げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2014/02/18

野良してからProMOD3.5.3のロカ練
今日まででパリ・ダカニ・ハドレ・ノーマーシーが終わって、次回スワンプの予定

大きく変わったのは
パリのフィナーレに左右に柵が出来て即死が難しくなったり、
ハドレchap4の公園の前に家の中を経由しないと進めないように柵が出来たり、
ノーマーシーchap1では大量に階段が増えて行ける屋上が増えたり、chap5ではチャーソロでのハシゴ即死が出来なくなってた
他は湧く為のオブジェがちょっと増えたくらい

ホールドアウトボーナスは「ボーナススコア / 篭もり時間 / 4 * 人数(小数点以下切り捨て)」のスコアが入る
篭もりきったらスコアがグンと伸びるとかそういうのは無く、最大スコアを時間で割った感じ
ノーマーシーchap4のエレベーターだと、スコア80を55秒で割るので、1秒に1.5点くらい入る
bind "key" "say /tank; say /cur; say /hbonus" ってやると、
現在の距離とボスが湧く位置とホールドアウトボーナスが纏めて見れて楽

ProMODのStripperで謎の足場が増えた所為でスタック場所が増えて、
スタックワープ出来たり、懐かしのショートカットがまだ使えたりと結構穴があるけど、
まぁ野良じゃProMODやらないからいいのかな
その割にはグリッチとかショートカットとか入念に潰してるみたいだけど

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2014/02/16

DD2N cupというL4D2のProMODを使った大会が来月に開催されるので、
最近深夜にProMOD 3.5.3研究配信してます
詳細にL4D2タグ付けずに「プロカ練」とか「プカ練」とかそんな詳細でやってるんで宜しく

今日まででパリとダカニとハドレは終わり
何故かholdout bonusが反映されないので、そこの点数だけ良く分からない
研究ついでに昔作った定点ムスタを試したが、
その中の1つが完璧に同じ座標・角度に投げてもムスタまで岩が届かず、
横投げの挙動が変わった疑惑
たまに届く謎現象もあり、解明出来ず

大会出ないんですか?ってちょいちょい聞かれるけど、
俺が好きなデドセンとパッシングがdd2n cupでは使用されないので出ません

残すマップ研究はノーマーシーとスワンプとブラハ
基本L4D1noobでデストールとデッドエアーはあんま分からないから、
詳しく出来ないと思う

まだブラハは詳しくやってないけど、
軽く見た感じブラハのpromod fixは地下スモやショートカットすら封鎖してない糞マップなので、
是非俺のmap fixを使って欲しいところ

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2014/02/08

「2/10はtaiyamanお誕生日会」サーバーとしてpurono鯖を起動
セットアップ中と虐殺タイム中にオールトークにしようとプラグイン作ったのに、
テストの時は平気だったが実際は上手くいってなくて途中でOFFった
更に毎マップスクランブル入れてたけど、
たいやまんと同じチームに全然ならなかったので糞VC出来なかった
残念

サーバーはご飯タイムで解散したので、ゾンビ少しやってからスペランキー
2014-02-08_00004.jpg
初クリアしたけど、この後時間とか出たのにSS撮り忘れた
noob

その後TF2しようと思ったけどpurono鯖の後の所為か5CPが無いと思うとやる気出無くて、
ローカルでアンロック武器を自由に出せるプラグインを使ってvalve武器とか出して遊んだ
valve武器のロケランがベジータの連続エネルギー弾並みに出せて、
1kill取ると5秒間クリッツで直撃27000ダメージ
ワロタ

チーター出た時用に全鯖にこれ実装して撃退したら楽しそう
楽しそうだなー(チラッ

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TF2の武器の仕様変更 [14.02.08]

■スカウト
・The Shortstop

自分がノックバックする量が+80%から+40%に変更
■エンジニア
・The Short Circuit

ショートサーキットを構えてる時にディスペンサーカートからメタルを補給出来ない
■スナイパー
・The Cleaner's Carbine

キル時に3秒間クリッツだったのが8秒間ミニクリッツに変更
■ヘビー
・Natascha

弾薬+50%追加
■パイロ
・The Reserve Shooter

クリップが3から4に
空中でミニクリが発生する時間を3秒から5秒に
■ソルジャー
・The Beggar's Bazooka

バズーカを構えてる時にディスペから弾薬が補給出来ない
ローカルで試したら補給出来たし、この武器使ってないのでバグか訳が間違ってるかは不明
(原文:Changed penalty No primary ammo from dispensers to no primary ammo from dispensers when active)

※追加のアプデで訳通りに修正
■メディック
・The Quick Fix

Chargin' TargeかSplendid Screenで加速した時に、メディックが加速していたのをするように修正



パイロは1発増えるだけですが超強化ですね
3発でも浮かせて3発ぶち込めばヘビー以外なら確殺取れたけど、
更に1発増えたのでオーバーヒールなければヘビーもいけるかも

ショートサーキットは良fix
もしかしてカートからなら補給出来るんじゃ?って思って試したけど出来なかった
Valve GJ

・前回武器アプデ
TF2の武器の仕様変更 [13.12.21]
・前々回武器アプデ
TF2大型アプデ

Category: sourcemod   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

スクランブルプラグイン完成

5CP対応スクランブルプラグイン
セットアップがない5CPやKOTHでスクランブルするとクラス選択の時間が無くなるので、
スクランブル後にもう1度WFPを繰り返して擬似セットアップを作る
セットアップがあるマップの場合はsm_as_type 1にすることで初回のみスクランブルのみを行う
cvars
 sm_as_ver - プラグインver
 sm_as_type (default: 2) - 0=無効, 1=for AD/PL, 2=for 5CP/KOTH
 sm_as_2round_enable (default: 1) - 毎ラウンドスクランブルするか。 0=しない, 1=する
 sm_cvar mp_waitingforplayers_time (default: 30) - 1度目のWFPの秒数
 sm_as_after_wfp (default: 30) - 2度目のWFPの秒数
changes
 02/05/2014 ソース書き直し、毎ラウンドスクランブルする機能追加
 02/02/2014 初公開
download
 https://dl.dropboxusercontent.com/u/1873353/tf2/5cp_autoscramble.smx

初めてプラグイン作ったので、何かエラー起きたらドンマイ
5CP鯖無くなってから作ったから無意味だけどドンマイ

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2014/02/01

神リスナーによりEmitSoundToAllコマンドが死んでる事が判明し、
ClientCommandを使ってプレイヤーひとりずつにfor文で音を送るって方法で実装出来た
あとはcvarの値の取得方法調べてON/OFF実装したいな

ゲームは今日からβが取れたLoadoutをプレイ
ctfとかランダムでキャプチャーする場所が変わる陣取りとかを4v4でプレイする感じ
武器とかをゲームクリア報酬で貰ったコインで買って強化していく
武器はライフル、ロケラン、パルス、レーザーがあって、
カスタムでロケランをリモコンで爆発させたり、ビームに回復属性つけたりと色々出来る
課金アイテムも多めで、リスナー曰く課金者無双らしい
鯖は北米・ヨーロッパ・オーストラリアの3種で、pingが一番低くて70だが、ラグとかは気にならない
fpsはTF2より重く60~80fpsくらい

プレイした感じはTF2風なCOD
トレーラーを見た感じわちゃわちゃ系かと思ったら、dota系みたいにnoobが多いほうが負けるゲームだった
8v8くらいだったら良かったのになぁって感想

その後L4D2を1戦だけ
Rokkaku鯖使ってみたけど、ちょいちょい巻き戻ったりと回線がチラシてる
あとみんな外人豚が上手く掛からなかったり、tick60の影響がありそう

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

sourcemod

複数のプラグインを使って機能させてるのを一括処理しようと、
プラグイン改造に手を出してみたけど、音の鳴らし方が分からない

./sound/misc/oto.wavを鳴らしたい場合、
EmitSoundToAll("misc/oto.wav") だけじゃ鳴らないの?

スクランブル後に音を鳴らすだけなんだけど
誰かこれ直しておいて Zzz...
https://dl.dropboxusercontent.com/u/1873353/tf2/ci_autoscramble2.sp
02 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

