げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/04/27

puni1でTF2配信

マウスパッドをQcKに変えたので、久々にwalkwayでエアショ練習
すっごい滑るけど段々馴染んできてほどほどに当たるようになった
新品で滑り止めが劣化してないので、マウスパッドが滑らないのがGOOD
ペラくて沈み込まないのもGOOD

明日の日曜22時半にNGLの決勝やるみたいで、
そのあと鯖のリソース空くから、今度久々に紅白でもやろうかなと思ってる
鯖設定どうするかなって話したけど誰も興味無いみたい
来週の土曜に4v4か5v5でkothやると思うんで宜しく

puni1が22時くらいまでサイクル変わらなくて、
21時くらいにサイクル変わったらおらんげ埋めるかって思ってたけど、
時間的に埋まっても即解散しそうだからやめた

L4D2もちょっとやって多人数鯖へ糞プしに行った
主に封鎖しようとしたけど、オブジェが思ったように動かなくて失敗
キックされるどころか他の人も動かすの手伝ってくれたし、多人数鯖さまさまだな
実際封鎖成功したらキックされそうだけど
もう野鯖は凸だけでいいわ

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/04/25

平日のおらんげ埋めTF2配信
という名の買ってきたCDを流す配信

久々の強面子がチラホラいるおらんげだったから、
死角から飛んでくるソル・デモに誰も対応出来てなくて、結構死んでnoobメディだった
でもあれくらいが楽しい

PL病の患者が多かったのか、
ユーバー溜まってるのに全く押そうとしないし、基本2メディの周りに人が居なくて萎えた
面倒臭くなったとこで丁度相手のクリッツ飛んできてバシュンしたから即メディ辞めた
前もマップがfastlaneだったし、fastlaneにはキャンプしたくなる何かがあるんだろうか

badlandsのソルの開幕移動が下手過ぎワロエナイ状態だった
noob
あとpitで園児のSGロケジャンのやり方忘れて、ワチャワチャやってる間にBを即取られた
noob

総合評価:noob
でも誰かがおらんげ埋めないと埋まらないからまた埋めます
宜しくお願いします

今日のBGM:
Stone Sour - House Of Gold & Bones Part 1
Stone Sour - House Of Gold & Bones Part 2

Stone Sourの2部作のPt.1とPt.2
凄く格好良い
もうコリーはスリッペ捨ててこっち1本でいいね

Rob Zombie - Venomous Rat Regeneration Vendor
Rob Zombieの新作
プロデューサーがサバスやアリス・クーパーの人らしい
作曲にJohn5が関わってる所為か、
どんどんインダストリアル色が消えて土臭いハードロックになっていく
でも格好良い

Rob Zombie - The Lords Of Salem
Rob Zombieが監督した映画のサントラ
Rob Zombieの曲よりゲストのJohn5とかの曲のが多いっぽい
配信しながらだったからか印象に残った曲が無いから、あとで聴き直す

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/04/24

ゲームの内容は特に無し

今期アニメのOP/EDの発売日なので、itunes storeで曲漁り
むろみさんのOPのCDからインストの曲抜いた3曲と、
ニャル子さんWのOPと、
Avenged SevenfoldのWalk(panteraのカバー)の計5曲を買った

むろみさんのCDの我旗の元へと集いたまえのイントロがロマサガっぽくてワロタ
これは必聴

amazonでも漁って、Rob Zombieがいつの間にか新譜出してた
日本版は5/8発売だけど洋盤はもう出てるっぽい
あと元Pantera、現Downのフィルのサイドプロジェクト(?)の、
Panteraのフォロワーのバンドか何かと一緒にやってるCDがフィル名義で出てた
これもチェック
マシンガンズのAnchangの新プロジェクトのメンテナンスもCD出してたけど、
邦盤は高くて悩む

洋楽はDVD付きフルアルバムが\980で売ってるのもあるのに、
邦楽は通常版\3150とかだから高い
そのことに気づいた辺りから洋楽しか買わなくなってった
一体どこにこの差額が消えているのだろうか・・・

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/04/20

今日から定期配信を土曜に変更

L4D2の動画のdemoが出来たので、多人数鯖と野鯖を軽くやってから公開
セミ豚だけ名前変えたかったから募集したらオナモミ豚ってレスがあって、
オナ豚って略せるからそれに決定

その後TF2へ
30fps配信だとちょっとfpsが出ないから25fpsに戻そうかな
CPUの使用率は余裕なのにfpsが出ない糞エンジン

チラシで適当に遊んでおらんげ埋めようかと思ったけど、
疲れたからinkoに数人居たから鯖温め要因としてジョイン
inkoも20人くらいまで集まったけどすぐ減って、俺も見たい配信始まったから抜けて配信終了

配信後手直しして動画は完成させたので公開

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/04/14

来週から定期日曜配信が土曜になります

L4D2紅白の観戦録画を頼まれたからエンコーダの設定煮詰めたら、
WMV9APの30fpsで配信しても余裕だったっぽいので、エンコ設定変えての配信
特にカクつきとか無かったっぽいから、次からもこれで行こうと思う

TF2は昼の2時からもうチラCPが埋まってて、
ホモ鯖かチラCPかチラシPLの3択しかなかったので、チラCPへ
せっかくのCP鯖なのに深夜のチラシPLばっかやってる所為で、badlandsの開幕移動が酷すぎて1度も成功しなかった
昔は人の配信見ながら練習とかしてたんだけどなぁ

あとhacker9 wikiの仕様読んだら、HP増やせるアイテム売ってたらしい
完全に縛りプレイだった

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/04/11

電源変えてCPU定格にしてからPC落ちなくなったので、
今日はCPUの電圧を下げた状態でL4D2配信

L4D2は勝手に凸って野良の人どかせて無理やり入ってきた人が勝手にキレてて面倒臭かった
萎えたから途中から適当にプレイして1戦目消化

2戦目にデドセンやったらマップ分からない人が居て、
confogl+だとチャプ3のルートが違うから、タンクの通り道が分からなかったみたい
もうブログのデドセンの記事更新してないし、
流石にmapfix入れてローカルで覚えてきてとか言えないし、しゃーなし
でもチャプ1でハンドガン3は無いと思います
フィナーレはリニアアクセルやろうとしたけど、失敗のリスクが高くてビビってたら失敗
デドセンは人入れ替わりまくりでさっきとは違うベクトルで萎えたので、2戦目終えたらTF2へ

TF2やってたらL4D2の紅白の録画観戦の代理を頼まれた
メインの試合だと思ってた組み合わせは録画配信になるらしい
TF2は久々にチラシらしいチラシだった

その後hacker9って洞窟物語風なフリゲをプレイ
本当はghost92ってのをやりたかったけど、
ghost9もghost92もアニメショップに委託してなくて、入手不可みたい
代わりに作者のサイトからhack9とhacker9ってのをDLしておいたんだけど、
hack9は320x240くらいの解像度でフルスクにするとエラー落ちするから中止
代わりにhacker9をプレイ

死に覚えゲーっぽくて、
何か地雷かなんか踏んだのか急に死んだり、
ドアを出て入ってってすると敵と重なってダメージ食らって死んだり、割りと理不尽
wiki読んでみるかって言ったら、ネタバレになるからやめてって言われた

ghost92の曲と擬似3Dみたいな2.5Dゲーのシステムが面白そうだったのに、
hacker9は曲調が違ってて更に普通の2Dだった
まぁ面白そうだからTF2飽きたらこれやると思う

リスナーは半分寝た

今日のBGM:
Turisas - The Varangian Way
Turisas - Stand up and fight

チュリサスの2ndと3rd
アマゾンのマケプレで\600くらいずつで購入
どこの国から送られてきたか分からないけど、注文から到着まで1ヶ月掛かった
2ndのボートラに俺が一番好きなRasputinって曲が入ってるはずだったけど、
ボートラ無い奴買ってたみたいで、仕方ないのでitunes storeから\250で購入

って事をtwitterで呟いたら、
Loud & Metal Attackってとこから「turisas来るよ」ってリプライ来た
北欧のバンド集めてるライブっぽくて、NightWishも出るらしい
他のバンド全く分からないけど、turisasが見たいから検討中

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/04/07

定期ブルスクTF2配信
電源交換しても、メモリを2GB*4枚から2GB*2枚にしてもやっぱりブルスクになる
抜いたメモリと挿さってるメモリを交換してもやっぱりブルスク
電源とメモリじゃ無い臭い

puni1が久々に埋まってるの見たので即ジョイン
途中で2回くらいブルスクで落ちて配信立て直し
糞定点結構決まったから、今度フリールック視点でどうなってるか披露する予定

TF2に疲れたので、その後メロブDLで買ったとあるぱんつの超電磁砲をプレイ
ロックマンのボス戦だけプレイ出来るようなので、30分で難易度ふつうをクリア
これでお値段\840
微妙
さとりの情操教育にすれば良かったかも

その後VIPRPGってRPGツクールで作られて無料配布されてる、
Mega Moshimoってロックマンみたいなゲームをプレイ
2012紅白の作品で、もっと前にボス戦だけプレイ出来るのが公開されてて、
ついに道中も完成したらしい

RPGツクールで作られたからスクロールが不自然だけど、
なかなかのクオリティで面白い
途中で3度目のブルスクになったのでもうちょっとやりたかったけど配信終わり

今日のブルスクの回数は流石にやばい
とりあえずCPU定格に戻して、メモリチェックして様子見てみる

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/04/04

鯖ブラ見たらD2の対戦鯖が10個くらい埋まってたので、1戦くらいいけるだろと0:30からの飲酒D2配信

割りとやらかしつつも、周りも微妙だったしまぁいいかって感じで、
前回配信に引き続き純正レールガンを決めて気持ちよくなった
1戦やったらもうロビーが無かったので、闇のゲーム研究配信へ

共同開発者様のはいだらさんからGOサインが出たので、
新技
磁気鍍装・磁気加速
(エンチャント・リニアアクセル)

のお披露目会をした

効果は、ラダーに引っかかった状態で岩投げをすると、
タンクの足音が消えるので、気づいたら距離を詰められてビックリするっていう技
名前が長いので、リニアアクセルって略して良いらしい

技自体は自分で開発したけど、はいだらさんは副作用の効果に注目してて、
煮詰めて行ったら闇から新たな闇が生まれた
セミ豚II(仮)としょぼスモってのもあるので、そのうち動画撮ってL4D2のブログの方にアップすると思う
ただ、どうしてもタクアンブーマーだけ再現が難しくて、こっちは未開発のまま闇に葬られるかも
紅白のTSに部屋与えられたからD2やってたけど、終わったら闇研あんましなくなるだろうし
他にもお披露目してない技とかもあるけど、気が向いたらやるかも知れないし、やらないかも知れない

その後同人ゲーの体験版プレイ
ブヒれるゲームを最近全然やってないから、何か同人ゲーで探そうって思って、
とりあえず幾つか目星つけて、体験版をDLしたのでそれをプレイ
・とあるぱんつの超電磁砲
ロックマン風のゲーム
ドット絵が綺麗
・古明地さとりの情操教育
チクタクバンバンみたいなゲーム
ドットと背景のキャラが可愛い
・Another Apocalypse
東方もどき
・VALHELLIO
縦STGで弾幕系じゃない奴
今日やったSTGの中では一番面白かった
STGパートよりその前の本編(会話シーン)のが長かった
・ARCANUM ECHO ~空色のエレクシア~
横STG
剣で斬って弾消したり、左右に振り向いたり後ろを撃ったり出来た
処理落ちして弾が避けやすくなる親切機能付き
やや弾幕系
・ダイナマリサ3D
地球防衛軍もどき
センシが10段階くらいでしか選べず、マウス振ったら止めたあとも若干動いて気持ち悪い

結局パンツレールガン買ったので、次回やろうと思う

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/03/31

昼のTF2配信
puni1が埋まらずチラシCPが埋まってたからチラシへ
もう2時間くらいやったろって配信時間見たら40分くらいで、TF2引退した人の配信と同じ持久力
前回配信でロケジャンがお通夜だったからソルメインでやってたけど、
雰囲気AIMerだから、飽きてきた辺りからAIMが分かり易くお通夜った
やる気って大事

チラCPなのでyukonとか久しくやってないマップをやったけど、pitサイクルしてないんだな
dustbowlの代わりにsteel、yukonの代わりに他の5CPかpitにすれば良サイクルだと思うなぁ(チラッ
最後にdustbowlでお腹いっぱいになったのでTF2終了してL4D2へ



L4D2は新設鯖にNoScore鯖が出来てて、
俺もそれどうやるんだろう?って思ってとりあえずcvarやplugins探した
ヘルスボーナスはcvarで無効化出来たけど、距離点がどうしても無くせないので、
NoScore鯖へ行ってplugins一覧取得してディスコネクト

それっぽいplugins見つけたからローカルに入れてみたけど、
何故か先行のスコアが-10億点入ってスコア上は-37000点くらいになって、cvar弄っても直らない
直せないので同じくスコアがつかない10v10鯖のplugins見に行って、一覧取得してそのまま遊んだ

10v10鯖は最後尾から食われて見捨てられる糞ゲー
ひとりでカバーに行ったら4人くらいに襲われるから、俺も基本見捨て
死ぬとTVの生放送で問題発言をした人の代わりに置かれる熊のぬいぐるみになるplugins入っててワロタ

最終的に、リスナーに昔作ったっていうスコアが入らないplugins貰った
TF2の大会が終わったらL4D2で鯖建てるかも

その後紅白の数合わせに初めて呼ばれたから、赤1にジョイン
隊列滅茶苦茶でギリギリダブルスコアつかないくらいで負け

終わったら野良へ
パリのチャプ3でローカル以外で本邦初公開の改良版なんとかシューティングスターやったのに、1レス
これからの闇のゲーム界はお先真っ暗です

デドセンでは生存ラス1になって、白黒ヘルス10からの豚掛かる→ジョッキー殴り即死→スモの舌斬り→チャーをレールガン→舌斬ったスモに食われ死亡
今日1日で純正レールガン3回くらいやったと思う
L4D2から離れてTF2初めてからそういう小技が出来るようになった
気持ちよかった

デドセンフィナーレでセーフルームのドアを岩で壊してた人居て、初めて壊れることを知った
入り口だけ開けると岩投げで壊れるみたい
というトリビア
正直壊さない方がドアの角でタンクがはめれて良いと思う



そういや某BANされた人の事を聞かれるかなって思ってたけど、特になかったので軽く触れた程度で終わった
ちょっと見た程度だけど、ひと昔前だったら「俺エンジョイ勢だからお前らのルールなんて知らねぇし」みたいな態度取ると、
怖い人来て配信潰されて二度とL4D2出来ない体にされてたから、今のぬるいL4D2をやれて幸運に思いましょう
俺は昔のリスナーがギラギラしてた各配信が好きでした
04 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS