げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/28

ニャル子2期(4期?)おめでとう配信

配信前に一度エラー落ちして、配信直後にすぐエラー落ちしたから、
これはヤバイんじゃないかな?って思ったけど大丈夫だった
何だったんだろう

puni1で召喚の儀(裏取り園児)をしたかったけど、
味方がガンガン押すから裏が裏じゃなくなって出来なかった
そんな事してたらtaiyamanさん効果か、
紅白の時にも行かないリスナー3桁行ってて不思議な気分だった
俺の配信見ても糞プのやり方までしか見れないよ?

配信の合間にojiichanさんがアップしたjump_4startersのクリア動画を映したけど、
ジャンプが綺麗すぎてヤバイ
しかもノーミスでクリアしてるし
みんなにもジャンプキチのプレイ動画を是非見て欲しい
TF2:Jump_4starters - YouTube

底辺してたらpuni1がカスタムマップを回す時間になったので、inkoへ

遊んでたらcp_castle回ってきて天井が無いマップだから、
ロケットジャンパー+マンズレッド+マーケットガーデナーで本気出した
昔より割りと当てれて、
ロケジャンしてきたソルジャーを空中で殴り倒してテンション上がった
デモがアップされたら絶対見るわ

その後ジョートク行って4startersをプレイ
昔より詰まらず進めて、地下以外クリア
地下はまだクリアしたこと無いし、先にquba3クリアしたい

最後に配信とかでキー入力を表示させてジャンプ動画録ってって云われるから、
寝起きで直録りしたやつを編集したのを流したけど、
時期的にojiichanさんのと比べられるから恥ずかしくてうp出来ない
失敗しまくって継ぎ接ぎだらけだし、下手なジャンプで無理矢理着地してたりするし


今日のBGM:
ニャル子のOP/ED
ゆるゆりのOP/ED、キャラソン
キルミーベイベーのOP/ED

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/25

cm売名punkさんがTF2配信してくれなかったので、
3連休の3日目も配信

puronoが埋まってたから配信したけど、即解散だったのでチラシCP+PLで俺TUEEEしに行った
そっちもすぐ解散して、taiyamanさん居たからpuni4へ

puni4は3回・16戦しかやったことなかった上に半年振りくらいのジョイン(言い訳
最初granary middleやって、前半と後半はトントンくらいだったけど、
中盤負け続けてたので結局20:13で負けた
その後badlands middleやったら、20:6くらいで終始フルボッコだった
野良でもそうだけど中距離のロケットが全く当たらん
兎に角エアショ喰らわないのを目標に頑張った
低い目標である

その後チラシPLへ行って、引き続き俺TUEEEEした

チラシのBANリストに居なくて、
うちの鯖で唯一チート行為以外でBANしてる低スコアの無差別KICKの糞野郎と同じ名前のが居て
常時底辺してた

前にガチ初心者配信に凸してたら、俺が鯖に入ったばかりで底辺だったのに急にkick投票来て、
俺の時は否決されたけど、次にその配信者にkick投票来て可決しちゃってて、
別日にも同じkick投票してたからBANしたって話をした

チラシも暴言プレイヤーよりこっちを先にBANすべきだと思うんだが
蹴られた人も鯖に居た人も、投票したプレイヤー名とか見ないのかな?
特にチラシは投票来たらとりあえずF1みたいな風潮あったしな

inkoのsaysoundsで元ネタ分からないのがあったから、
これ何?って聞いたら普通に答え返ってきてワロタ
suwawaってやつだったんだけど、東方同人の動画のネタだったらしい
すわわッ!

その後モバマスとかアニメの話して配信終わり
mobamasu03.jpg
anzuchangprpr

今日のBGM:youtubeのアニソンリスト

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/23-24

2日連続で配信したから面倒なのでまとめて書く

定期日曜配信だったけど紅白は今日なかったので、
野鯖オンリー配信

ローカルでスタックテレポで新時代のセントリージャンプを練習して、
いつもどおりジャンプマップで軽く飛んでからの野鯖へ

消音セットのスパイが変装してたけど、
頭に消音セットの帽子被ってたので丸分かりだった
今までデモの足が無くなったり、パイロの頭が無くなったりしたことはあったけど、
帽子が変わらないってバグは初めて見たので面白かった

月曜はtaiyamanさんの神配信終わってinkoで遊んでたらエラー落ちして、
dandanさんにpurono鯖に招待されたからついでに配信した
神配信から時間を空けての普通配信

purono解散後にbeefとadventure飛んだ
adventureは配信でクリアしてなかったので、配信中に初クリア
ローカルでクリアした時よりは詰まらず行けたので、一応成長してるっぽい

最後のチラシ行って適当に遊んだ
園児3人で基地作ってるのに、園児が「誰かパイロやって守って~」みたいな自分勝手VCが居て面白かった
さっきは園児3人居たのに、別マップで「ソル多すぎ」とか言ったり、最初から最後まで自分勝手だった
あと2時間くらいやったけど、誰が作ってもほぼ全部壁テレポだった
久々にチラシがチラシだったわ

あとプロナイパーに抜かれまくった
これはチラシじゃなかった

配信終わってからチラシのBANリスト見たけど、あれは全部永久BAN?
あと不適切な発言って暴言でしょ?
暴言程度で永久BANとか、一番集客がある鯖がやることじゃないと思うから、
期限付きのBANにした方がいいんじゃないかと思う

俺が嫌いだった自分は盾デモとか糞クラスやってるのに、
クラス構成とか装備に文句言ってた奴もBANされてたけど、その程度は許容出来ないのかね
その発言でひとりのプレイヤーが二度とTF2を起動出来ない程の傷を心に負ってしまった、とかじゃなきゃいいと思うけど
嫌いならゲーム内で制圧して言い返せ
弱者に発言権は無い

今日?のBGM:youtubeのアニソンリスト

Category: server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

鯖が原因のエラー落ち


たまーにこのエラーで殆どの人が一気に落ちてく
ググっても解決策見つからない
save me

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

カート押し

配信中にもちょっと触れたけど、某配信のスレ開いたら(配信は見てなかった)、
「このマップはカート押してもスコア入らないんだよなぁ」みたいな事が書いてあったので、
マップに依って違いがあるのかな?って思ってちょっと調べてみた
忘れてなければ、そのうちサイトの方にもまとめとく

badwater 28P 17s
barnblitz 30P 17s
frontier 30P 17s
upward 6P 80s
goldrushA 12P 17s
goldrushB 12P 17s
goldrushC 18P 17s
hoodooA 14P 17s
hoodooB 20P 17s
hoodooC 22P 17s
thudermountainA 18P 17s
thudermountainB 16P 17s
thudermountainC 38P 17s

左から、
・各PLマップの名前・ゾーン
・CPで獲得するポイントを差し引いた、カートをひとりでノンストップで押し続けた場合のスコア
・奪取に+1されるまでのおおよその時間

カートは合計17秒押す毎に奪取に+1される
つまり17秒間押し続けなくても、「16秒押す→5分間放置→1秒押す」これでも奪取+1

upwardだけは17秒じゃなく80秒くらい押してないと奪取+1されなかった上に、
これを複数で押す訳だからグダらない限り6P以下になるはず
upwardではカート押すのはスコア上では損にしかならないが、
押さないと勝てないので仕方ないけど押そう
カート奴隷である

tf2日本語wikiだと「ペイロード(カート)を押す 10秒ごとに+1奪取」ってなってて、
ガンブーツの時もそうだったけど、
相変わらずwikiは情報が古いんだか間違ってるんだかって感じで信用ならん

昔の人は色々調べたけど、その後wiki読んで育った人は何も考えずにプレイして、
更にその人が「wiki読めwiki読め」って言ってんだろうな
思考停止すると人間成長止まるよ?
もし知ってたならどっかに書いといて
tf2はwiki外の情報が少なすぎる

PL攻めでカート押してるスカウトは糞って云うけど、
upwardだけは「スコアにもならないカートをふたり分で押してくれてありがとう」って考えよう

thundermountainは糞マップだけど、Cだけデドリンで押したら楽しいかもしれない

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/19

次回紅白は9/30です
http://steamcommunity.com/groups/grnm_kouhaku#events/1623802936330187632

今まで新しいグラボのドライバがccc12.6だったんだけど、
ccc12.8入れて更にビデオエンコーダをWMV9APからWMV V7に落として、
配信せずに配信環境と同じにしてプレイしたけど軽かったので、
そのまま配信してみた

いつもどおり「ジャンプ→puni1→purono→ジャンプ」配信
某景明っぽい人が居て、イケボVCしてた

次回紅白は初心に返ってハイランダーやることにした
更に次の日曜じゃなくて、その更に次の日曜なので注意
当日の19:30までに12人居なかったら即解散なので宜しく

最近は紅白よりジャンプ熱のが上がってるから、
正直1ヶ月くらいやらなくてもいいかなって思ってるけど、
紅白コミュ活性の為に続けてる感じ
毎回言ってるように、俺が集めると毎回同じ人にしかならないから本末転倒
こんな野鯖レベルの紅白とか、そうないからな

今日のBGM:
Black Light Burns - Cruel Melody
Avenged Sevenfold - City of Evil

Cruel MelodyCruel Melody
(2007/06/05)
Black Light Burns

商品詳細を見る

City of EvilCity of Evil
(2005/06/20)
Avenged Sevenfold

商品詳細を見る


Black Light BurnsはLimp BizkitのWes Borlandのソロアルバム
ヘビーロック系で、NirvanaにMarilyn Manson足したらこんな感じじゃないかと
半分ラウド半分ダウナーって感じのアルバムで、
アルバムの最初はインダストリアル系か?って思わせる曲があるが、
段々と申し訳程度のインダストリアルになっていき、真ん中ら辺でもう既に普通のヘビーロック
ダウナーなのが好きな人はいいけど、大半は退屈に感じるかも
俺は好き

Avenged Sevenfoldは、
数年前にこれからのメタルを引っ張っていく新人はこいつらだ!って感じで紹介されてたメタルコアバンドで、
ドラムが亡くなった時のサポートでDream Theaterのマイキーがドラム叩いてた事でも話題になったバンド
このアルバムはヘビーでラウドで疾走感に溢れ、そしてやけに爽やか
ドラムのスネアがポコポコ云ってる以外は良い出来だと思う
メタル聞かない人は、この辺の格好良いメタルから入ってけば良いと思う

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/16

人集まらないし、
ダルかったから紅白しなかった!(挨拶


定時の配信の時間だったけど、
裏で古参が配信してたからジャンプ鯖で1時間程ジャンプしてた

キー操作表示させて、いつもどおりローカルでbeefとqubaのコース1をクリア
その後ジャンプ鯖へ行こうとしたら、puni3に人が居てマップをqubaに変更出来そうになかったし、
ジョウホクが建ってなくて、ジョナシナはBAQu回ってたけど他に無かったから、
そのままBAQuをやってみることにした
コース1はqubaの総集編みたいな感じだった

サーフ出来ないからコース2のすり鉢状のが全然出来なかったけど、
配信+キー操作を表示させてたお陰でアドバイス貰えて無事クリア
そこで力尽きたのでpuni1へ

折角キー操作表示させてたからソルやってたけど、
久々に何かマウスが飛んでTF2が非アクティブになっちゃったので、
ClipCursorってツールを使って裏へ行かないようにしたら、
リスナーがClipCursor2ってのが出てるって教えてくれたからDLしといた
したけど配信中に使うの忘れてた

配信者のコピーマンさんが作ったやつらしいけど、
確かあの人したらばの簡単BANソフトも作ってたはず
何でも出来るんだな

3時間くらいの配信でだいぶ疲れてたけど、「はよpurono」云われたから自鯖埋めへ

CM売名Punkさんが鯖に来て誕生日プレゼントせびってたから、
前から用意してた看板にデカール貼り付けて渡した
2012-09-07_00001.jpg
喜んでた
良かった

taiyamanさんには箱を20個貰ってた
俺も200個くらいあるからあげるって言ったら要らないって言われた
残念

晩飯時に一度過疎ってまた人集まり出してた辺りで、
紅白の時間だったので一度人数確認したけどtaiyamanさんしか居なかったので中止に
いい加減ギリで集まってないで、前日に集まって欲しい
萎えたし、もう野鯖は疲労で限界だったので解散してまたジャンプ鯖へ

お昼には建ってなかったジョウホクが建ってたので、ジョウホクでqubaやることに
momikoさんとかに見られながらqubaのコース2を2時間くらい掛けてクリアしたけど、
コース2のXで詰まった

雑談しながらやってたらダックタップの存在を知らないってリスナーが居て、
あれだけ宣伝してるのにまだ知らない人がいるのかとビックリ

知ってるつもりになって情報収集をやめると情弱になって、
足りない理論を偉そうに披露する自称上級者になっちゃうので、
基礎講座だからって飛ばさずちゃんと見るように
あとダックタップスクリプトで満足してる人もいたけど、TJTだと使えないから、
一生野鯖専やるって決めてるんじゃないなら手動でやらないと、
まともに飛べなくて絶対後悔するから脱初心者したくらいでもう止めた方がいい

その後コース2の最後でまた超詰まって、
その時貰ったアドバイスが「マウスを一定の速度で振って」ってのだったんだけど、
俺のセンシ(振り向き10cm)とマウスパッド(32cm)だとギリギリ足りなくて、
解決策がセンシを上げるという荒業
しかもそれで3回目くらいでクリア
無情である

コース3もやっぱ難しくて、
更に飯食ってなかった所為で腹痛くなって軽く間食しても直らないから、
「ロケジャン5000回超えたら終わりな」って言って、残り4マップを残して5000回突破したので配信終了
2012-09-16_00001.jpg
動画見たけどここから超ムズそう

結局5時間くらい跳んでて、昼間と合わせて合計6時間ロケジャンしてた
昨日のおかたん配信凸も合わせると9時間くらいしてた
quba楽しい

紅白はまた初心に帰ってハイランダーやろうかなって思ってる
毎月第何週はハイランダーとかに決めようかな?
人の集まりが悪くてダルい
TF2とか見ててもあんま面白くないだろ
紅白を見てないで、紅白に参加しましょう

今日のBGM:
youtubeのアニソンリスト
ゆるゆりとかのCD
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)
(2012/08/01)
歳納京子 (CV:大坪由佳)

商品詳細を見る


これ買ったけど、1曲目は何か勢いだけで押してて微妙
カップリングのが好き

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

wasd

base.png

結局padlightも自作ツールも、非アクティブだとマウスホイール取得出来なかった
自作ツールの方はDLLで拡張すれば出来るらしいけど、readme読んでも理解できないから諦めた

shift追加してって云われたから、追加ついでにQも追加してみた
マウスの画像貰ったけど、ホイールに対応できなくて萎えたのでこのままでいいや
zip

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/13

自分用の糞アプリ作ったのでお披露目配信
配信fpsを25に下げて、配信プレビュー見たいから久々にSCFH使ってみた

wasd.png
背景透過して入力キー表示させるやつ作ってみた
zip

キー操作見せてって言われたけど、
キーボード全体が映るソフトしかなかったから、WASD周りだけ表示させるやつを自分で作ったんだけど、
padlightってゲームパッドのキー表示させるやつで特定のキーを表示出来たらしい
スキンは自分で作らないとダメらしいけど、自作アプリは完全に無駄だった
ワンチャン「使いづらいからやっぱ自分用のがいいわ」ってなるかも

とりあえずチラシ行って動作テストしてみたけど、若干ラグってた気がした
SCFHの所為かも知れないけど、重いというよりラグってた感じ
あとマップ読み込んでから数十秒間カクカクだったらしい
SCFH自作アプリ録画してた所為だと思う
原因不明

途中で数十分間に渡って鯖のpingが110~200になって、
ゲームにならなかったのでチラシから離脱
自鯖を埋める事にして、フレ招待しまくって埋めて2時間くらい遊んだ

よくチラシとかでメディ居ないとかあるけど、
purono鯖でもやっぱメディ1とか良くあるし、やりたいやつがやればいんじゃね
幸い今日はフレ招待しまくった自鯖だったからアタッカーはみんな強かったので、
メディが自分ひとりの時でも割りと何とかなった

フレが減っていったので、まだ人居たけど24時を目処に解散
明日も平日だしね

その後ジャンプ鯖へ
ちょっとやるつもりがガッツリ1時間半くらいやってたけど、
キー表示ソフトはソル用に作ってて、
マウスが左クリックしか対応してないのに、殆どデモマップだったから使えなかった

pogo出来ません
特にデモのpogo出来ないんで勘弁して下さい

今日のBGM:
Wayne Static - Pighammer
PighammerPighammer
(2011/10/04)
Wayne Static

商品詳細を見る


Static-XのVOのソロ作品
尼から今日届いたやつだったし、配信しながらだったから全然聴き込んでないけど、
Static-XのCannibalとCult Of Staticを割った感じの曲調だから微妙かも
もうちょっと聴き込んでみる

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/09

紅白やったけどSS撮り忘れた

puni1にジョイン掛けて、30分くらい延々とジャンプしてた
特定の壁を撃つジャンプは最近割りと実践で失敗してるから、要練習

裏でtaiyamanさんも配信してたし、
cp_dustbowlが回ってきたのでこんな糞ゲやってられるか!と、purono鯖へ
折角の5CP鯖なのにAIMが糞っててソルが酷くて底辺常連になってたので、
大人しくメディかパイロだけやることにした

今週は新作動画の宣伝ばかりしてて紅白の宣伝してなかったから、
ふたりしか紅白参加者居ない状態なのに、気づいたら紅白の時間になってた
通知で集合掛けて雑談してたら12人集まってくれて、残りをkonyatta広報宣伝部長が集めてくれた

今回の紅白は前回の8v8 5CPで、
武器制限をdandan先生に教わって、ホリデーパンチとかを使えるようにした
AFC基準らしい
あといくら足が遅いと言っても、ヘビーは硬くてグダるっぽい

やったマップ:
cp_badlands
cp_granary
cp_gullywash_final


紅白のdemo
http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/20120909/

今回は少なめに3MAP
開始がちょっとグダったので、時間内に終わらせようとしたらこうなった

スカウトやりたかったけど、今回はソル・メディをやった
ソルは昼間の糞AIMは改善されたし、
メディを殺れてたから良い感じだったけど、
前ばっか見ててちょいちょいメディが掘られてた
ポケットソル出来ないです・・・

メディはバシュンはしなかったけど、
俺もよくスカウトに掘られて14デスした
掘られなくても前に出すぎて死ぬことが多々あったので、
もうちょっと後ろに位置取りたいが、みんなバラバラに動くからヒール回せなかったり、
ヘビーが出てるから削られてすぐ戻ってくるスカウトにまでヒールが回らなかった

ヒール回しはメディコールしまくって場所教えてたから自分から来てもらう事にして、
メディの位置取りと引くタイミングは考えないとアカン

少人数戦5CPのユーバーは対SGじゃないから、
相手がユーバーを持ってる場合はギリギリまで使わない方が良かったりするので、
ユーバー使うタイミング難しかったけど、
dandanさんに使う合図貰ってたからなんとかなった
だけど普通の6v6だったら何度かバシュンしてそうな感じはした
少人数戦難しい

SS撮り忘れたけど基本スコア上の方だったから、活躍出来てたと思うけど、
gappoさんのスパイが無双してた上に、
shaniaさんのナイパーに抜かれまくって、noanoaさんが完全に禿げ上がってた
南無

紅白はハイランダー→8v8→CW(6v6)くらいの順でルールがガチになっていく感じにして、
紅白人口増やす作戦なので、6v6紅白のつもりで参加してくれてる人は我慢して下さい

紅白終わったらチラシPL行こうかと思ったけど、全然入れないので、
チラシのkoth_kingオンリーへ
マップは悪くないはずなのに、doomsdayの時みたいに鯖に人集まらないよね
みんなkoth嫌いか

結局チラシPLに入れないので、ドッジボールやりにh-serv.net鯖へ
ひとり上手い野鯖の人が居て、ロケットを身体の周りで1周させてから撃ち返すトリックプレイしてた
俺もそれやってたら、上手い人が2周でそれやってた
サイクルされてるのが9割知らないマップで、ドッジボールも日々進化してるんだなーって思った(小学生並みの感想

その後アニメの衰退見たいから配信終了

クランvsF2Pの企画はとりあえず、
クランの方はgappoさんに集めて貰えるので、自分で9人のF2Pを集めなきゃいけないんだけど、
一応条件はF2Pということで、F2P以降にTF2を始めた人
VSクランって事で、クラン活動をしていない人
前者はF2P以前にTF2を持っていても、定期的にプレイしていない人(自己申告)
後者は判断が難しくなるけど、クランに所属していても定期的な活動及び、大会出場経験がない人って事にしようかと

密入国さんはF2Pに当てはまらないけど、
yohuさんはどっちになるんだろうなって感じ
俺はF2P以前は1年半で起動時間80時間で、
YFCってクランのような違うようなとこのグループに居るけど、活動とか無いし、
まぁF2P側って事で

そんな感じで俺以外に8人集める予定
特に上手いスパイってあんま居ないから、強スパイとPLで動けるスカウト募集

マップはPL・PIT・5CPをやろうかと思ってる
まぁそんな予定

今日のBGM:
Led Zeppelin - Led Zeppelin [Box Set]

4-COMPACT DISC SET4-COMPACT DISC SET
(1997/11/18)
Led Zeppelin

商品詳細を見る


今回はFC2のアフィ使ってみた
Led Zeppelinの4枚組リマスターアルバム
同じ内容のがいくつもあって、
貰い物なのでどの年代のものか分からないから、それっぽいの選んだ

古いアーティストなので音が古いが、
70~80'sとは思えない程の良い作品で、現代の音楽と混ぜても聞ける良作
3枚目のkashmirがお気に入り

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

JONAN-SINAGAWA

カントリーフィルターか何かで弾かれてたジョナシナに入れるようになってた
嬉しい

2012-09-07_00007.jpg
喜びのおっぱいもみたいですの舞

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/04

仕事の後に配信してジャンプマップ1時間もやった所為か、
録画を見なおしたら途中から割りと何を言ってるか分からない事喋ってた
昔から疲れると口から動かなくなるげろにも君です

ジャンプマップはpuni3を占拠して3回くらいextended掛けてずっとjump_qubaやった
真ん中がまだクリアできなくてローカルでもⅧで詰んでて、puni3でもずっとⅧから進めなかった

1時間も跳べば十分だろうと、その後野鯖へ

cp_dustbowlで糞マップへの抗議の弓スナをやってたら、
ジャラテ投げた直後に既にリチャが溜まってるという謎現象に遭遇
再現方法をリスナーが先に気づいてたけど、
頭回ってなかった所為かレスを理解出来ずに、それからだいぶしてから自分で発見

ジャラテを投げた後にロッカーに触って補充すると裏でリチャのゲージがまだ動いていて、
リチャが完了する前に消費すると1つ前に投げた時のタイミングでリチャが溜まる
という現象だった

つまり、ジャラテは20秒で溜まるので、
ジャラテを投げて即ロッカーに触り、15秒くらい経って投げるとリチャが5秒で完了する
ということ

検証したら、スカウトのミルク・コーラ・ボンクにも適応されてた
包丁は持ってないから試せないけど、サンドマンが無理だったので無理だと思う

~話は戻って野良の話~
granaryで相手が半分くらいスカウトって状態になって、
しかも上手い人らがスカウトで無双するから、久々に11時間しかプレイしてないヘビーを出した
結局相手側にメディックが居なくなってフルボッコ気味だったのに引き分け

upwardでは最終の床下から左上のSGを撃ってるのを見て、こんなのもあるのか!と目からうんこ
粘着の爆風も貫通するから、やられてたらその上に粘着撒けばいいっぽい

セットアップ中にリスからナイパーが抜くやつで、
外からも粘着とかフレアガンが通るけど、射線に立つなって事でFA

最後に自分の新作動画流して再生数伸ばす予定が忘れてて配信終了
間抜けである

追記:SS撮ったのに貼ってなかった
2012-09-05_00003.jpg
ここが抜ける

今日のBGM:
Down - Nola
Down - II:A Bustle In Your Hedgerow
Down - III:Over The Under


PanteraのVOのフィル・アンセルモのバンドのDownの1~3rdアルバム
土臭くてダウナーな感じが最高

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/03

新作のジャンプ講座動画をうpしたので、宣伝配信


チラシPLに適当に入ったら割りと強キャラが居て楽しかった
pl_frontierの攻めの坂で、
定点粘着使ってテンプレポジに二度とSGを建たせなくしたし、
テレポも壊したし園児もヤったのに、2度全部再建されて全然進めなくて負けた
SGあったらもっと押されて、余裕でリスキルされてたんだろうなぁ

pl_barnblizの守りでナイパーやって、センシ下げたから調子いいわーって調子乗ってたら、
某安藤さんにこっちが覗いた時には既にヘッド抜かれてるってのを何度かやられて、完全に分からされた

チラシで遊んでたら久々にまんまんさんがレアポップした
生きてた模様
ブランクあってもしっかり上位に居る辺り流石であった

配信前に俺がクランvsF2Pの6v9ハンデキャップマッチを紅白でやりたいって言ってたことをgappoさんが覚えてて、
CWの面子は揃えられるって言って貰った
F2Pの良面子集めてしっかり宣伝して面白い配信にしたいけど、予定は未定なんで
今度の紅白の時までにF2P側の条件とか纏めて宣伝する予定

そういや俺一応クラン戦みたいな事したことあるんだな
Yakisoba Fight Clubはクランに入りますか?

今日のBGM:ゆるゆりとかのいつものCD

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/02

はいはい紅白紅白

最近ジャンプ練習してなかったから、jump_beefを2周した後に、
リスナー30人くらいに見守られながら30分くらい延々とpl_badwaterでジャンプ練習
暇だと余裕でジャンプマップじゃない野鯖マップを1時間2時間跳んでるから、まだ可愛い方なんで

リスナーが退屈そうなんで仕方なくpuni1へ
dustbowlって糞マップが回ってきたので、数カ月ぶりに剣盾デモやったら20キル70デスくらいした
剣盾より脳筋パイロのが1000倍楽しいわ

2012-09-02_00002.jpg
剣盾したら視点が地面にめり込んだ状態でリスポンして、ウォールハック出来た
でも普通の状態とめり込んだ状態が交互に繰り返されてガタガタ視点が動いて軽く酔った
ハイリスク・ハイリターン

紅白は6v6のCW方式の人数を拡張した7v7か8v8で、いつものハイランダーより2人減らしたのに、
当日なのに6人しか居なくて割りと萎えて中止しようと思ったけど、
直前に12人集まったから残り4人集めて8v8で5CP紅白決行

やったマップ:
cp_badlands
cp_granary
cp_gullywash_final
cp_freight_final1

紅白のdemo

http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/20120902/

今回はスコアのSS撮ってみた
2012-09-02_00004.jpg
1戦だけってことでうるさんが参加
最初園児やってて低スコアだったけど、ナイパーで抜きまくってみるみるスコア上げてった
やっぱ上手いわ
あとmassさんがメディやってたけど、途中でPCぶっ壊れて再起行ってる間に勝てた
実はユーバー溜まってたらしい

2012-09-02_00005.jpg
この前に設定ミスって2Rでゲーム終わっちゃって、
その時赤が2R取ってたので合計で赤の勝ち
俺はデモなのに1R目でスコアゼロでした
そういう日もあるよ。 うん

2012-09-03_00011.jpg
SSを撮り忘れたのでデモから撮ってきた
このマップはこっそり砂場から抜けて裏取れるスカウトが楽しい

2012-09-03_00009.jpg
taiyamanさんと一緒にヘビーが守ってる最終攻めた
ヘビーは倒したけど、乗ってる間に相手に4CP取り返されて勝てなかったけど、
VC繋げてるからこそのプレイだったから、超楽しかった

2012-09-03_00012.jpg
その後snakewaterかな?って思ったらfreightに投票掛かったのでfreightに
やきそばさんが抜けてhikokuさんが入ったけど、
massさんが完全にPCぶっ壊れて7v8になってこっちひとり欠けたが、
まぁいんじゃね?って感じで7v8のまま開始

hikoku神のお陰で2-1で良い感じだった
終わるちょっと前にmassさんが復帰して4CP取ったとこで時間切れで終了

最近プロバが22時くらいから帯域絞ってくるんだけど、
今日はpingあんま上がってなかったっぽい
帯域自体は絞られても困らないけど、回線の品質が下がってping上がるのは勘弁して欲しい
それで前のプロバイダー(糞OCN)退会してるから

2012-09-03_00002.jpg
その後sushi鯖の#1が空いてて、
唯一カスタムマップを回してる実験的な事やってて面白そうだったから、
久々にMvMをやった

2012-09-03_00003.jpg
4つくらいカスタムマップ回してて、1個$30000から始まるバカゲーがあった

2012-09-03_00005.jpg
ストライダーが居るマップがMvM対応してて面白かった
デモだとストライダーにダメージ与えられないらしくて、
それを分かってかデモが上に乗って延々と近接振ってた

その後ムズイマップになって園児0だったから開始40秒前くらいに俺が園児やって、
初マップだったからSGの置き場所迷ってたら、
ヘビーが居ない構成なのに糞バフソルがF4とか言い出して、割りとイラっと来た
5人しかいないのにバフソルとSMG撃ってる弓スナとか、公式のnormalじゃない限り無理なんで
ふたり居ないようなものだ

そして負けると真っ先に抜ける弓スナとバフソル
もうフレと以外公式のnormal以外やりたくない

1wave目からクリア出来る気配が全くなかったので、
これ負けたら配信終わりなって宣言してたので負けたので配信終わり

来週の紅白も5CPやろうかな
9v9よりCWもどきのがやっぱ楽しいわ

CWでの禁止武器とか良く分からないので、
コミュニティの話題ってとこにどんなのいいですか?って投稿してみたから、誰か宜しく
ちなみにコミュニティのβ入ってないと表示されないっぽい
折角だから使ってみた
http://steamcommunity.com/groups/grnm_kouhaku/

今日のBGM:
Sentenced - The Cold White Light
Sentenced - The Funeral Album
いつものゆるゆりとかのCD


ノーザン・メランコリック・メタルのSentencedの7thと8th
欝メタルと呼称されるように、ダウナーで泣きメロが多い曲
大好きなアーティストのひとつだが、8thアルバムを出して解散
ボーカルはその後PoisonBlackってバンドで歌ってるので、ボーカルが気に入ったらこれも聞いて欲しい

Category: grnm.tk   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

web鯖

http://grnm.tkがいつの間にかIP変わってて繋がらなかったみたい
ドメイン更新したからもう大丈夫

purono鯖のIPも変わったから、
grnm.tk:28800で登録して貰えれば楽だと思う
09 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS