げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/11/23

誕生日に配信しようと思ったら、見たい配信始まってズルズルと次の日に
配信凸先でも誕生日アピールして乞食いたらまたゲーム貰えました
ありがとうございます

貰った物リスト更新
・Trine2 (from hiiragi)
・Windosill (from taiyaman)
・Defiance (from dendenka)
・Long Live The Queen (from hiduke)
・The Graveyard (from hiduke)
・FEZ (from lift)
・JUST CAUSE (from konyatta)
・Infestation: Survivor Stories (from konyatta)
・Super Hexagon (from hiiragi)
・Eryi's Action (fron CMPunk)
・Payday2 (from CHIP-Z)

・メッセージ付きイラスト (from mannmann)
・TF2のアイテムいっぱい (from konyatta)
・steamトレカいっぱい (from haidara)
・立会川の水 (from lipton)
・お祝いメッセージ (from 大勢の方々)



貰ったゲーム消化しようと思いつつも、
とりあえず昼にpuni鯖が埋まってたので久々にTF2配信

リバティーが自爆ダメージ-25%の効果がついたので、ちょっと試してみたけど、
弾速が上がってスキップしづらくなるから結局使うのやめた
自爆ダメージ軽減の条件はガンブーツと同じで敵にダメージが通らない状態で自爆した時のみ
リバティー+ガンブーツで、-25% + -60%でダメージ-70%かな?
まぁ使うことは無いと思う

その後日付から去年貰って積んでた大人気ゲーム、The Graveyardをプレイ
リスナー50人も見てました
1本道ゲーだけど色々試して30分プレイして終了

次は今年日付に貰ったLong Live The Queenをプレイ
育成シミュで、1年で立派なお姫様に育てようってゲーム
全編英語で日本語化が無いので、読んでる内に面倒になって読み飛ばした時に限って選択肢が
3時間くらいでカードが全部ドロップしたし、目が疲れてきたので、ここでプレイ断念
ゲームとしてはそこそこ面白そうだけど、英語読むのがダルい
誰か 日本語化 頼む

テキストゲーでリスナーが見る見る減っていったから、とりあえずリスナーホイホイのL4D2をプレイ
やきそばさんの顔をフラッシュライトにした自作アドオンを入れて適当にプレイ
パリの下水が暗くてライト着けて全然見えなかった以外は特に大きな支障はなし
ゲームはnagomiさんいたけど負けた
いつもどおり半分くらい俺の所為

最後にぱんくさんから貰ったEryi's Actionをプレイ
初見殺しゲーでキャラが可愛くてブヒれる
空中ステージのポーズが一番可愛かった
3時間くらいでクリア
実績見たらハードモードみたいのがあるみたいだから、配信外でちょっとやるかな

11時間も長々と配信してたから、貰ったゲームのプレイ時間決めようかな
短いのは最後まで、カードがあるものは全部ドロップするまで続ける
カードが出ない長いゲームは飽きたら終わり
って感じで
面白かったらカード出終わってもやると思うけど、
基本オンラインマルチゲー以外配信でやりたいと思わないから、消化優先しようかな

・追記
そういやマイク設定変えたって書くの忘れてた
CM-2000ってお茶ノ水で\1000で買った糞ボーカルマイクを使ってるんだけど、
これをちょっと改造するだけで、
SM58(ライブ・練習スタジオの定番マイクで\8000くらい)に近い音質を得られるって事で、
ちょっと試してみた
1109 :禁断!「激安マイク CM5 の定番化改造」を材料費0円で|ShinさんのPA工作室

更に久々に自分の声を聞いたら、思いっきり割れてたのでアンプとかの設定見直し
ちょっと音量下がったけどクリアになったと思う
バランスは何も云われなかったからこれで行こうかな

Category: BF4   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

BF4 たのしいです (^q^)

漸く敵を倒せるようになってきて楽しいです

ただ鯖が落ちたりクライアント落ちたりと不安定
金払って鯖借りてるのにラグい鯖管様はご愁傷様です
コンクエしかやってないので他のモードの鯖は知らないけど、BFJC 02って鯖が一番快適

園児時々reconって感じでプレイしてて、使ってる園児の武器はこんな感じ
ScreenshotWin32-0008.png

レーダー見る余裕出てきたし、更にx2のスコープ手に入れてからはだいぶ倒せるようになった
AK5Cのアクセサリは全解除したから、ACW-Rのが強いって噂なので次はこれ使ってみる
70キルするまでx2のスコープがアンロックされないから、それまではつらたん

ヘリコプター操縦は出来るようになったけど、
ロックされたあとどう振り切ればいいか分からなくて9割沈む
1割は無理矢理体制立て直すけど、その後また撃たれて10割で轟沈


以下糞SSと俺用本スレコピペ


Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信外日記

11月22日誕生日です(チラッ

steamの名前を変えてアピってたらhidukeから、
某配信でアピったら殿下さんとたいやまんからスチームゲー貰いました
ありがとうございます

誕生日プレゼントとして貰ったものを、22日に配信で全部プレイ予定
去年hiiragiさんから貰ったのに手をつけてないから、それもやらなきゃなぁ

短いのは最後まで、カードがあるものは全部ドロップするまでは続ける
長いのがあったらどうするかな
キリの良さそうなとこまでやろうか

■貰ったものリスト
・Trine2 (from hiiragi)
・Windosill (from taiyaman)
・Defiance (from dendenka)
・Long Live The Queen (from hiduke)
・The Graveyard (from hiduke)

引き続きげろにもchではプレゼントお待ちしております
宛先はこちら


最初誕生日はTF2プレイヤー誘ってペンペン(L4D2のカスタムcoop)しようかと思ってたけど、
思い出した時には予め誘っておこうと思ってる人はもう寝てる時間で、
また今度って思ってすぐ忘れちゃう
忘れたまま当日を迎えそうなので多分やらないかも



最近はBF4買って配信したり深夜ぼっちで遊んでます
BFシリーズどころか、
こういう系のFPSはAVAを1ヶ月寝る前にちょこちょこやったくらいなのでほぼ初心者で、
撃ちあう時のAIMすらろくに出来てなくて手探り状態

コンクエって陣取りルールしかやってないけど、
上手い人の分隊に潜り込んでくっついてると2位とか取れたりはしてるが、
普通にやるとスコアボードに映らないレベル
趣味はSRで調子に乗ってるヘリコプターの操縦者をHSして墜落させる事です
今のところ2回配信中に成功してて割りとドヤってる

引率してくれるプロはこちらまでフレンド宜しくお願いします

Category: BF4   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

始めて10時間が書くBF4設定

■IME 日本語⇔英語切り替え
間違って半角/全角を押してしまうとコンソールが開いてしまい、
日本語入力だとコンソールが消せないので、日本語入力自体をOFFにしておく必要があります

コントロールパネル地域と言語キーボードと言語キーボードの変更で画像の用に設定する
bf4_ime.png

■cfgファイルの作り方
デフォでは存在しないので、以下の位置にcfgファイルを作る
C:\Program Files (x86)\Origin Games\Battlefield 4\user.cfg

低スペは以下を入れるといいらしい
オプションからは設定できない影の軽量化等が適応される

RenderDevice.Dx11Enable 0
RenderDevice.Dx11Dot1Enable 0
RenderDevice.Dx11Dot1RuntimeEnable 0
worldrender.motionblurenable 0
worldrender.spotlightshadowmapresolution 256
worldrender.spotlightshadowmapenable 0
worldrender.lighttilecspathenable 0
renderdevice.forcerenderaheadlimit 1
renderdevice.triplebufferingenable 0
renderDevice.vsyncenable 0


更にfps表示と120fps固定が以下

GameTime.MaxVariableFps 120
PerfOverlay.drawfps 1


以下のコンソールコマンドは存在するけど使えない
BF3の名残?

Window.PosX
Window.PosY
Window.Width
Window.Height
Window.BordersEnable


センシとかの項目はなく、
オプションから%で設定するか設定が保存されているファイルに直に入力する

■設定ファイル
以下の拡張子がないファイルをメモ帳とかで開く
ただしメモ帳だと改行コードが対応してなくて1行に表示されるので、
別のソフトを使ったほうがいいと思う
C:\Users\geronimo\Documents\Battlefield 4\settings\PROFSAVE_profile

以下センシの設定例

GstInput.MouseSensitivity 0.022500 //通常のセンシ。 0.1で67%
GstInput.MouseSensitivityVehicle 0.225000 //乗り物のセンシ。 1で67%


他にもセンシの項目があるけど、詳細不明
乗り物によってセンシが変わるのは仕様?

■軽量化
更にオプションのビデオにレゾリューションというのがあって、
例えば1280x720の解像度でレゾリューション80%にすると、
1280x720の80%に当たる1024x576を引き伸ばして表示させて軽くなるらしい
グラボが貧弱な人に有効?

■字幕表示(配信者用)
現存のgsd.dllはdx11に対応してないので、
プロがdx11でも使えるように再構築してくれれば使えるようになるが、
自分じゃ出来ないのでレイヤードウィンドウ方式しか使えない

■スクリーンショットの取り方
コンソールにScreenshot.Render
キーバインドは無理っぽい
kuso

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/11/06

某所に凸る前のちょっと配信してたけど、何故かYPから消える現象が発生

普段TP使ってるけど、FLV配信の時はTPに掲載すると不具合が生じるので、
今回からSPに掲載して、何かリスナー数全然増えないなぁって思ってペカレコ見たらYPから消えてて、
ペカスタ更新したり、配信建て直したりしても何度も消えた

peca_20131107030107a9e.png

使用ソフトは、
Peecast/0.1218(PP0023-1)
PecaStarter 5.0.0.9 Beta


これに問題あり?
TPでは今まで一切不具合出たことなかったんだけど、SPだとダメなのかな?

あー、めんど
11 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS