
鯖ブラで見てもping高かったから良く分からないけどもう行けない
新しいBANの形かも知れない

チラシだと裏取りジャンプの練習してなかったから、微妙だった

たまにチラシBANされた人の話になるけど、
俺個人はフレ貰ったからヒール貰える側だし、敵になってレイプされても萎えないし、
別に裏でVC繋げててもいいじゃん派なんで
元々ヒール貰わず飛ぶ為にガンブーツ装備してたから、
ガンブーツ装備して勝手に飛んで勝手にキルして勝手に死ぬだけだから

鯖に関しては、鯖は好意で建てるものではなく、自己満足で建てるものなんで
勝手に建ててる鯖をプレイヤーは鯖を使ってやってるって意識で問題ない
ただルールがあった場合それに従うべき
チートとかバグ利用とかの悪意のあるプレイではないのに、
注意もせずにBANするような鯖管はコミュ障なので、コミュニティの長は務まらないと思う
俺権力振りかざすようなのって基本大嫌いなんで

あとSSは貼らないけどフロンティアの糞定点1個増やした
またフロンティアを糞ゲーにしてしまった
罪な配信である

毎週VC繋げての少人数戦に興味を持ってもらえるように9v9配信をやってる訳だけど、
ゆくゆくは6v6やったり、
古参vs新参の6v9ハンデキャップマッチとかやりたいって紅白始めた当初から思ってた訳だが、
夏休み中にやろうと思ったけど、海外の大会があってそっちにCWやってる人たちは行ってるみたいだから誘いづらい
やるとしたらそれが終わった頃って感じで

少人数戦の人口が増えないのは、古参が別ゲー行って新参がPLやってるからだよな
6v6以前に、500時間でもbadlandsの開幕ジャンプを知らないのが普通にいるし、
gullyのマップが分からないって人も居た
じゃあいっそ9v9でPLの少人数戦やればいいじゃんって思ったけど、
俺のフレ外で参加したいって人はほとんど居ないらしい

6v6を流行らせるには6v6配信増やして、どんな事をやればいいかを見せるのが一番だと思うけど、
6v6やるような古参配信者はレアポップだし、完全に世代交代失敗したパターン
キャットとか山とかヤードとか、そのレベルを複数人に教えないといけなくなってる
taiyamanさん辺りがCP鯖埋めるんじゃなく、紅白やってくれればいいんだけどな
オワコン化防止の為に紅白配信もっと増やして

今日のBGM:youtubeのアニソンプレイリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/22

OSがwin7になったので、配信しながら環境チェックする予定での夜配信

CPU PhenomIIx6 1090T(定格@3.2GHz)
Memory Silicon Power DDR3-1333(2GB*2)+Umax DDR3-1333(2GB*2)(計8GB)
M/B Asus M4A87TD/USB3
VGA Sapphire HD7850
Sound M-Audio Delta44
ケース Antec Solo
OS Windows7 Ultimate 64bit
マウス Microsoft IMO
マウスパッド ARTISAN 飛燕VE Mサイズ
キーボード i-rocks KR-6110
モニタ L226WA-BN + Acer AL1714
ヘッドフォンセット AKG k240 studio
マイク Customtry CM-2000
マイクアンプ ZOOM B2(ベースのアンシミュ)
ミキサー Yamaha MG102C


変えたのはHDD追加してそこにwin7入れて、あとグラボを変えた
メモリはエラー落ちする原因だと思ってたから変えたけど変えても落ちるから、
壊れてないのが1組余ってたので、ついでに挿してみた
違う種類のを2個ずつ使ってるのがちょっと不安

配信開始早々、LivemateのMecabのDLLが読み込まれずレスを読み上げてくれない
今までmekacastのを流用してたんだけど、ちゃんとmecabをインスコしないといけなかったらしい
これで30分くらい躓いた

更にローカルでfpsチェックしたら、字幕が表示されないのに気づいた
GSD方式の字幕はwin7のTF2だと表示されないらしい
レイヤード方式にしたらfpsが半分になって重すぎワロエナイになった
完全にお通夜

マップ徘徊しながら喋ってたらマップが凄い事になってた
2012-08-23_00001.jpg
RADEONだと良くあることらしい
俺ずっとRADEONのグラボ使ってるけど初めて見た

重すぎワロエナイだけどとりあえず野鯖に入ってみたらやっぱり重すぎワロエナイ
別マップでもRADEONは綺麗でした
2012-08-23_00003.jpg

ラグいラグいいいながらもチラシPLなのでMVP圏内だったけど、やっぱラグい
途中で字幕消したり、GSD_BBSreader使ってみたけどやっぱ字幕出なかったり、
互換モードのXPsp3で起動したらなんとかなんじゃね?ってやったけどダメだった
XPモード使って起動したらワンチャンあるっぽいけど面倒臭そう
存在は知ってるけど使ったこと無いから、その内試してみる予定

途中で紅白の宣伝するの忘れてたので、字幕のとこにちょろっと出して野鯖プレイ
やっぱ重い

最悪配信の時だけXPでやるまであるわ
アプデでどんどん重くなるし、
PL鯖に人集まり過ぎて5CP出来ない君が増えてからの6v6過疎で色々とオワコン感が溢れるTF2ですが、
毎週日曜20時からの定期9v9紅白あるので宜しくお願いします
夏休み最後の週だし、CSGOも発売されたしでワンチャン最終回なんで

8/26(日)第06回げろにも紅白 TF2 9v9 Highlander(予定)
http://steamcommunity.com/groups/grnm_kouhaku/events/1622674520089501129

今日のBGM:youtubeのアニソンリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/19

定期紅白だったけど仕事が忙しくて宣伝出来ず、
ひとりしか事前参加希望者が居なかったので、萎えて宣伝忘れてTF2coopしてた

初めてだったのでnormalで下手糞なメディとか醜態を晒しつつ、dd2nでプレイ
dd2nですらラグっててmvmモードは重すぎワロエナイだった
何マップか回してるとだんだん鯖が重くなるらしい
行き当たりばったり新モードだな

適当なところでpuni1で野鯖プレイ
途中で「流石に紅白の案内するか」ってレス用BBSに紅白のURLを書いてアンカーで誘導
もうそろそろこの配信で紅白と言ったらここのコミュだなってならないかなって思ったけど、
人の集まり具合から当分無理だなって思った
coopで新規も入ってきてるかも知れないし、もっと親切設計しなきゃダメか

puni1ではいつものガンブーツソルかパイロでプレイした
基本フラグトップかアタッカーでトップだった
久々の割に調子良かったっぽい
2012-08-19_00001.jpg

puni1のkoth_kingではプロポジでナイパーしてたら、
敵に見つからないで、撃ち放題&敵からスルーされるという今日一番の盛り上がりを見せた
ただ登るのが面倒なのと1度バレるともう使えないので、
セカンドプロポジを開発しようと思います

紅白の時間だったので、頑張って人集め
なんだかんだで10人集まったから、
taiyamanさんにも手伝って貰って残りの8人集めた

やったマップ:
pl_badwater
cp_gravelpit
cp_fastlane
koth_sawmil

紅白のdemo
http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/20120819/

今回は紅白メンバー外から少し人を集めた
ひとりだけmumbleが上手く使えずに聞き専も出来ないので、残念ながらまた今度って事になった
TS3よりmumbleの導入は面倒だけど、
TF2界隈だと基本mumbleが使われるので、mumbleはインスコしておくように

今日紅白で使用したクラス:デモ→スカウト→デモ→パイロ
今思ったらパイロ以外得意クラスじゃない
でも初心者も参加して貰うにはソル・パイロ枠とか空けないといけないしで難しい
pitでやったスカウトは、相手スカウトがdandanさんで全く当てれなかった
プロ怖い

紅白終えたらmumbleにtaiyamanさんが残ったので、
一緒にcoopの一番難しいのをやろうって話になって、再度人集め
集まった面子は、俺・taiyamanさん・yohuさん・chipさん・nekosさん・衰退
まだ5マップくらいしかクリアしてなかったから糞noobだったけど、
2時間くらい掛けてadvanced2(ironman)で2マップをクリアしたとこで、
yohuさんが寝るっていうから解散
ironmanで時間掛かったのは、絶対弓スナIN・デモOUTだった所為だと思います!
まぁナイパーはcoopだと要らない子扱いだけど、意外と何とかなる
鈍足ジャラテは必須だけど

その後、野鯖で残りの1マップクリアするかーって事で、
Sushi鯖が気になってたけど埋まってたから、
次に使ってみたかったFiveSevenでdecoyのhardestのadvanced2をメディでプレイ
1waveずつ失敗してアップグレードを調整したりユーバーのタイミングを調整したりして、2時間くらいでクリア
FiveSevenも敵BOTのスパムが増えると超ラグかった
もうラグいのは鯖じゃなく、ゲームの仕様だわ

アップグレードはとりあえずスパム死しないように耐性を先に上げて、
前衛が耐えれるようなら移動速度とユーバーの振り速度上げてユーバーソウでユーバー溜め
耐えれなさそうなら、オーバーヒール量かヒールレートを上げれば良い感じだった
野鯖の高難易度はクリアしたから、次からは近接上げたりネタプをしていきたい

coop用のHUDを自分で弄ってたらそれクレってレスあったけど、
まだ調整段階だから、その内な
ちゃんとゲームプレイして確認してみないと、何が足りないのかが把握出来ない

最後に音楽の波形編集の話をして終わり

今日のBGM:
Dream Theater - Images And Words
いつものゆるゆりとかニャル子のCD
youtubeのアニソンリスト



Dream Theaterの超名盤
レスでセンス無いって言われたけど、これ世界が認める名作なんで
変拍子の聴きやすさも聞いてて心地良い
無理に変拍子してる曲はノリづらいけど、このバンドには一切ないし

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

俺もcoopしたい

6連勤だったから1週間で野良coop3回・野鯖3マップくらいしか出来なかったけど、
寝る前に地味にmvmのhud弄ってたりしてた

2012-08-18_00002.jpg
上部のアイコンと敵数の配置を弄りたいけど、どのファイルが対応してるか良く分からないから、
手当たりしだい弄ってるけど見つからない

あとmvmのプレイヤーリストがデフォhudでも、
pingが3桁だと文字数オーバーしてて3桁に見えない
デフォで全ての情報が表示されてないっておかしいだろ
しかも2バイト文字の所為じゃなく、pingだから普通にアラビア数字なんだし
これもどこ弄っていいか分からないから直せない

野良coopやった感じは面白かったけど、VC繋げてフレと高難易度やりたかった
ヘビー弱ぇなぁって思ってたけど、ミニガンでソルのロケットとか打ち消せるらしい
劣化SGかと思ったら、弾幕張って防衛する役割なんだな

鯖は安心安定のdd2n、設定を練ってそうなSushi鯖・FiveSeven辺りを薦めとく

メモ
hud
既存のresファイルにmvm時は有効・無効って感じに追加されてるから、
自作hudは全部見なおさないとどっかで不具合出る

MvMCreditSpendPanel.res  //mvmのstatsの下のやつ
MvMCreditSubPanel.res  //mvmのstatsの上のやつ
HudMannVsMachineStatus.res  //mvm用hud
HudCurrencyAccount.res  //mvmのクレジット
EnemyCountPanel.res  //mvmの敵のアイコンと数

cvar
currency_give  //入力値分のクレジットが追加される
tf_mvm_min_players_to_start  //最小何人で始められるか
tf_mvm_skill  //難易度(1:easiest, 3:normal, 5:hardest *1
sv_vote_issue_kick_allowed_mvm  //キックボートの有無
sv_vote_issue_changelevel_allowed_mvm  //マップチェンジの有無
sv_vote_issue_mvm_challenge_allowed  //チャレンジレベル(難易度)変更の有無
tf_mm_servermode  //サーバーへの接続方法(0:not active, 1:クイックで入れる, 2:MvMで入れる)

*1
sv_cheats有効にしなきゃ動作しない
sourcemod入ってればsm_cvar tf_mvm_skillでいけるらしい

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

オンラインスプレー作成アプリ

本スレにURLが貼られてたので使ってみた

TF2 Spray Maker (Beta 2)
http://tf2.explodingjelly.com/

■使った感じ
・512*512以上の画像をインポートすることで512*512の高画質スプレーにしてくれる
 それ以下だと256*256の普通画質スプレーになる
・比率が1:1じゃない場合は余った部分を透過してくれる
・gifをインポートすると動画スプレーにしてくれる
 gifのサイズが大きかったり、動画の枚数が多いとスプレーにしてくれない
No Level Of Detailが設定されているので、ゲームの画質を落としてもスプレーの画質は下がらない
No Mipmapの設定がされていないので、少し離れるとスプレーの画質が下がる
・2段階のフェードスプレーも作れるが、512*512より大きいと512*512のサイズで出力するのでフェードされない
 元の画像が512*512未満なら256*256に出力されるのでフェードする

手動より楽だが、多少手間も必要な部分もある
512*512未満の画像の場合、256*256にするより、
拡大が綺麗になるソフトを使って拡大してから512*512のスプレーにした方が、
殆どの場合綺麗になる

ちなみに512*512のフェードスプレーが表示されない原因は予想であるが、
マップのテクスチャは256*256が最高画質なので、
1番目を512*512にすると2番目が256*256になってしまい、
結果として1番目が無いものとして扱われ、2~5番目のmipmapを表示してしまうのだと思う

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/12

puni1が埋まってなかったので、
帽子の為に買ったHero Academyをやって飽きた頃に埋まってるだろうって配信始めたら、
起動はするけど画面がバグってゲーム出来なかった
整合性やったし再インスコもしたけどダメだった
糞ゲー

糞ゲーの事は忘れてINMが埋まってたので久々にINMでプレイ
saysounds殆ど忘れてた
遊んでたらpuni1が埋まってたのでpuni1へ

puni1のロケラン打ち返しのstatsを上げたかったので基本パイロでプレイ
DH撃ち返すのだけは無理
リバティーは距離次第で何とかなる
わぁいソルスパム、パイロソルスパム大好き!

2012-08-12_00006.jpg
パイロは可愛い
可愛いは正義

18時半に飯休憩挟んで、19時から日曜の定期紅白の人集め
今回はサクサク集まってゲームもサクサク進んだので、4マップやって22時半には終わった
まさかの5CPとctfやったので、マップ設定が野鯖のままだったので5CPが15分で終わるという痛恨のミス
ホントスミマセンでした

やったマップ:
koth_king
ctf_turbine
cp_foundry
pl_badwater
cp_gravelpit

紅白のdemo
http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/20120812/

koth_kingはみんなマップが分からない感じでgdgdワチャワチャプレイ
園児が一番大変そうだった
某BAN_turbineはこれも全然やった人居なくて、
フラグが自陣になくても持ち帰って大丈夫なのかとか、noob丸出しの会話しながらのプレイ
あとはいつもどおりの野良風なゲーム展開
koth_kingは糞スナポジ開発したから、野鯖で使って行きたいと思います

その後inko鯖へ
初めてsentryshowdownでレイプゲーにならない神ゲーした
楽しかったけど23時半に解散
他鯖に行く気がしなかったので配信終了

来週も紅白やる予定なので参加オナシャス
第05回げろ紅白 [9v9:Highlander]

配信後にHero Academy起動したら動いた
もうようわからん

今日のBGM:
Rammstein - Herzeleid
Rammstein - Sehnsucht
Rammstein - Mutter
Rammstein - Reise, Reise

  

ドイツのインダストリアル・メタルバンドRammsteinの1st~4th
殆どドイツ語で歌っているので何歌ってるか全然分からないので、歌詞聞く人は興味出ないかも知れない
1stで使われてるデジタル音は時代を感じさせる
Mutterに収録されてるFeuer Frei!をトリプルXの劇中にライブ演奏で登場したり、映画にも登場している
自分はそれより後のReise, Riseise収録のKeine LustのPVで好きになった
何か昔から他の曲聞いて微妙だけどスイングの曲聞いて好きになって、他の曲も好きになる流れが多いみたい

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Hero Academyのプロモアイテム

2012-08-12_00001.jpg 2012-08-12_00002.jpg

ジェニュインじゃなくユニーク品だった
既にストアでも売ってるけどゲーム・DLCと同額だし、
ストアだと作成不可が付くので、ゲーム買うべき

ゲームだけ買うとスパイの帽子、各DLCにも1個ずつ帽子が付くので、
全部入りDLC買った方がお得

以上、ステでした

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/09

今日も配信開始10分くらいでPCが落ちた
もうダメかも知れん

自鯖建てた配信で自鯖使おうと思ったけど、
TF2やってるフレが全く居なかったので、チラCP配信

自鯖の設定はotntn時代の設定からプラグイン減らして安定化させた感じ
plの9v9すら自主的に参加してくれる初心者全く居ないのに、初心者6v6とか流行るわけないって事で、
gullyとかはサイクルするのやめた
名前はpurono serverのままなんで
設定はHP見て

チラCPのサイクル1周分やったから止めようとしたら、
他にTF2配信なかったのでinko鯖へ

3マップくらいやったら鯖が落ちたので、
復旧するまでジャンプしてたけど復旧しなかったので配信終わり
後で鯖管のtwitter見たら、地域一帯が停電になってたらしい

紅白の宣伝配信のつもりだったけど、面倒になったので口頭で言って終わり
L4D2だったら8人居ればゲームになるのにね
18人集めるのはダルいよ

今日のBGM:
Stone Sour - Stone Sour
Stone Sour - COME WHAT
Stone Sour - Audio Secrecy



SlipknotのVOのコリーのハードロックバンド
今年のLoud ParkにStone Sourが来るので予習
2ndが一番好き

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/07

紅白宣伝ジャンプマップ配信からの野鯖配信

自鯖落とすきっかけだったポストおらんげ鯖が残念鯖になっちゃってたから、
また建てようかなってそんな話をしながらまったりPLしてた
otntnの頃のサイクルにして、プラグイン減らして安定させる方向にした

goldrushのA守りの第1CPの隣の小屋にヘルス100のパイロで取り残されてからの、
6キルというフラグムービー余裕でしたプレイしたけど、
当然チラシなのでデモとか無いし重いから配信録画してないしで、
みんなの心に残るフラグムービーとなりました

パイロだけは日本のTOP10に入るくらいになってるんじゃないかと自負してるんですけど、
俺の上にはどれくらい居るんですかね
まぁどれだけ上手くなっても粘着飛んできて死ぬんですけど

ちなみに深夜の紅白宣伝配信で50人も付いたのに、参加希望者は誰も居ませんでした
fack you

今日のBGM:youtubeのアニソンリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/05

定期紅白やった
7人は自主的に集まってくれたので、残りの10人集めるのに1時間掛けて3時間遊んだ
コスパ悪いので、もうちょっと自主的に集まって下さい

やったマップ:
pl_badwater
koth_sawmill
cp_steel
cp_gravelpit

紅白のdemo
http://grnm/tf2demo/kouhaku/

今回はメモ帳に呼んだ人リスト作って管理したから、円滑に人集め出来たはず
でも俺だけが集めると結局毎回同じ人しか来ないっていう

cp_steelで全力A攻めは硬すぎて、Eに分散しないと無理ゲーだった
更にたけりんさんが糞ゲーしてた
2012-08-06_00005.jpg 2012-08-06_00006.jpg
Aの裏にあるDルートのドアが炎を貫通出来てバックバーナーゲーだった
もうcp_steelは懲り懲りだよ

あとpitの攻め園児難しすぎた
バトル園児してれば良かったかな?
野良だと攻めでも篭り園児が定番だし、同じノリでやったら攻めあぐねてて、
SG前に出そうとしたけどタイミング分からなくて何も出来なかった

今日のBGM:
Pantera - Vulgar Display of Power
Pantera - Far Beyond Driven
youtubeのアニソンリスト



パンテラの2ndと3rd
2ndはWalkとかFucking Hostileとか入ってるやつ
3rdはI'm Brokenとか入ってるやつ

中古で\1+送料とか買わない理由がない
買え

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/01

2012-08-02_00001.jpg

久々の深夜TF2配信&紅白宣伝
ガンブーツで裏取りからのリスポン粘着するいつもの糞プからの、
断罪のチラシPLでメディック

上手い人が集まって来て、しょうもないPLになってきたから、
過疎り気味だったチラCPへ凸者引き連れて大移動
ここでも引き続きメディック
自称上手い人たちはしょうもないPLなんかやってないで、orenchi鯖埋めて下さい
おらんげの代替鯖が埋まらないとか、割りとTF2終末な気がするわ

絵を描けない方のロリコンマンさんのは、
裏道に着いてった俺も悪いので虐めないであげて下さい
オバヒ掛かっててもソルでデブは無理
あれがスカウトだったら煽っていい

配信者がふたりも居るのにCPが過疎ったので、
noobだらけのチラシPLに戻ってまたメディック
ユーバー掛けてもスパムする系の平常運転だったから、クリッツで気持良くプレイ
前半攻めで無敵、後半守りでクリッツ使って、upwardで101点行った
nextmapがthunder mountainだったからキリが良いのでここで終わり

今日のBGM:youtubeのアニソンリスト
08 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS