げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

grnm.tkドメイン失効

更新したはずなのにドメイン失効してました
とりあえずgerogugu.tkで取ったので、当分これで
masaiblog.tkも一時的に取れなくなってたけど今また使えるようになってるから、
grnm.tkもまた取れるようになるかも

それまではhttp://gerogugu.tk/でお願いします

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2014/03/20

今日もサウンドスプレー使おうと配信したら、
puniだとsv_pureの所為なのか分からないが使えなかったので、
普通にTF2配信

最近DHとバフを持つようにしてるけど、
バフとか数えるほどしか持ったことなかったから使うタイミングが分からず、
アシスト殆ど入らない感じで自分のダメージ底上げにしかならなかった
それでも遠距離のナイパーとかが簡単に倒せて強かったけど

この間の裏取りスキップとかをdemoから動画に落としたので、
次の素材用としてbadwaterとfrontierでやりたいことあったから試そうとしたら、
そういう時に限って味方がガンガン押して出来ずに終わる
チラシ時代と違ってめうめうでもpuniでもdemoがあるから、まぁそのうち出来るかな

そういやおらんげ00がまた建ってるけど、
26人鯖でマップサイクルがおれんち#02みたいな感じで、プラグインがhigh-pingキックのみ
24人CP鯖は完全に絶滅したんだな
まぁ「CP鯖に集まれー」って元気なプレイヤーも殆ど居なくなったし、
CP鯖建てて人が集まるかと云えば・・・

最近新設クランが出来てるらしくて、初心者を交えての紅白とかやってるって聞くから、
dandanさんとvaacさんがやってた6v6講座みたいのがまたあれば、
CP野鯖から6v6の流れじゃなく、逆に紅白からCP野鯖やる人が増えてCP鯖が常時埋まる日が来たらいいな
俺はCWの事全然知らないから何も出来ないけど
俺が6v6で出来るのは開幕移動と、ソルでカミカゼジャンプしてメディを落とすかユーバー使わせる事だけ



6時間くらい配信して疲れたから終わってアニメ見ようと思ったら、
その後マサイKFに呼ばれて4時間くらいやってた
KFやったあとにL4D2の画面見ると、レティクルあるとか便利な機能あって楽しそうって思っちゃう

今日から建物の修復工事が始まって昼くらいからずっとうるさくて、
ねまふぉしてると熟睡出来なさそうだから頻度減るかも
ひとりでシコシコRockSmith2014やってるかアニメ見て寝るわ



・negitakuのtwitterから回ってきたけど結構みんな知らなかったっぽいeスポーツの番組
日本初となるeスポーツの情報&バラエティ番組「eスポーツ MaX」が4/6(日)よりTOKYO MX2(092ch)で毎週放送決定 | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/18090/

・5月にあるフィンフェス
LOUD & METAL ATTACK | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS
http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/05loudattack/

・今年のラウドパーク
LOUD PARK 14 - DREAM THEATER, MANOWAR and more!
http://www.loudpark.com/14/

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2014/03/18

TF2スレに「サウンドスプレー」なる見慣れない単語があったからググったら、
スプレーのように自作の音を他人に聞かせれるらしいので、
テストと布教の為に寝る前フォートレス配信

ローカルでサブ垢・サブPCを使って試したら、
距離で音量が変わる、敵でも聞こえる、観戦カメラでも聞こえるといった仕様っぽい
通常のスプレーと同じく死んでいる時にはならせないみたい
倒した時のフリーズカムでも鳴るか試したいな

cl_customsoundsを"1"にすると聞こえるようになって、"0"だと聞こえないから、
聞きたくない人は初期値の"0"にしておけば問題ない

簡単に導入できるパッケージを作ったので、面白いから試してみて
http://gerogugu.tk/tf2sp/(鯖が落ちてたらこちら

中のサウンドはリスナーが作ってくれためうめう.wav
最初はhebo鯖のlag.mp3を使ってたけど、こっちのが聞こえやすくて分かりやすそうなので変更

この機能はフォートレスフォーエバーとかの頃からあったらしく、
11025KHz/8bitで125KB以下のwavを用意しましょうってなってたけど、
TF2には去年の8月頃に実装されて44100KHz/16bitの512KB以下のwavが使えるらしい※1
丁度そこの頃はL4D2の紅白でそっちばっかプレイしてたから、情報見落としてたのかも

ちなみにL4D2ではcl_customsounds自体が隠しコンソールになってたので使えなかった
残念


//追記
*1
追加検証の結果524288Bまで使えるようで、それを超えると以下のメッセージがコンソールに出る
>Customization file 'SoundSpray.wav' is too big ( >524288 bytes).
524288Bは5.943秒(262099 tick)程度

サウンドスプレーは画像のスプレーと同じくローカルにキャッシュされ、
tf\sound\temp\に保存される

サウンドスプレーを鳴らす間隔は画像スプレーと同じものと扱われ、
画像を貼ったあとに音を鳴らすには次にスプレーを貼るのと同じ時間を待つ必要がある

ファイルの切り替えは画像スプレーと同じくマップの読み直しのタイミング
音声を鳴らした瞬間に他人のPCにキャッシュされるので、鳴らさなければキャッシュされない

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2014/03/01

俺、ぱんくさん、たいやまん、azukiさん、tatiuoさん、DS君で公式MvMで一攫千金を狙おうとしたけど、
鯖に入ると俺とぱんくさんが弾かれるという予想外のアクシデントにより、
残りの4人と2時間雑談するだけという無駄な時間を過ごさせてしまい、
本当に申し訳なかったと思っております

特にazukiさんとは配信越しではなく直接では初絡みだったのに、こんな事に・・・

ひとりでならお互いジョイン出来たが、
その後ぱんくさんが原因なんじゃないかということで、FiRiddさんを入れてジョインするも俺だけ弾かれる
じゃあ俺が悪いのかと、飽きてDia3始めたたいやまんとぱんくさんを抜いてジョインしたら成功
もう分けがわからないよ

そしてそのまま解散
俺は最近の趣味である糞VCを垂れ流しにTF2野鯖へ
楽しかった

某所との喧嘩は割愛
「そういう対応なんだなー」と
喧嘩先に色々と便利な小ネタ用意してたけど使うことは無いでしょう
gg
03 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

