げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2014/01/12

今日もL4D2
相変わらず無料配布の所為でサブ垢が多い
デッドエアー開幕の鉄骨にストレイフで渡る起動時間1桁

――からの、初心者に混じってconfoglでデッドエアーの実績を解除する俺(2000時間)
2014-01-12_00004.jpg
やきそばさんと外鯖の野良やったし、こないだフレ戦でもやったはずなんだけどなぁ

自鯖の設定は岩投げ殴りを許可して、リロードでピルを渡せなくした
特殊は弱体化しない方向で、生存者は強化しない方向性に
デドセンやダカニの開幕タンクはピルが無いと辛いと思ったけど、
強武器あるからなんだかんだでトントンかな?
あと初心者はアイテムが湧く場所知らないから、デフォの量で丁度いいんだなって思った

dd2nにconfogl++ってモードが追加されたと聞いて、
dd2nに繋がった時にぶっぱでconfogl++投票して満場一致で可決
promodやったことなかったから、タンクの自制心1本目切れた直後に2本目が減り始めて、
自制心の配分ミスってオブジェ運べず糞タンした
2本目は即減り始めるのね
ダカニのフィナーレでは開幕ウィッチが奥のトイレ前に湧いて、
SGで処理に行った途中でタンクが湧いて、特殊が絡んでタンク脳筋からのgg
新しい立ち回りが生まれそうで、こういうのはいいね
あとセーフルームに響き渡るバクテリア音が懐かしかった
L4D2初期の必修科目だったからまだ覚えてるわ

dd2nではCEVO+なるモードも追加されて、強武器とキットが出る仕様みたい
ローカルサーバーで都合悪い人はdd2nのCEVO+でもいいかも
ただdd2nはskullsabaと違って鯖数がそんなに多くないし、
ただでさえskullsabaがCOOPerの大群に占拠されてconfogl出来ずに鯖空き待ちとかいう懐かしい状態になってるのに、
dd2nまでなったら無料勢の心象が悪くなりそうで初心者=kickの流れ出来そうだから、
あんま推奨するのもアレかな?

まぁ他のデフォ対戦出来る鯖はCOOP鯖使ってるし、どっちもどっちなんだろうか
俺はロカ鯖だと上級者避けにもなっていいと思うから、ロカ鯖推奨します

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

配信@2014/01/09

前回書こうと思ったことは全て忘れました
今回はデフォ野良やりにL4D2配信したのに、confoglばっかだった

まず初心者はロビーから鯖へ繋げ方を知らない
デフォだと公式サーバーが選ばれてるから、
ping150くらいの公式鯖に繋がってそのままプレイ続行する人もいるし
最適なサーバーを選ぶとほぼ間違いなくdd2nかskullに繋がって強制的にconfoglが始まる

多少ラグくてもローカルサーバーを選ぶべきなんだけど、
ロビーを作る前にDLRサーバーとかいう糞カスタム鯖に繋がると、
サーバーのカスタム設定や何故かサーバーのプラグイン内容を引き継いで、
自分のローカルサーバーでもダウン中に移動出来たりしてしまう
DLRサーバー俺のことBANしてくれないかなぁ

デフォルトで対戦が出来るのはRokkakuとFiveSevenくらい?
skullは運が良ければ初期設定がデフォになってる
dd2nはデフォは無し

ただ空いてたRokkakuにつなげようとしたけどC鯖だと対戦はダメみたい
D鯖だと使えるらしいけど埋まってたから結局自鯖起動して1戦

今回は完走ボーナスを25点から初期のconfoglと同じ100点に
観戦枠を作ってみたけど、spectateプラグイン忘れてて移動出来なかったから、
配信後にそれっぽいの見つけて、余計な機能削除してコンパイルしなおしてみた
こっちは初心者引き連れてたけど、相手は1000時間前後が多かったみたいで辛たん
でもconfoglで辛いと萎えるけど、デフォだと頑張ろうって気になる

confogl飽きた

どうせL4D2プロより初心者のが多いんだから、初期に戻った気分で楽しんでる
単純な強ポジのとこだけVCで攻め場所を提案してみたり、L4D2初期はこんなんだったんだろうなぁって感じで
無料勢はもっと滅茶苦茶だと思ってたけど、
ほとんどの人が4人揃ってから攻めてくれるからあんま言うことなくて楽だわ

初心者引き連れてカバー頑張ってると、
自分のことが疎かになってるのか特殊殴れない事が最近多い
垂直落下ジョッキーと25ハン殴れるくらい頑張る

confoglも先ティングするようなプロ居てくれれば楽しく2番手出来るんだけどなぁ
先頭走ってる俺の事抜いて勝手に食われたり、
攻めが終わったあとでスモチャースピ要求してきたり、
HR押し付けられた上に雑魚ゾンも自分で撃たなきゃいけない面倒くさいのばっか

あとちょいちょい本スレ読んでるけど、
初心者はwiki読もうみたいのがたまにあって笑える
あれ何も書いてないし、リンク貼られてない箱○の対戦wikiのが充実してるんだよなぁ
PC版は基本誰も解説しないから、だいぶ後期に作られたうちのブログが有名になったわけで

まぁあんま詳しく書くと、
「げろぐぐにやり方書いてあったろ!」みたいになりかねないから、敢えてだいぶ省いてるけど

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

L4D2

今日は色々あったから書けることいっぱいあるけど、
眠いのでL4D2のロビー選民やゲーム中キックの持論をば

ロビーでのキックはロビーリーダーの権限ですね
蹴られたくない人は自分でロビー作りましょう
今なら10時間プレイヤーがローカルホストのロビー作ってても、ゲームが始めれる良い時代です

ゲーム中キックは、ロビーからいて、
プロフィール非公開じゃなくプレイ時間見れてる人は、
下手でも日本語で意思疎通が出来る相手なら蹴るべきじゃない
特に選民してたロビーリーダーだった人がそういう人を途中で蹴るのは滑稽

更にキック投票は誰かがひとりF2を押したら可決されないので、
「自分はどちらにも投票してない」みたいに言ってても可決されたらそれはチームでの総意です
そんな言い訳は通じません
蹴られた人はあなた達が蹴ったんです
平等に恨まれて下さい

今日蹴られたのは20時間とかの無料勢だったけど、
蹴る側も蹴る側で300とか600時間程度のしょうもない層だし

今日は外人のロカ鯖に居たping400の外人BOYとの野良が一番面白かったわ
聞き覚えのある単語が一切出てこなかったし、
プロフィールやフレンド等に国籍の片鱗もなかったので、最後まで国籍不明だった

どうせあと1ヶ月はこんな状況が続くんだから、
この状況を楽しむか、身内戦で引き篭っておけばいいじゃない
まともなやつらは昔からこういう時期は野良とかやってないから
01 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

