げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/30

TF2のfps出なくて辛いし、快適じゃないから長時間出来ない
2時間くらいで飽きる人の気持ちがやっと理解出来た

もともとfpsの上限を100fpsに設定してて、
そこそこ重い場所でも90fpsくらいにしか落ち込まないから、
これくらいかな?って設定したんだけど、
今日普通に60fps割った
PCがオワコンでTF2が辛い
でもやりたい別ゲーもない

まぁ飽きたと云いつつこんな事はしてる
2012-12-30_00002.jpg
定点潰し定点

2012-12-30_00007.jpg
BOTはデバイスに当たり判定無いから乗れないしぶつかれない
更にバレットやロケットも当たらず自爆もしない

2012-12-30_00003.jpg 2012-12-30_00005.jpg
ダブったパイロ帽子合成したら糞misc出来た
全く目立たないから超要らない
合成素材候補

今日のBGM:
shoutcast@あにそん
Deftones - Koi no Yokan

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/28

TF2飽きてきたなーって思って2週間のプレイ時間が30時間になったけど、
配信しながらTF2やったら面白かった
まだあと半年は行けるはず

配信内容は無いよう
badwaterでGSSの練習してた

あとbadwaterの屋根上の糞テレポ修正されたと思ったら、
高めのところに置いたら作れた
糞テレポだから場所は分かる人だけ分かって

Category: TF2HUD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

状態アイコン

2012-12-26_00003.jpg

アプデで仕様が変わったのか、ミルクやドクロ単体が横に移動出来なくなって、
全部ヘルスの十字の上にくっつく仕様になったっぽい
HudPlayerHealth.res
"fieldName" "PlayerStatusHealthImage"の項目の部分にくっつくので、
そこを弄ればいい

更にコンソールにaddcond 58~60って打ち込むと、
バシネーターのバレット、ブラスト、ファイアの状態になる
ミルク+バシネーターみたいに複数効果が掛かる場合に、addcond使うとレイアウトが崩れるが、
実際のプレイだとどうなるかまだ試してない

addcondはCheats/ja - Official TF2 Wiki | Official Team Fortress Wikiに一覧があって、
そこに無いのは片っ端から打ち込んで適当に知らべたので以下

41,47 ?
42,45 足元に青緑に光る輪が出来る
43 頭上に電撃が出る(リスポンのキャラ変えで死ぬ)
44,46,56 クリッツ
48 GRUの赤ドクロ
49 移動速度アップ
50 頭上に電撃が出る(リスポンのキャラ変えで死なない)
51 武器が青くなる
52,57 武器と画面が青くなる
53 ※TF2が落ちる
54 ハロウィンの強制ダンスモード
55 足元に青く光る輪が出来る
58,61 バシネーター:バレット
59,62 バシネーター:ブラスト
60,63以降 バシネーター:ファイア

53だけ注意
光る輪っかはバフとかなんだろうけど、ちゃんと調べてない

//addcondの情報元:TF2でプレイヤーの状態を変更できるaddcondコマンド - キモブロ

Category: TF2HUD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ばしねーたー

HudPlayerHealth.resHudMedicCharge.resregistの文字がある項目が追加されてたから、
ここ弄ればバシネーターの追加されたアイコンとかが表示されるはず
俺はバシネーター手に入ってないから、アイコン位置とかはまだ設定出来ない

hud_reg01.png hud_reg02.png

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/23

8ヶ月かかって1万回達成
deflect10k.jpg
今日の配信中だけで残りの350回くらいエアブラした
初期:http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1911033
1万回:http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=115229166

アプデで追加された+context_actionは、
MvMで水筒使う時にアクションスロットの横のタウントキーを誤爆してもいいように、
水筒ある時は水筒、空の時はタウントをするって事らしい
タウントの代わりにこれをbindすれば良いみたい

パイロのエアブラのfixは、下り坂でエアブラしても浮くようになった

ほぼ真上からエアブラしても上に浮くようになったし、
今まで上から吹くと動きを止めるって感じだったのに、これでだいぶ勝手が変わりそう

ついでにスカウトの包丁のダメージ調べたけど、
包丁のみで165、サンドマンと出血合わせて220くらい入るんだな
メディック以下なら即死、ヒール無かったらソルまでなら倒せる
糞ゲー

あとアプデでHUDが崩れてて配信前に少し直したつもりだったんだけど、
ゲームプレイ中に何箇所か気づいて配信しながら直してたんだが、
新武器がまだドロップしないから新メディガンの部分が修正出来ない
ドロップはよドロップ

bgm:shoutcastのアニソン

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ラグ

無料化以降次々と古参サーバーが閉鎖し、
現在ラグくない常設の公開対戦サーバーは皆無となりました
よくラグいラグいって言いますが原因は複数あり、
設定次第ではクライアント側で改善できるラグもあります

ラグは大きく分けて2種類あり、スペックに依るラグと回線に依るラグです
それを更にクライアントとサーバーの2種類に分けることが出来、全部で4種類に分けれます

net_graph.jpg

調べるにはまずnet_graph "4"でネットグラフを出します
どこを見れば良いかは以下参照


クライアントのfpsです
ここが低いと画面がカクカクになります
改善方法は一般的に、PCを窓から投げ捨てると良いとされています


サーバーのfpsです
ここが低いとサーバーが一瞬止まったり、プレイヤーやロケット等が飛び飛びに表示されます
昔は500fpsが上限だったのですが、現在はtickrateと同等に固定されてしまったので、
世界中の殆どのサーバーで66.6fpsになっています
ここが低い場合文字が黄色~赤になり、サーバーのスペック不足を示します
これも窓から投げ捨てると良い様です


サーバーfpsが不安定な時に上昇する値です
自分の体感では0~5くらいまではラグを感じず、20まで行くとプレイするに耐えないレベルになります
ここも同様に文字が黄色~赤になります


自分のpingです
即着弾を当ててから判定があるまでタイムラグが出来ます
カクる等の見た目的なラグはありません
卑猥な動画のダウンロードをやめると下がるかも知れません


サーバーから送られてくるデータ量です
ここが不安定だったり、サーバーの値とクライアントの値の差が大きいと、
プレイヤー等がカクカクに見えます
右上にあるcl_updaterateの値と⑤が低い時の値を近くするとカクつきは減ります

この中で設定でラグが軽減されるのはだけです
他はクライアントかサーバーのスペックや回線が改善されない限り直りません
ただcl_updaterateを下げるとlerpの下限が上がってしまい、
実際のサーバー内の時間とのタイムラグが起きたり、
即着弾以外を撃った時の発射ラグが起きたりします
ラグいのをごまかせるという程度なので、過度の期待はしない方が良いでしょう

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

自鯖

ping上がることをプロバイダに聞いたけど原因不明って言われました
色々試すんで、18日の深夜にpurono鯖から人が居なくなったら鯖落とします
その間http://grnm.tk/の方も繋がらなくなります
寝る前に再起して様子見する予定


ping上がらなかったので色々試しても結果が分からないので中止
来週の日曜に配信早めに切り上げてやるか、火曜までお預け

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/16

9v9紅白の予定だったけど、
人居ないから削除したった

次やるとしても2月でよろ

いつもPCをアプリ系全部落としてからスリープ状態にして寝てるんだけど、
今日起きたらネットワーク接続が無くなっててネットに繋がらなかった
サブPCは繋がってたけど、
メインPCの方は繋がってるLANケーブルが光ってなくて、物理的にダメっぽかった
何度も再起動しても直らずにオワコンかぁって思ってたら、
前もこんな事あったのを思い出して、一度PCの電源をちゃんと落としてから起動させたら直った
もう限界なのかも知れない
とりあえず別のHDDにOS入れよう

TF2配信はRadeonPro入れて配信出来るかやってみたけど、
何かカクカクしててダメっぽかった
RadeonPro落としたら直ったから、多分コレの所為
多少軽くならないかな?って思ったんだけどダメっぽい

最近TF2飽き気味で、久々にL4D2やった
3ヶ月ぶりのゲームでその前は更に3ヶ月ぶりだったので、半年で2回しかやってなかった
ロビーに普通に100時間未満がいっぱい居て、負けると抜けてく
100時間超えるまでフィナーレ見たことない人とか居そう
俺は常にやらかしてたけど、タンクのパンチが久々に当たったから楽しかった

その後久々のマジカルドロップV起動した
日本語でプレイしても余り落ちなくなったみたい
野良対戦3回して、taiyamanさん呼んで15ゲームくらいしたけど落ちなかった
taiyamanさんはバグか何かで連鎖繋がらないらしくて、こっちが大量に連鎖するとすぐ勝つけど、
手を抜いてゆっくりやってると、相手の残りのドロップ数が無くなってこっちが負ける
連鎖が繋がる状態でやったなら、俺のが弱いかもって感じた

最近夜22時くらいになると、必ずping上がってるっぽい
今日も上がってて自鯖で遊んでる人に申し訳ないなーって思いつつ、
次上がった時に休みで配信してなかったら、
IP変わるけど再接続したり色々試してみる予定
ダメなら鯖閉じるんで誰か代わり宜しく

今日のBGM:
Arctic Monkeys - Favourite Worst Nightmare
The Datsuns - Smoke & Mirrors
My Chemical Romance - The Black Parade

オルタナティブ・ロック系
上2つはCD屋のPOP見て買ったやつで、下のマイケミはPV見て買った
あんま聞き込んでないけど、たまに聞きたくなる軽めの曲

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/13

酒飲みながらのパイロが楽しかった

BGM:shoutcastのcountry

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/11

後日に日記書くと何あったか覚えてない
とりあえず野鯖行ってから紅白した

最近夜に超ping上がって紅白中も上がってた
プロバイダーに問い合わせ中

1回だけメディやったけど、立ち回りとか全く知らないから超怒られた
ギリギリまでユーバー使わない方がいいってのだけ知ってる

BGM:忘れた

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

P-RECの使い方

TF2のCWをやるプレイヤーならみんな使っている、
demoを自動で録画してくれるP-RECってソフトを最近使い始めて、
全コマンドを調べたのでその一覧と使い方の紹介

"prec_next_demoname" = ""
- 次に録画されるdemoの名前を指定

"prec_notify" = "1"
archive
- demoの録画開始/終了時とブックマークした時事を画面に表示する
0 - コンソールに表示
1 - チームチャットで自動発言
2 - 画面右上にHUDとして表示

"prec_mode" = "2"
archive
- 0-録画しない
1-record only curstomnamed demos.(不明)
2-トーナメントモード時のみ録画
3-全て録画

"prec_min_streak" = "4" min. 2.000000
archive
- キルストリーク判定の最低数

"prec_kill_delay" = "15.0" min. 5.000000
archive
- キルストリーク判定の時間

"prec_dir" = ""
archive
- demoを保存するフォルダ

"prec_sound" = "1"
archive
- 録画/停止時に音を鳴らす

"prec_screens" = "0"
archive
- スコアのServerStatsを撮る

"prec_log" = "1"
archive
- 0-ログを取らない
1-killstreaks.txtにログを保存する
2-demoファイル毎にログを分ける
3-マップ毎にログを分ける

"prec_delete_useless_demo" = "0" min. 0.000000 max. 1.000000
archive
- ブックマークするかキルストリークした時以外のdemoを破棄する

"prec_stv_status" = "1" min. 0.000000 max. 1.000000
archive
- Show SourceTV statistic after the match(不明)

"prec_tag" = ""
archive
- tag for demo

"prec_check_update" = "1"
archive
- 起動時にアップデートチェックをする

"prec_mark"
- demoをブックマークする
"prec_delete_demo"
- 1つ前のdemoを削除する
"prec_record"
- 録画を手動で開始する
"prec_info"
- コマンドの一覧を表示させる(全てではない)
"prec_show_stv_status"
- Show current sourcetv status.(不明)


よく紅白やクラン戦で、チャットに[P-REC] Recording...と発言する人がいると思いますが、
これはこのP-RECでdemoを自動録画している事を示す為に自動で発言しています
しかし野鯖でも発言してしまう事があって恥ずかしい人がたまにいるので、
prec_notify "2"とすることで、
これを画面の右上にこっそり表示させる事が出来ます
2012-12-11_00001.jpg

神プレイをしてからdemoを録っても既に遅いので、全部のdemoを録りたいですが、
これだと大量のdemoが出来てしまい、どれがどのdemoか分からなくなります
そこでprec_log "2"とし、logをdemoファイル毎に分けます
更にprec_markをどこかのキーにbindすることで、
コマンドを実行した時間がlogに残るので、どの時間に神プレイをしたかが分かりやすくなります

更に
prec_kill_delay "15.0"
prec_min_streak "4"
prec_delete_useless_demo "1"と入力すると、
上から順に、15秒以内4キルするかprec_markを実行したdemoのみを残す
という設定になります
これで邪魔なdemoは全て自動で削除されるので、整理が楽になります

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/09

最近TF2配信すると、最初の1時間くらいで2回はサウンドループで落ちる
その後全く落ちなくなるけど
あと今日の配信から異様に重い
今まで60fpsは絶対に割らなかったのに、久々に50fpsって数字を見た
もしかしたらRadeonPro入れた所為で設定変わったのかも

gorgeでpunkさんに決闘申し込まれ、スカウトvsデモマンが0-2で負け
frontierのナイパー対決は4-0くらいで勝ち
purono serverがCMPunk serverになるところだったけど未然に防ぎました

その後またfrontier周ってきた時に、
敵のテレポ出口を壊そうとツルハシで殴ってたら全然壊せずにいたら敵が出てきて、
それをツルハシだけで5回くらい倒して、最後にデブが出てきて倒せずに確変終了
マイク割れるくらい大爆笑した

人集めが難航してる6v9の企画だけど、
F2PのフレがどんどんTF2やらなくなってるから、人集めの通知を自分の紅白コミュで出してみた
全員の日程合わないと出来ないので、
日程決まってからやっぱ参加出来ないってのでも大丈夫なんで、
興味ある人はリンク先のトコにコメント下さい
ハイランダー面子募集

あと来週久々にハイランダー紅白やってみようと思う
人集まらなかったら萎えてまた1ヶ月くらいやらないかも

今日のBGM:Godsmack - Live & Inspired
Live & InspiredLive & Inspired
(2012/05/15)
Godsmack

商品詳細を見る


海の向こうでは人気があるけど、日本では無名のGodsmackのライブ版
DISC2にはカバー曲が収録されている
メタリカのカバー曲のNothing Eles Mattersが楽しみだったが、
ボーカルは格好良いけどピアノが余計だった気がする
カバー曲の4曲中ではビートルズのCome Togetherが一番だった

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/06

外鯖配信

たまにはこんなのもいいんじゃないかな?って感じで、
かくれんぼとかのミニゲームだけをサイクルしてるUS鯖
Slag Inventory

鯖へ入ったらSuper Zombie Fortress(以下SZF)やってた
Zombie Fortressは青がゾンビ、赤が生存者になって、
篭って時間切れまで生き残ったら生存の勝ちってゲームだったんだけど、
SZFになってCPを奪取したりして、ゴールすれば勝ちってなっててZombie Panicみたいで面白かった
ゾンビ側は攻撃方法が近接のみで、ping150~180だから全然当たらなかった

Glass Attackは全員ナイパーになって、ガラスを撃って壁や足場を壊せるナイパー合戦
HSあるマップと無いマップがあって、
あるマップでは断トツでトップ取って[YFC] geronimoをアメリカに広めてきた
無いマップだとHS当てても45ダメとかのカスダメで全然倒せなかった

Smash Bros. Fortressはスマブラ風のルールで、
ダメ喰らうと吹っ飛び易くなって場外へ敵を落とすルール
普通に戦っても1ダメしか入らないし、
マップの真ん中で飛ばしてもストレイフで余裕で戻ってこれるから、
思ってたよりもなかなか倒せなかった
空からカボチャのアイテム降ってきて、
取るとユーバーやクリッツ状態になったり、ハズレだとスタンするみたい

fortwarsってモードは、セットアップ中に持ち金を使ってブロックを設置して壁や要塞を作り
フラグを指定時間持ってたら勝ちってモード
要塞作りが面白くて、他の人が作ってるの見て俺も次から真似したら、他の人が手伝ってくれた
このモードのテンプレらしい

あとは定番のドッジボールとかくれんぼやってた

ボンバーマンとか他にもモードあったみたいだけど、
3時間くらい鯖に居たのにマップボートには現れなかった

もともとSZFのisaacのマップをやりに行ったのに、それも見れなかった
残念



その後にじゃあ普段行かない鯖巡りするかーってなって、
鯖ブラでping40くらいだった初めて鯖へ行った
入ったらロシア鯖でチラシより快適だったし、クラス構成もまともだった
チラシみたいなラグもないし、これからはここだなーって言ってたら、
凸の人がみんなping200以上で、俺だけがping40というチラシとping大差ない快適な状態だった
うちからロシアに直通ケーブル通ってるな

その後nunu鯖に人入ってたから行こうとしたら、カントリーフィルターのプラグインで弾かれた
カントリーフィルター入れる鯖はちゃんとGeoIP更新して貰えませんかね?
nunu鯖は32人鯖→mvm鯖を経て28人鯖になってたけど、入れなかったから詳細不明

最後にpuni3でquba飛んで終わり



その後6v6の予定だったけど、わざわざ痴態晒すことも無いかなって感じでオフでやった
SPとやって全敗
その後YFCとやってgullyで4-1で勝利、badlandsで4-2で勝利
2012-12-07_00001.jpg 2012-12-07_00002.jpg
HUD途中まで弄って放置してたからスコアのとこがズレてた
gullyは途中でサウンドループ落ちして、落ちたトコにgappo3が入ってくれてた
あとyohuさんがnzmさん以外にブチ切れてた
流石L4Dの古参
超怖い

WBが解散した後にgappo3に呼ばれてGLの助っ人に呼ばれて、またYFCとやった
badlandsで4-0で勝利、granaryで4-1で勝利
2012-12-07_00003.jpg 2012-12-07_00004.jpg

周りに言われるがまま跳んだら、何故か普段よりキル取れた
VCから何して欲しいってのが的確に伝わってくるから、WBはVCの連携不足だなって感じた
初心者同士でチーム組むより、経験者入れた方がいいってのはこういうことなんだなって実感

試合後にdandanさんから、
ヘビーのミニガンやパイロの火炎放射等でダメを与えた時の表示をまとめるcvarを教わった
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1JcBC1USF0A

hud_combattext_batching "1"にすると、連続したダメージを纏めてくれる
注射銃やピストルも纏めてくれる
タップ撃ちしたり1発でも外すとそこで一度纏められ、次に当ててからその後が纏められる
クリックを押しっぱにした時のロケランや、燃焼や流血のドットダメージは纏められなかった

valve公式のcvar一覧にはhud_combattextすらなくて、いつもそこ見てたんだけど、
cvarは自分でdumpした方がいいっぽい
超面倒

あとでブログに書くかーって思ってたら、既にキモブロの方に書いてあった
流石早い
情弱になりたくなかったら、とりあえずkymtさんのはてなと、dandanさんのブログは抑えておきたい

あとdohashさんが出てるアジアフォートレスのcomm vs prosが金曜の夜からやるみたい
俺は早上がりしても確定で見れない
残念

今日のBGM:Scum of the Earth - The Devil Made Me Do It
Devil Made Me Do ItDevil Made Me Do It
(2012/08/28)
Scum of the Earth

商品詳細を見る

White Zombie~Rob ZombieのJohn Tempesta、Rob ZombieのMike Riggs
Rob Zombieの実弟のバンドPowerman5000のMike Tempestaが居たバンド
現在はMike Riggsしか初期メンバーは居ない
曲調はWhite Zombie風で、これぞインダストリアル・メタルって感じ
今作は何かMarilyn Mansonみたいな曲があってちょっとガッカリ

凄くマイナーらしくて日本語のwikiがない
バンド名の由来はRob Zombieの曲名からそのまま取ったみたい

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信外日記

最近ネタ仕込む為に看板弄ってる

sign00.jpg
まずchris's cfgを入れてると看板は消えてて、

sign01.jpg
看板を表示するとこんな状態

sign02.jpg
更に差し替えるとこうなる

半年以上前にyoutubeのeXtvのクラン戦見てたら看板がeXtvのロゴに差し替わってたので、
これで配信を視覚的に面白く出来ないかな?って思ったんだけど、
最近の鯖はsv_pure 1の鯖が殆どで、
キャラスキンくらいしか差し替えさせてくれないから不可能

自鯖では一部許可してあって、
スキン系と一部を除いたサウンド、あと看板系の殆どを許可してある

調べるの面倒だけど、出来るだけそういう遊びを残したいと思ってるから、
アニメの録画を消化しながらか、面白い配信見ながらチマチマ弄ってる



あとdandanさんのblogの記事でradeonでノッペリテクスチャ使えるってのがあったから、試してみた

2012-12-05_00002.jpg 2012-12-05_00003.jpg
設定は合ってるはずなんだけど、
mipmapの画質が落ちたくらいしか見た目に違いがなく、全く変わってない
俺の環境だとダメっぽい



あとF2P vs prosの方は人集め始めたけど、殆どもうTF2やってないフレか、
古参のフレしか居ないから条件に合う人が全然居ない
yohuさんが実は古参だったという事が判明したので、条件に当てはまらず除外
現在集まってるのは自分含めて5/9人
先は長い

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/04

普通配信 with メタル

アマゾンからCDが5枚届いたのでBGM掛けながらTF2
掛けたCDは後述

まったりpuni1で遊んでからinkoで遊んでたら、6v6呼ばれた
今日の面子は、yosakoiさん、dotさん、yohuさん、hirameさん、urusEXさん、俺
相手はaloeさんのトコって聞いてたけど、どこかちゃんと聞いてなくて不明

全部ソルやって、1戦目badlandsで0-4で負け
1回だけカミカゼでメディ倒せたが、途中でPCが落ちて再起動に10分
戻ったらマップがgullyになってて、俺が落ちた枠にbongeraさんが入っててくれた
2戦目はgullyで0-4で負け
1回だけ最終守りでグチャグチャってなって守れた
初動は砂場から入ったんだけど、デモの粘着が的確に飛んできて削れてロケジャン出来なかった
行ったら行ったで即死
開幕移動は覚えたけど、移動後の動きが全然分かってない
色んなdemo見ないとな

その後チラシCP+PLへ行った
granaryのメディは良い感じで、yohuさんのスカウトと野良のパイロとのタイマンで勝った
吸血注射銃最強

吸血注射銃は当てれば回復するから、基本下がりながら蛇行して当てて延命するといい
当てる時は蛇行に合わせて紐をなびかせるイメージで
これでメディを舐めて追っかけてくる相手はだいたい倒せる
距離を取って当ててくるタイプのには負けるから、やっぱ下がりながら撃つしかない

最近野良でもユーバーソウ使うようになったけど、
相手を舐めてる時とユーバーが溜まりそうな時はユーバーソウ、
時間を稼いだり距離を取りたい時は注射銃で使い分けてる
モチロン味方が来てくれたら即メディガン
結果自分は助からなくてもヒールがお仕事

今日のBGM:
Hellyeah - Band of Brothers
Down - Down IV Part I - The Purple EP
Disturbed - Asylum

Band of BrothersBand of Brothers
(2012/07/17)
Hellyeah

商品詳細を見る
Hellyeahは新譜の3rdアルバム
Panteraっぽくなってるってレビューいくつか見たが、
まだ2周しか聞いてないけど、個人的にはDamageplanに近づいたかな?って感じ

Down IV Part I-the Purple EpDown IV Part I-the Purple Ep
(2012/10/08)
Down

商品詳細を見る
Downも新譜の4thミニアルバム
アルバムといっても6曲しか入ってない
Pt.Iとあるように第4弾まで出すらしい
曲は何か凄く重くなった
Zakk Wyldeみたい

AsylumAsylum
(2010/08/31)
Disturbed

商品詳細を見る
Disturbedは活動休止前に出した最後の5thアルバム
godsmackみたいで、お茶の水のディスクユニオンHR/HM館で流れてそうな曲調
いつもどおりで何かこなれた感があってパンチのある曲が無い気がする

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/02

UGC TF2 Highlander League
アジアチーム決勝の観戦配信


その前にいつもの野鯖配信
granaryでメディやったけど、ニコニコにうpしていいくらいのお手本メディックだったと思う
話しながらだったから、
こっちがヒール貰ってる最中に相方メディへのオーバーヒールが切れてたり、
孤立からのユーバーソウでユーバー100%溜めたけど使い損ねて抱えたりしなきゃ100点だった
敵スパイが居なかったっぽくて比較的楽だったけど、自己評価は95/100点メディック



16時過ぎくらいに野鯖から抜けて、観戦用にHUD作ったりしてたので設定
最初実況の相方にyakisobaさん誘ったけど断られて、
kazuさんにお願いしようと思ったら最近ログインしてなかったぽいので、
仕方なく yohuさんにお願いした
配信で賑やかし用に凸募したらnobiiさんが来た

2日前に急に観戦実況配信を頼まれて、
元々使うはずだった鯖の管理人と連絡つかずに別の鯖使った所為で、
鯖のIPがギリギリまで分からなかったり、
参加者の人から大会の詳細を教えて貰うはずだったけど連絡なかったから、
自分で調べれる範囲の事しか大会のルール分からなかったり、
大会用カスタムマップのDLとか出来てなくてgdgdだった

UGCとはアメリカとヨーロッパで開催されていたTF2の公式大会で、
参加するとTF2のプロモアイテムのバッジが貰える(UGCで検索)
今期よりオーストラリアとアジアでも大会が開催され、
日本のチームの参加は無かったが、韓国のチームに日本人が参加している
6v6の大会も開催されているが、今回は9v9のハイランダーの大会の観戦実況をした

総当りして上位2チームが決勝を行なって、
チームBlessにtimoさん、zilchさん
チームwalaosにdohashさん、vaacさん、dandanさん、gappo3さん、hoshimiさん、peanutさんが参加していた
walaosの方は一切練習せずに決勝まで来たらしい

選択されたマップはpl_swiftwater_ugcとcp_gullywash_final1
pl_swiftwater_ugcはUGC大会用のカスタムみたい
鯖にマップDL機能が無くて鯖から弾かれたので、ググってマップをDLした

SourceTVからの観戦だったので、数字キーで特定のプレイヤーに視点を飛ばせず、
しかも9v9だから人が多くて、
スパイが見たい時はスパイまでクリック連打して探したりして大変だった
禁止武器もあったが、自分が調べた武器を使っていたりと良く分からなかった

1試合目はpl_swiftwater_ugc
ストップウォッチモードで2R先取で勝利
マップが改変されていたり、
余りプレイしないマップなので要所が分からず見るのが大変だった
結果はwalaosが2R先取して勝利

2戦目は公式マップのcp_gullywash_final1
見慣れたマップなので要所は抑えれるけど、やっぱり各クラスへ視点を変えるのが大変
結果は5-0でwalaosのストレート勝ち

Blessに韓国一のナイパーとスパイも居たらしいが、日本人が多い方が戦力的に強い?
園児はお互いに上手かった印象

SourceTVからdemo録ったけど、
2試合目は一度サーバー再起して弾かれた所為で再録画し忘れたのでdemoが撮れなかった
大会サイトでdemo配布してるかも知れないけど見つからなかった
SourceTVからのdemoは画面移動させたりしたのが残るみたい
しかもマウス振ったり視点移動が出来なかった
やっぱ鯖からのdemoが無いと不便

本日のMVP:
2012-12-03_00006.jpg
敵残り3人で最終のカートを押しているvaacさん
余裕のタウントで大勝利

2012-12-03_00008.jpg
と思い気や、この若干距離が足りずにこの位置からカートが動かない

2012-12-03_00010.jpg
しかも敵パイロが来てしまい大失敗

2012-12-03_00012.jpg
しかし味方ソルのgappo3がパイロを倒し
最後はみんなでフィニッシュ
めでたしめでたし

まぁこれくらい余裕のあるハイランダー大会なので、
もっと広めて欲しいとの依頼でした
今期の大会が終わって、来期の大会の登録がすぐに始まるらしいけど、
そっちも詳細不明
ハイランダーのグループを作る予定らしいので、出来次第そっちも紹介する予定



終わった後にyohuさんをjump_beefで飛ばせながら紅白の人集め
やったマップはbadlands, granary, process
badlandsとprocessではメディやって、granaryではソルやった

2012-12-02_00003.jpg

2012-12-02_00004.jpg

granaryのSSは撮り忘れたし、途中でサウンドループ落ちしたので底辺スコアだった
processは過半数がマップを分からずに、
開かないと思ったシャッターが開いてスカウトが出てきたり大変だった

銀さんと一度も同じチームにならなかったので、シコキャス民がお怒りしたけど、
試合終わったら「もう23時なので」という理由で即解散してやった
ざまぁ

その後purono鯖に人が入りだしていたので、鯖埋めの為に3マップほどやって配信終わり

今日のBGM:Shoutcastのアニソン
12 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

