げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/24

TF2やったけどモチベ上がらなくてD2へ逃げた

TF2やってるとトレースしなくなるから全く出来なくなってて、
SMGが撃ちづらかったからセンシ少しずつ下げながらやってたら、振り向き15cmくらいになってた
ゲームに依ってセンシ変えると良くないって云うからTF2と揃えたいけど、
TF2はジャンプするときに振り向き10cmくらいが限度で、それ以上だと咄嗟にジャンプしたり、
ソルジャーのポゴが非常に辛いので、TF2は10.5cmより下げれない
ただナイパーだけセンシ変えてて、スコープ覗いてる時は振り向き90cmもあった
割りと滅茶苦茶
D2のセンシどうしよう

その後orangeに行ったら過疎ったのでHebo Server
saysoundsが面白過ぎて腹痛かった
でもすっげぇカクカクしてる

orange serverの代替鯖としてpurono serverを建てたが、
orange03のネタ鯖じゃなくorange00の普通の鯖も建ててたので、
人入らなくなったし、そろそろ閉鎖かな

普通のプレイヤーに戻ります!(コンソールにexitと打つ)

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/20

夕方にアキバに行ってマウス触ってきた
・SteelSeries
  KANA
  Sensei
・Logicool
  G400
  G500
・Roccat
  Kone Pure
・Razer
  DeathAdder 2013
・Zowie
  EC2 eVo
・Dharma
  DRTCM37
  DRTCM38

とりあえずサイドボタンが左右対称でIMOの代わりになりそうな物は無かった
IMOは右のサイドボタンを中指で押せるのが神
サイドボタンは大きめじゃないと高確率で誤爆しそうなので、SenseiとG500は無理
Senseiは複数の店で試したけど、ボタンが全部軽すぎてヤバかった
左クリックすら脱力してると確実に誤爆する

しっくり来たのはDA2013DRTCM37,38
DRTCMの15は田原プロが使ってるみたいだから、こっちもちょっとチェックしてみる

リスナーに聞いたらDRTCM38は不具合があるっぽいから、
DA2013、DRTCM37、DRTCM15の3択かな

その後8時からのPlayStation Meeting 2013でPS4の発表があるっていうから横流し
新機能はvitaでPS4のゲームを操作、セーブ不要で即終了・即復帰、USTで配信可能、ボタンひとつで動画やSSをアップロード
あとRAMかVRAMか分からないけど8GB積むらしい
もう箱がライバルになることはないだろうな
INTELとAMDの関係になりそう

終わったら10時過ぎで眠気が限界なので終わり

今日のBGM:再生ハイパーべるーヴ - ぱんださんようちえん全曲 ‐ ニコニコ動画(原宿)
パンダサソー

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/18

チラシで遊んでたら、
チーター(STEAM_0:0:51761971)と遭遇したのでIDを控えてから粘着して遊ぶ事に
AA、オールクリッツ、平地でのタウント移動の3つまで確認
フレが言うには透明スパイも見えてたらしい
pingが22だったからおそらくJPN

ヘビーをやってたからスパイで粘着して、
「チート使ってるのにその程度?www」ってチャットで煽ろうとしたら、
急にメディックをやり始めて、アタッカーじゃないのにそんな煽りしても微妙な気がして計画が頓挫
とりあえずスタブ決める度にタウントして制圧したら、
マップチェンジで落ちて居なくなってた

昨日からマウスの調子が悪くて、
一時的なものだろうと思ってたら、定期的にマウスが反応しなくなったので、
5年間テーブル直に使ってソールが削り切れてるマウスを3年ぶりに引っ張りだして代用
若干違和感があったけど、ずっと悩まされてたネガティブも無く、意外と快適

とりあえず次のマウスをいくつか候補を上げたが、
サイドボタンが両サイドにあるという条件から、KANAか売れ残ってるIMO(黒)が最終候補に残った
senseiもいいけど、\1050のマウスを2つ、合計8年も使ってたので値段的に気が乗らない
zowieのamは左右どちらかのサイドボタンしか使えないって聞いたので除外
何か他に良いのあったら教えて下さい

Category: purono server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

サーバー設定変更

- 回線の設定が直ってなかったので修正
- スクランブル時に音を鳴らす設定に(5CP時のみ文字も表示)
- 5CPのWFPを合計60秒から45秒(30秒+15秒)に変更

gorgeでサーバーの残り時間が無制限になっていない事があるようですが、
設定を見直しましたが原因不明なので、とりあえず放置します
また起こるようなら再調査します

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/17

puniが埋まってないので、いつでも人が居るチラシへ

pitの防衛でパイロやってて、暇だから飛んでくるロケット全部撃ち返してたら、
相手パイロもそれを撃ち返してきて、野鯖ドッジボールが始まった
6~7往復した辺りで俺のコストが切れて終了
最近パイロのフラグムービー作るのに素材集めしてて、demo録ったから後で動画で保存しておこう
波動拳キルも久々に決めたから、これも

飯休憩しようと思ったらThe Orange Server 03に人が入っていたので、様子を見にジョイン
入ったら殆ど外人で更にホーミングロケットとかが使えて、
カスタムサーバーのおらんげだったみたい
当分purono鯖は閉じれそうに無いようだ
↓orange03のmotd
2013-02-17_00001.jpg 2013-02-17_00002.jpg


その後puni1が19時頃に人が入りだしたので、
すぐカスタムマップサイクルになるから抜けることになるけど一緒に鯖埋め

カスタムマップサイクルになって抜けた人がpuronoに集まりだしたから、俺もpuronoへ
スカウトが少なかったから久々にスカウトいっぱいやった

ここもすぐに解散したので、久々にacceed鯖へ
1マップやって飽きたけど、
GO is GOD Serverってのもホモ鯖って聞いたなぁって思い出したので、
そっちにも行ってみる事に

マップに入ってすぐsaysounds使わないとキックされるのか、何かそんなログが流れてた
スパイやってたら割りとサクサク刺せて、
「saysounds>ゲーム」の人が多いんだろうなぁって感じだった
inkoは両立出来る人が多い印象だから、
やっぱsaysoundsやカスタムマップで遊ぶならinkoが良いなぁ

チラシ行くか別ゲーするか考えてたら、
JOHOKUのマップがjump_qubaだったので、とりあえずJOHOKUへ
何かいつもよりスムーズに進んだから、このままジャンプ鯖配信に

今までずっと詰まってたコース3の8がクリア出来無かったけど、結構あっさりクリア
初見の9と10は800回くらいずつ飛んでクリア
ラストの11はウォータースライドからの飛び出すのが上手くいかないし、
その後の左壁の撃つ角度も良く分からなくてクリア出来ず
LeXeR11とmomikoさんの動画と、わざわざojiichanさん撮ってくれた参考動画を見ながらやるも、
指と時間が限界だったのでここで終了

2013-02-18_00001.jpg

途中でマウスが接触不良なのか2回くらい動かなくなって、
壊れたのかなとか話してたらチャタリングとかの話になった
マウスを思い切り振ると画面がついてこなくなるって言ってたら、ネガティブアクセルってやつらしい

ネガティブアクセルの意味がいまいち分からないけど、
ググった先に似た症状が書いてあったし、
「俺ネガティブアクセルなんだ」って言うと通っぽいからそういう事にした

マウスが壊れたらMSのIMO使ってるので、代用品が無さそうで割りとやばい
KANAってのがサイドボタンが左右対称って言われてチェックしてたけど、
何か微妙って評判を幾つか見たから悩んでる

ボールマウスを卒業してからのマウスは、
1台目がアキバでバルク売りしてた\1050のIMO
(机に直で使ってたのでソールがなくなったし5年くらい使ったので買い替え)
2台目はアキバで箱に入って売ってた\1050のIMO(マウスパッドは飛燕のVE)
3台目は何になるんですかね

■最近のBGM:
anime Radio Stations - Free Internet Radioから選んだアニソン
クリックで開くとwebプレイヤーが開き、外部プレイヤーにD&Dするとplsファイルとして開かれる
Nei-Di\'s ACG Music
唯一の曲名が日本語表記のラジオ
曲のサイクルがやや短い気がする
AnimeSeed Radio
好みの曲が多めに流れるのでこれが最近のメイン
Anime-Q8
ここも好みの曲が流れるのでサブ

Category: purono server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

purono: 設定修正

鯖の設定ファイルが壊れてたので修正

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/13

purono埋めようと思ってたらorangeが臨時復活してたらしい
おらんげあるなら、ポストおらんげの自鯖建てなくて良くなるんで、常設はよ

TF2飽きたのでL4D2やったけど、
2ヶ月ぶりだからマップの小さいオブジェに引っかかりまくり
立ち回りも忘れて割りと酷かった

ダカニは2回やったけど1回めは相手が抜けて、
2回目はHR持たされた上にこっちが萎え落ちていってgg
何に萎える事があったのか分からなかった
D2民は短気

Category: purono server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

purono: 設定変更

■マップサイクルを
    cp_badlands
    cp_fastlane
    pl_badwater
    cp_gorge
    cp_granary
    cp_gyllywash_final1
    cp_snakewater
    cp_gravelpit
に変更

■AD・PLでスクランブルがセットアップ始まってから行われるので、
タイミングを早めてWFPの終わり際に実行するように修正


Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/10

鯖の帯域制限が外れたので、カスタムマップDLテストを含む鯖埋め配信
TDMの方でcp_snakewater試したけど、マップが狭いから3v3くらいじゃないとキツそう
野鯖snakewaterはゲームが始まるまでに23人がジョイン終わってたので、
多分DL設定は大丈夫っぽい

3時間くらい鯖埋めて1回だけラグったけど、
3時間に1回くらいだったら許容範囲かなって感じで

Category: purono server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

purono server

VPS今日から本契約で帯域制限が外されるので、
サーバーのsv_maxrateを23000から60000に変更(デフォのrateの倍)
日曜の定期配信で人集めて、ラグらないかテストしようと思います

Category: grnm.tk   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

http://grnm.tk/

また自鯖のIP変わってたからgrnm.tkのドメイン更新

Category: TF2HUD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

バシネーター

2013-02-09_00001.jpg
漸くバシネーターを入手したのでHUDを更新した
中央の数字の左上にあるアイコンは、場所固定みたいでx,y軸共に数値を弄っても動かない
全体を下にずらせば上に持っていけるけど、
下には動かないのでゲージの横に移動させたかったけど断念

あと予想通り、GRU装備したりミルクが掛かった相手にバシネーターを掛けると、
同じ位置にアイコンを表示させようとして、
先に表示されたアイコンか優先度があるのかは分からないが、右にずれて行く仕様らしい
カスタムHUDで試した後にデフォHUDで試したけど同じ現象が起きたから、
これはvalveの仕様変更待ちになる
でも流血とミルクでも同じ事が起きたから、多分直す気は無いと思われ

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/07

最近自鯖が過疎ってるので、人入ってますアピールする為に自鯖埋め配信
何人かフレンドリストから呼んだのに30分くらい6人から人数が変動しなくて、
もうダメかなって思ったらいつの間にか20人居た
10人以上になったらチェンジレベルすると即野鯖モードになるので、即投票して野鯖にした

久々に自鯖で遊ぶとWFPが2回ってのをたまに忘れてて戦う気満々の状態でリスポンに戻されるので、
分かりやすいようにどこかにまだですよって表示しようと思う

何か鯖がガクってしたと思ったらpingが上がったので、
多分お試し期間中の帯域制限の所為だと思うので、帯域設定しなおした
これで直ると思う

レスでチラシよりラグいって云われたけど、
スパムが増える度に一瞬止まる鯖よりはラグくないと思う
帯域制限が解除されてもラグかったら、
メモリが1GB追加されたもう1個ランクが上のプランで鯖建て直して、
それでもダメならもうどうしようもないから鯖閉鎖するんで宜しく

配信の最後にバシネーターがまだドロップしないって言ってたら、ojiichanさんから貰った
これでやっとバシネーター用に修正したHUDを作れる
ありがとうございました

Category: purono server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

サーバー設定修正

回線の帯域設定を誤って、帯域不足でpingが上がる現象が起きていたので修正
5CP以外でもWaiting For Playersが2回になってたので1回に修正

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/05

またTF2史に残る新たな糞ゲーを見つけて嬉しくなって、
朝の4時まで仕事してたのに5時過ぎから配信始めた

配信しながら精度を上げて10人くらいに見せつけて、
その後スパイの誰もやってないだろうKzルートを披露
スパイのは出来たら楽しそうだから、定期的に練習しようと思う

あと配信してたら何か左手の薬指が痛くなって、
指を見たら5mmくらいの毛見たいのが埋まってた
毛抜きじゃ取れなくて、何かだんだんと短くなって行ってるから、
埋まって行ってるんじゃないかってなって、配信終えた後に安全ピンで皮をえぐって取ったら、
0.5mmくらいになってた
残りどこ行ったの?

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/02/03

チラシで遊んでから自鯖テストした
プラグインが思ったように動かなかったので、手動でcfg読み込ませた
配信後に修正したので、次は大丈夫だと思う

その後チラシへ行って、ナイパー祭り後に今度はパイロ祭りが始まった
2013-02-03_00004.jpg
リスポンから次々と出てくるパイロが超可愛かった

あと便利そうなプラグイン見つけて、
指定したマップで、接続人数・ラウンド数・残り時間・スポーン時やctfのフラグを取った時等に、
指定したcfgx秒後に読みこませるってやつで、色々と応用出来そう
Execute Configs 1.0 (Updated 08/12/09) - AlliedModders

即時反映されるから、次のラウンドからTDMのプラグインを外すってしたかったので、
TDM用と通常用の2つのcfgを用意して、鯖で読み込ませるベースのserver.cfgをまるまる変えた

Category: purono server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

サーバー設定修正

配信で人呼び込んで新設定の自鯖で初配信してたら、
TDMモードと通常モードが上手く変更されてなかったので修正
更に6v5でTDMすると人数多すぎて滅茶苦茶だったので、
モード変更のラインを12人から10人に変更

プラグインも増やして、
otntn鯖の時に使ってたスプレーの持ち主が表示されるのと、
負けチームのMVPを表示させるプラグインを入れました

//追記
サーバーにひとりしか居ない時はBOT入れてという要望を貰ったけど、
BOTはCPを取りに行こうとして、CPに着くとCP上で棒立ちになるから無理みたい

10人未満の時はAFKキックを無効にしているので、
ひとりで人待ちの時に放置していても大丈夫です

10人以上になってもマップが変わらないとTDMモードから抜けられないので、
すぐに変えたい場合は投票でマップ変更を行なって下さい
試してませんが、リスタートだとマップが変更しないので多分モードが変わらないと思います

Category: server   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

[JP] purono server #2 [test] 最後

サーバー移転完了しました

この記事を書いてる日は深夜の4時になってもpingが下がらないので、
駄目だこのプロバイダー早く何とかしないと・・・って感じで、サーバー移転を早めました
ギリギリまで無料のお試し期間中を使いたいので、回線をやや絞ってます
ラグかったら即本契約して帯域制限外すので、回線が理由でラグってたら教えて下さい
それと無料のドメインを取ったので、接続はpurono.tkで繋がります

今のプロバイダを解約して安いとこへ移る予定なので、
自鯖のgrnm.tkのweb鯖の方が落ちてたり落ちてなかったりするかも知れません

そういやlinuxのターミナルから見たsrcdsって、
プレイヤー人数とか鯖のfpsとかが上部に表示されないんだね
winだと家に帰ってきて開きっぱのコンソール眺めて「おーまだ人居るのか」みたいのがあるけど、
linuxだとstatus打って鯖の状態を確認しないと出来ないから面倒
02 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

