げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/30

字幕テスト配信

字幕でちょっと面白い事思いついたのでテストがてら、
見るものないキャストだったので配信

2012-10-31_00002.jpg
スパイやメディコールのRCのみを字幕に表示させて気づきやすいようにした
チャット欄だと誰がジョインしたとかそういうメッセージでチャット欄が動くから、
いちいち見てられないから字幕で自分の好きなRCを好きな場所に表示させてみるという試み

チラシで試したが、チラシがバグっててボイスの音が全部聞こえなかったので、
必要以上に効果的だった

スパイコールの字幕が映った瞬間、後ろ振り向いたらスパイが居て返り討ちにした
更にユーバーチャージのボイスはRCで使ってもチャット欄には出ないけど字幕には出せるので、
メディがちょっと遠くでユーバーが溜まっても俺には分かるから、一応リロしておこうかなってなった
ただフェイクも字幕に出るからそれはデメリット
でもこれはみんな導入するべき

ただ字幕の位置を変えるのにhudlayout.res弄るから、
まるまる差し替えってわけにいかないので、差し替え方を書くまでアップロードはお預け

あとスパイが居たから返り討ちにしようとしたら、
透明になったのを追いかけて行き止まりに逃げ込んだとこでタイムアウトしたっぽい
2012-10-31_00001.jpg
何度殴っても無敵だった
ワンチャンチートもあると思ったけど、何て名前のスパイか分からなかったから真相は闇の中

今日のBGMもshoutcastのアニソン

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/28

ピザ声配信

前日のライブで頭振ったり叫んだりし過ぎた所為で、
脚と首が筋肉痛なのと喉がやられたみたいで、デフォでピザ声って言われた
TF2も中々調子上がらないから、実質LoudPark復習音楽配信

大型アプデでHUDが崩れてたけど、
早い安い美味いのPVHUD使ってるから即日アプデ出来て助かった

アプデで脚MISCとかが追加された所為か、
脚がないメディやスカウトが居てスパイだった事が多かったので、
またスパイ判断材料が増えた
定期バグ追加アプデ

チラシ落ちてたから満員のpuni1で遊んでたが、
badlandsが通じなかったり、
gorge青開幕コンテナの上にデバイス1式あって、
SGとディスペは自分で壊したけどテレポが残ったから、
VCで「コンテナ上テレポあるよ」って2回言っても誰も見向きもしなかったり、
VCが明らかに通じてなかったのがヤバかった

あとpuni1はリスポン内にデバイス持ち運べるプラグイン入れてるっぽくて、
dustbowlのA攻めのリスポン内にテレポとか持ち運べた
知ってると得する豆知識

2週に1度の紅白の日だったけど、
紅白する人数集まってなかったので中止
ちょっと休憩してハロウィンのアイテム探しをする事に

koth_lakesideのハロウィンカスタムマップでBOSS倒して実績帽子をゲット
弓スナHSでBOSSに800~1000くらい入るから、
補給用の園児とナイパーだけでクリア出来ると思う
ギフトを拾うやつだと、普通にゲームをプレイしてた方が湧き易いらしい

TF2がエラー落ちしたから配信終わろうとして雑談をグダグダとしてたら、
badlandsの開幕ジャンプ時にデモは絶対叩かないで下さいからの、
TF2再起で開幕ジャンプ練習してたら、
ヒールレートってものを知らないとかそういうレスがあって、
日本語wiki見づらいからどこに書いてあるか分からないよなって流れからの、
俺そういやアンロック武器の欄くらいしか読んだこと無いわって話をした
人の配信見て学んだし公式wikiはちょいちょい読んでるから、
多分日本語wikiはこれからも読まないと思う
情報が古いし読みづらいし

各クラスとか主要マップの必須TIPSとか書こうかな
ヒールしないメディックとか、防衛ミニSGとか糞テレポとか、
gorgeでコンテナが通じないのは割りとヤバい

・todo
字幕ファイルの修正
ammoのTIPSをサイトに書く

今日のBGM
HelloweenがLoudparkで演奏した曲
Dragonforce - Inhuman Rampage
ShoutCastのアニソン

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/26

生活リズム調整配信

27日はLoudParkってさいたまスーパーアリーナで9:30-22:00迄やるメタルの屋内フェス行くから、
4時起きする為に夜中から次の日の18時迄配信
長丁場だったので、
まずはotntn鯖だった頃に入れてたアンチチートプラグインで検出された時のログのdemoを見た

AutoAimで複数回検出されたのは明らかにAutoAim,AutoTriggerだったけど、
AutoTriggerで複数回検出された人はデモしかやってなかったし、
怪しい動き一切無かったから誤検出だったみたい
ちゃんとチート検出するが、
結構重いプラグインって聞いて外したらあんまラグらなくなったので、
超ハイスペ鯖でしか使えないかも

その後夜中の3時とか当然チラシPLしかないので、まったりチラッシュ
PLめっちゃ疲れる

upwardで味方の2位とダブルスコアくらいつけてるめっちゃ強いハングルのナイパー居たんだけど、
steamのプレイヤー履歴に残らなかったからプロフ見そこねた
胴撃ちされたし場所を何度も変えてたりして立ち回り良かったし、
ショット後にコリアジャンプしてたから升では無いと思うけど、どれくらいプレイしてる人か見たかった
ちなみに勝敗は1勝10敗でした(´・ω・`)

その後PL過疎ったと思ったらA/Dが埋まりそうだったからチラシA/Dへ

dustbowlの神定点のグレ4発だけで、
一度に3キル1破壊1制圧1リベンジしたのにレス無かった
悲しい
2012-10-26_00005.jpg

弓スナで相手ユーバーをタウントでスタンさせたら2レスもあった
嬉しい

で18時就寝なので終わり
久々にTF2だけで15時間くらいの配信した

メディバルの弓スナはマジクソ

BGM@ShoutCastのアニソン

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/24

今週暇なんです

というわけで16時くらいからTF2配信
プレイ時間100時間を超えた園児ばっかやってた

普段はマウスから手を離してテンキーにバインドしたデバイス設置・破壊で園児やってるんだけど、
それだとバトル園児のSG設置が辛いから、最近数字キーでデバイス設置するようにしたんだが、
今度はデバイス選択ウィンドウ出てる時に武器構えようとして間違えてデバイス壊しそうで怖いから、
SGを即設置・破壊のバインドを押しやすい位置に割り当てようと思ってる
配信中にQと1に割り当ててみたけど、QとRに割り当てようかな

19時過ぎてるのにpuni1が過疎ってBOTがちょいちょい入るようになったから、
最近noobってるL4D2へ移行

1戦目チームバランス悪くて圧勝したけど、俺のタンク相変わらずパンチ当たらない
2戦目に相手に強キャラ出現して俺やらかしまくって、
途中からディッカー先生の戦力補強があったが惨敗
D2引退します
胃を痛めながらの配信はしますが

24時半からアニメ見るから、24時までTF2に出戻り
purono鯖でプレイした
エアグレ当てたし粘着思ったトコに撒けたし、割りと調子良かった
5CPはいつもユーバー睨めっこで糞ゲーだったけど、今日は割りとサクサクだった
いつもよりスパムキツくなかったからかも

ディッカー先生の流れのおかげで、
その後のTF2でもレス多かったけど割りと読み飛ばしてた
死亡時にTAB押してないでlivemateのログ見ろって事か
レス過疎配信の弊害

BGM:shoutcast@アニソン

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/22

スミマセンでした

pini1が深夜1時になってもデフォサイクルだって云うので、
puni1で配信したら、俺が入れたマップで丁度過疎って1マップで解散
チラシのCP+PLが2個埋まってたので、ジョインしたらそっちも数マップで解散
過疎にも

barnblitzでパイロで調子乗ってたら、
ソルのロケット打ち返して浮かせた奴にリザーブ撃ち込んで倒して、
いつもどおり全チャで「doya」って打ったら、倒した相手が某人でしかもディスコネクトされた
steamのプロフのとこにお謝りを入れといたけど、
もうTF2界では生きていけないかも知れない

チラシの5CPは守る人が少ない所為か、逆にサクサクCPの取り合いしてた
puronoとかよりグダらずまともだった気がした

配信の最後にGSSの練習したり、マップのexploits紹介したりして終わり

今日のBGMもshoutcastのアニソン

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/21

しっかり寝ないと調子出ないはー

パイロとソルは好調だったけど、メディは微妙でデモは酷かった
メディはいまいち周りの動きが把握出来ずに、ヒールを的確に出来てなかったと思う
デモは全く当たらないし、当てても全く殺せなかった
30時間くらいのデモマンだった

badwaterで動画と同じセントリーロケジャンしようとしたけど、
飛ぼうとしてからスパイにサッパーつけられたり、
山の中腹まで押してるはずなのにメディ付きのデモがリス前まで壊しに来たりで出来なかった

badwaterの最終攻め園児でもテレポ必要みたいな事言ってた人いたけど、絶対に必須とかありえないんで
粘着されやすいマップ構造だし、前線までの距離的にもあった方が良い程度で必須ではない
先にディスペとSGLV3にして暇なら作ればいい
upward最終攻めも同じで無くても全く問題ない
goldrushC最終は距離的にハゲながら何度も作るしか無い

その後調子悪いわーって言いながら適当に遊んで、
飯休憩挟んでの定期定点とかのロカ練

TF2のマップ研究とか俺しかやってる人居ないっぽいし、別にいいかって思ってたけど、
コンソールからSGを建てる方法教えてって人居たし、
リスナーに俺が使ってるのより良いコマンド教えて貰ったから、今度forTF2のTIPSに書いとく

配信の終わりに、いつもダブった帽子2種類で別の帽子作ろうって思って忘れてたから、
ED曲半分くらい流れた辺りで思い出してササっと作った
2012-10-21_00007.jpg
ヘビーの糞帽子2つで3keyくらいの価値があるメディのmisc出来ました
配信者補正です
ありがとうございます

今日のBGM:
youtubeの新アニメのOP/ED
いつものshoutcastのアニソン

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/19

動画宣伝配信



糞園児メインでプレイした
barnblitzのテレポは割りとオススメだから、みんなマネして欠点教えてね☆ミ
badwaterで動画と同じ事やりたかったけど、
味方が押しすぎて間に合わないから適当に飛んだらやっぱ失敗した
そして相変わらずの他園児の壁テレポっぷりに僕はガッカリです

昨日の配信であったSSを貼り忘れたからペタリ
2012-10-19_00001.jpg
園児が持ってるデバイスが見えてた
最近テレポとかデバイスが消える事件が多発しています
困ります

今日のBGMもshoutcastのアニソンチャンネル

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/18

夕方からのHUD変えたので見せたい配信

puni1のbadwaterの攻め園児で、スーパー裏取りジャンプ成功して楽しかった
そろそろ名前つけてやらないとな

gdgdと遊んでからの3ヶ月ぶりのL4D2プレイ
弱者に強く、強者に弱いげろにもです
2戦目に相手強い上に味方にディッカーさん来てるのに、やらかしまくって胃が痛かった
怖い
ホラーゲー怖い
でもたまにやりたい

あと早速ジョキタンのfixで出来たバグ見つけたのでyoutubeにアップしたけど、
youtubeが勝手に明るさ弄って眩しくなっちゃってるので、あぷろだにもあげといた
youtube
あぷろだ
ゴゴゴって云うからジョジョッキーって名前にしよう

L4D2終わって配信終わろうと思ったら、
リスナーに「ソルのバズーカ使って」って云われたから、TF2に出戻り

バズーカ久々に使ったけど、
ロケジャンしづらいし基本スパム武器だから使ってて楽しくない
初心者がいっぱいロケットが出て楽しい武器だと思いました、まる。

今日のBGM:shoutcastのアニソンチャンネル

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/14

2週に1度に減らした紅白の日でした

とりあえずdustbowlを俺が楽しむ為の、
対テンプレ園児用定点開発してたら1時間くらい経ってた

cp_dustbowlA_a03.jpg
ここに落とす定点とか10箇所くらい作った
テンプレ園児がいないと何も壊れないのと、
合わせの位置と粘着の溜めを覚えるのが面倒なのが難点

puni1行ったけど、パイロとソルとメディ以外のクラス使うとチンパンで酷かった
パイロは安定して楽しい
今日はDH打ち返し余裕だったから、ナイパーも行けるかと思ったけどAIMが糞でアカンかった
TF2難しい

今日の紅白も9v9のhighlander
puni1やってる時はリスナー100人に届きそうなくらい居たけど、
紅白で人集めしてたら60人くらいになってた
こっちも必死で集めてるんで許してください

やったマップ:
pl_badwater
cp_gravelpit
pl_upward
cp_granary
ctf_turbine


紅白のdemo
http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/20121014/

今回はdandanさんの要望で、強キャラをチーム分けしなくてもいいんじゃないかって事で、
全員ランダムにしたけど、一度強キャラが9割固まってアカンかった
チーム分けは面倒臭くなくなっていいんだけどね

turbineが意外と形になってて良かったけど、
5CPの最終を常に守りながら他が攻めるって形になるから、
野鯖じゃctfのテンプレみたいのが出来ないと成り立たないと思う
園児暇そうだった

俺が居るチームは全部負けで、taiyamanさんが居るチームは全部勝ってたみたいで、
最後のturbineで一緒のチームになったから、どっちの勝ち・負け運が強い?って事になったけど、
2R設定だったから引き分けで終わった
同等の力だったらしい

つまり俺のチーム一度も勝ってない
パイロの時は超頑張ったけど他アカンかった

紅白終わったら調子悪いからpurono鯖行かずにチラシPLへ
ソルでガンブーツ使って、ユーバー殆ど貰わずのフラグトップで無双弱い者いじめして、
最後にちょっとだけpurono鯖行ったけど、やっぱチンパン気味だった
調子悪いんだか何だかもう良く分からない

今日のBGM:shoutcastのアニソンチャンネル
もうずっとこれ固定になってる

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/10

テレポ出口は壁にギッチリつけて下さい(懇願

相変わらずテレポスタブが横行している
背中をギッチリくっつけないとサイドスタブでも刺せるから、
毎度糞テレポ作ってる園児は他の人の真似をしよう
壁テレポはダメだって言われてるけど、正面が壁じゃなきゃ良いわけじゃないからな

今日はpitのSG定点作ったから実践したくて配信したのに、
定点にSGがなくて使えなかった
しょんぼり
いや、逆に配信してるから定点に無いのか
でも配信外で定点決めてもドヤれなくてつまらないから、配信してキメたい

ジャンプしてるとたまにキー操作見せてって言われるから、新しいジャンプ動画作った

別に面白いことはせずただ跳んでるだけだけど、よろしく

そういやtf2日本語wikiのPLカート押しの奪取ポイントのとこが、
俺の調べてブログに書いた仕様に書き変わってた
plrやカスタムマップは調べてないんだけど、どうなんだろうね
・・・どうでもいいか

今日のBGM:shoutcastのアニソンチャンネル

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/09

見るもん無くなったから夕方からの配信

前回作ったbarnblitzの定点を使う為にチラシPLへ
6時間の配信で2回しか出来なかったし、定点としては成功してたけど、
なかなか位置に着かせて貰えないのでちょっとキツかった

ここまでの対テンプレ園児用定点纏め
・pl_badwater
 開幕の左丘、右山の間と裏は適当に粘着撒いてもいけるがローカルで角度を要確認
 屋上テレポ
 第3CPの小屋中
・pl_barnblitz
 最終の木箱上(身体晒す必要あるからちょっと難しい)
・pl_goldrush
 Aの最終右の高台
・pl_frontier
 開幕の階段の下とこ
 小屋入り口
・pl_hoodoo
 Bの最終の小屋上SG
・cp_gravelpit
 B小屋の青側の入り口

SS公開はしないから、たまに定点の復習してる俺の配信見てね

ズームセンシを下げたらナイパーまた当たるようになったからナイパーやってけど、
相変わらず初心者園児が多くて、
スナポジからテレポが見えて、テレポHSが非常にスコア的にも配信的にも美味しかった
色々クラスやってどこから誰が見てるかを考えないと、
糞テレポ作って仲間がぶちきれるから園児の前にソル・デモ・ナイパーはやっとくべき

今日のBGM:shoutcastのアニソンのチャンネル

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/07

直グレの調子が良くて、エアグレ気持よかった

今日は紅白無いので、まったり野良

珍しくスパイやって、テレポスタブをやろうとしたら、
1回目は割りと長く待ってのに実は壁テレポで、テレポしてきた奴の正面を斬って死亡
2回目は盾スナが出てきてガッシャーンカラカラって鳴って死亡
マジ萎え

2012-10-08_00002.jpg 2012-10-08_00003.jpg
PLモードなのにMvMのtank出せてお金落とせるんですよーってやろうとしたら、
pl_barnblitzだとカートにぶつかっても爆発せず、
カートから最終まで線路を沿ってtankが進んで行った
やり方:TF2でPayloadにMvMのTankを出現させる方法 - キモブロ

最終の穴は空いたが穴に落ちても爆発はしなかったけど、
CP通り過ぎるとチンって鳴ったり、カートと同じ挙動をしてるっぽい

tankが進む流れとしては、
湧かす→カートまで直進する→線路に沿って最終まで行くってプログラミングされてるみたいで、
barnblitz以外だとカートにぶつかるとtankが爆発するんだけど、
ent_removeでカートを消すと爆発せずに線路沿いに進み出した
湧き位置からカートまでの間に乗り越えられないオブジェがあるとスタックするみたい
たまに無理矢理登って乗り越す事もある
あとthundermountainのAの橋がせり上がる場所とかの足場は乗れず、
一旦停止する場所は無視して進んで行った
更に3ゾーンマップは最初のゾーンの穴に落ちたらそこからは進めないみたい

検証してて俺が面白いなぁってなるだけの、
興味のないリスナーが寝ていく配信

その後PLの対テンプレ園児用定点作った

試す為にチラシ行ったけど、ビックリSGばっかで定点全然使えなかった

未だに壁テレポとか崖テレポとかリスカンとか、
テンプレポジを知らないどころかデバイスを回すこと知らない人多すぎだから、
園児心得とか書いたほうがいいんだろうか
俺は見逃したけど、崖テレポでソルジャーが落ちていくところが配信で映ったらしい
そのレスで想像するだけで面白いわ

とりあえず園児心得はたび日記: ためになるエンジニア心得を参考にして欲しい

こういう過去のプレイヤーの情報を埋もれさせないように、今のプレイヤーの自分が掘り返して行きたいって思ってる
思ってるついでに、定点作り用のSG湧かしチート紹介記事
たび日記: Engy Fortress
こっちはcvar調べてから日本語のサイトにもこういうの書いてないかな?って調べたらここに辿り着いた

hoodooとbarnblitzのが配信中にテンプレポジにSGが建ってなかったんで、早く試してみたい
barnblitzは神定点の予感

配信後に自分のstats見たらスナと園児が100時間行きそうで、
100時間に届かないのはスカ、スパイ、ヘビーだけになった

100時間ナイパーやってもさっぱり当たらない
最近は特に当たってない
死にたい

今日のBGM:
Circus Maximus - Isolate
ShoutcastのCountry、ChillOut、NewWave、Piano Jazz、Piano classicsのチャンネル

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/03

自鯖にスクランブル入れたので様子を見に行ったら、
コンフィグは弄ってあったけど、テスト鯖にしかプラグイン入れてなかったので、
動いてなかったっぽいから途中から実装

面子が微妙だったらしくて、
誰も前へ押さなくて5CP全部引き分けで、24人鯖なのに5CPが成立してなかった

途中までSourceTVから観戦してたけど、ユーバーが不発だと誰も攻めなかったり、
お互いにチームが半分以下になることも無く、
0パイロ・1園児 VS 1パイロ・0園児なのに、ユーバーが成功するまでずっとにらめっこ
末期のPL病です
死ななきゃ直らないので、どんどん死にましょう

今日のBGM:L4D2のBGM

Category: purono server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

開幕スクランブル

チームジョイン時にオートジョインだけだと、
回線の相性順でチームが振り分けられるので、チームに同じ面子が固まる事がある
そこで開幕にスクランブルを掛ける設定にするのだが、
5CPだとスクランブル直後にセットアップが無く、即ゲームが始まるので、
メディックが居なくなったりして開幕移動が遅れて折角の5CPがつまらなくなる

そこで任意のタイミングでWFPタイムからマップをやり直すcvarを見つけたので、
ラウンドトリガーと併用して、無理矢理WFP→スクランブル→WFP→ゲーム開始にした

これでスクランブルの所為でメディック居なくなったって事がなくなると思う

具体的にはこんな感じ
sm_cvar mp_waitingforplayers_time "30"
sm_rtrigs "1"
sm_rtrigs_wfp "wait 3000; mp_scrambleteams"
sm_rtrigs_start "sm_rtrigs 0; mp_waitingforplayers_restart 1"

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/10/02

気を使った!

何か人の配信見てると、著作権法改定直後なので気を使ってBGMをかけなかったり、
著作権フリーのを探してかけてるっぽかったので、俺もちょっと気を使った

とりあえずジョナシナでannex青をクリアして、チラシへ

ナイパーしてたらチラシの鯖管に殺される度にタウントされたけど、
あっちは俺の事知っててのタウントだったのかな?
どういう人か分からないから、キルしかえしてもタウントせずに気を使った

PLの守りでふたりでナイパーしてたら、気づいたら4人に増えてたのでメディやった
チラシだけどクラス構成に気を使った

そういや即着弾1.25秒のクールダウンを挟むと、
必ず1発はレティクルのど真ん中に飛ぶよってリスナーに教わったけど、
シャッガンは結局レティクルの左半分に偏ったり凄いバラけ方するから、
当たる時は当たるって感じだよな
まぁ普段公式wiki読まないけど、公式は結構為になること書いてあるから今度読んでおこうかな
Hitscan/ja - Official TF2 Wiki | Official Team Fortress Wiki

あとdohashさんのとこのLSDがAFC優勝したらしい
おめでとうございます
録画探したらyoutubeにあったから、これ書き終わったら見る
AFC6 Grand Final - LSD vs BAMF - Map 1 - YouTube

そういや紅白の宣伝忘れた

今日のBGM:
L4D2のBGM
TF2のBGM
任意ラヂヲ OpeningTheme

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/30

3週間ぶりに紅白やったよ

今日は配信前に銀行行って入金してきて、ちょい遅れの配信

なかなか鯖に入れなかったから、
ojiichanさんがうpした4startersのジャンプ動画流したり、
ガンブーツの仕様のおさらいとか、
onikuさんが作ったクラン戦のTIPSとか、
自分のとりあえずで録ったキー操作を表示させたbeef→qubaのジャンプ動画流した

puni1に入れたので、召喚の義をやろうとしたけど、
デバイス一式建つ前に壊されて出来なかったし、
ナイパーやったけど普通スコアだったので召喚失敗

3週間ぶりの紅白は9v9のhighlander
紅白と云う名の野鯖っぽいもの

やったマップ:
cp_badwater
koth_sawmill
cp_gravelpit
ctf_2fort
cp_foundry


紅白のdemo
http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/20120930/

今回は大目に5マップやったけど、時間通りに終わった
2マップ目でkoth_kingやろうとしたけど、マップが合わないって人が数人居て出来なかった
公式マップなのにマップが合わないとかあるんだな

2012-09-30_00002.jpg
kymtさんが作った風船とか煙を故意に出せるプラグインを鯖に入れてみた
多分鯖が重くなって見た目が華やかになるプラグイン
匠の手により2fortがガチ糞マップからやや糞マップに!


紅白後に野鯖行こうとしたら、麻雀やろうってなって天鳳やったら、
flashと相性悪くてPCが落ちた
前にgyaoの動画を再生するとPCが落ちて「もう二度と見ない」ってなってたんだけど、
天鳳のflashもダメっぽい
アプリ版インスコして落ちたゲームを消化して、2戦目って云われたけどどの部屋に入れば分からないから、
適当に入ったら抜けられなくなって、萎えて配信終わり

その後寝落ちして、起きたらPCがCPUファンのエラーでエラー画面出てて、
再起したらCPUの温度が80℃行っててCPUファンが止まってた

ググったら電源止めた状態でCPUファンを指で回した時に、抵抗があるようだったら壊れてるって書いてあったからその通りしたら壊れてるっぽい
Shuriken revBちゃんとお別れして、リテールのと交換したら超うるさい

掃除機並みにうるさくて、biosから回転数見てみたら6600rpmとか出てた

CPU冷えすぎて定格で回しても40℃、ダウンクロックして800MHzにすると32℃で動いてて超冷え過ぎワロタ
でもうるさいし、biosから弄ってもファンの速度落ちないから、早めに新しいの買うことにする

無理矢理TF2紅白に参加させた、なんとかぷんくさんの呪いだわ

次回紅白予定
10/14(日)第11回げろ紅白 [9v9:Highlander]

今日のBGM:
youtubeのニャル子さんのプレイリスト
10 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS