げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

こうはく

今日は「俺、ぱんくさん、たいやまん、ねこすさん、ふぃりっどさん、あずきさん、めうめうおじさん(めう鯖の鯖管)、ひでさん、よふさん、かにちゃん、はるかぜさん、早めのぱぶろん、途中であずきさんと交代でねくろちゃん(順不同)」で、
クラス制限も武器制限も無いtf2紅白しました
寝起きが3人くらい参加してくれたのに、
ディルクさんは4度寝で紅白は欠席でした

ヘビー3・メディ3が超強かったのと、テレポスタブ決めれて楽しかった
内部VCオールトークなのに、基本自チームが負けてて必死で煽りVCが出来なかったのと、
1点取ったら6人全員園児で最終守りってのが出来なかったのが心残り

紅白終わった後スレンダーMODって最近日本鯖に出来たホラーMOD鯖に行って、
必至にクリアしてた
鯖に人が少ない時に身内とやると面白いと思う

L4DとTF2の架け橋として、
またこういう濃い面子集めてカジュアルな紅白しようと思いました

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

粘着ダメ再修正とか

粘着のダメージは結局元に戻りました
パイロも元に戻して下さい

それとunknown commandって出るけど、"eureka_teleport"というコマンドが追加され、
園児がEureka Effectを構えた状態でメニューを出さずに即ワープ出来るようになりました
"eureka_teleport 1"でテレポ出口に
"eureka_teleport"及び1以外の数字だとリスポンにワープ

これでちょっと悪いことが出来てしまうが、それはまた別のお話

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ダメージとサポート

2014-06-22_00003.jpg

今回のLove & WarアップデートでスコアボードにDamageSupportが追加され、
メディックがヒール量でスコアが増えるように、
他のクラスも与えたダメージでスコアが増えるようになりました

相手プレイヤーのヘルスを減らした分がダメージに加算され、オーバーキル分は換算されない
(ヘルス125のスカウトをHSで150ダメージ与えてもスコアボードのダメージは125しか増えない)
デバイス類はダメージに換算されず、ダメージ600でスコアが1入る

サポートは火消し(ミルクとかでも可)で250、ディスペで火が消えても何もなし
床に撒いたサンドヴィッチはサポート250+回復分
サポートでスコアは増えない

自分が調べた感じはこんな感じ
スパイがヘルス300のヘビーを2回刺すと、今まではキル*2+バックスタブ*2でスコア4だったのが、
更にダメージ600で合計スコア5というスパイの上方修正
逆に最初の画像にあるように、パイロは100回火を消してもサポート分ではスコアが増えないので、
スパイに対してパイロは悲しみに包まれる結果に

どうしてこうなった

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タウントの使い分け

アプデでタウントメニュー出るようになって、
複数のアンロックタウントと通常の武器タウントを使い分けたいけど、
メニューの所為で武器タウントがすぐに出せないとお困りのあなたに朗報

武器タウントはコンソールに"taunt"
タウントメニューはコンソールに"+taunt"で出せるので、

bind "g" "taunt"
bind "h" "+taunt"

とすればいい感じ

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TF2アプデ(武器fix・タウント)

色々なアプデ入ってるけど、新武器は入手してないのでとりあえず武器のfixとタウントだけ

まずタウントは装備画面から別ページにタウントをセットするページが表示され、
最大8つ装備可能
装備したタウントはタウントキーを押すとタウントメニューが出て選択でき、
そのままもう1度タウンとキーを押すと通常タウント
何も装備されてない場合は即通常タウント
装備画面もタウントメニューも、カスタムHUDがアプデされてないと表示されないので、
更新されてないHUDは自分で改造するか、諦めて別のHUDに変えましょう

武器のfixは、
Hitman's Heatmakerはリロードキーでフォーカスを使用
Bushwackaはランクリが無くなった
粘着は射出してから2秒後にフルダメージが入る弱体化
ミニガンは撃ち始めてから1秒後に集弾率とダメージアップ

SGはバレットがスキャンレンジ外だとダメージ下がるとかあるけど、良く分からない
バレットじゃなくロケットだったらエンジが当たってる対象に近づくとダメージが上がったけど、
これがアプデ内容かは分からない

一番の変化はパイロの斧コン
正面だとミニクリ、背面だとクリッツという変更になったのだが、
これにより俺が唱えてたリザーブシューター最強説が揺るがないものになった

・ダメージ表
斧コン(背面)193
リザーブシューター120
フレアガン90
斧コン(正面)86
クワ81


正面斧コン=クワ(笑)
デモマン・パイロオワタ

少人数戦でデモマン1人制限が解除される日はそう遠くない

//追記
タウントはコンソールから"taunt_by_name 装備しているタウント名"でメニューを出さずに直接使用でき、
ギタータウントを装備しているなら、"taunt_by_name Shred Alert"と入力する

Category: peercast   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

今"流行り"のPeercastのFLV配信を簡単に見る方法

■とりあえず見れればいい人
0. peercastを見る環境を整える(省略)
1. pcypLiteの(FLVプレイヤー同梱版)を入れる
2. IEAdobe Flash Playerを最新にする
3. 見たい配信のビットレートの2倍の帯域を用意する

■ペカレコから見たい人
0. peercastを見る環境を整える(省略)
1. FLVプレイヤーをインストールする(FLV配信を視聴できるプレイヤーの比較表
  オススメはpcap pcyplite付属のpcfpもしくはPeerstPlayer
2. ペカレコの設定をする(例:pcfpの場合)
 pcfp.png
  赤い○の部分にチェックを忘れないように
  プレイヤー毎に少し違うみたいなので、詳しくは以下
  拡張子ごとに起動するプレイヤーを分けるには
3. IEAdobe Flash Playerを最新にする
4. 見たい配信のビットレートの2倍の帯域を用意する

・FLV配信は仕様上、最大で表記された帯域の2倍を必要とする事があるので、
 これが出来ていないと帯域不足になり下流がバッファします
・PeercastStationは必須ではない模様
 自分はPP版で直下取ってリレー出来てたので問題ないはず
 ただしPeercastStation以外がリレーに混ざると、そこから遅延やループ等の症状が発生する恐れあり

参考記事
続・ピアキャスでのflv配信関連ニュース、アップデート等 | ピアキャスト動画倉庫
PeercastでH.264の視聴方法について - Google Drive

//追記・編集 [2014.06.10]
自分のお勧めプレイヤーをpcapからpcfpに変えました
pcfpはアップデートによりpcapと同じくGPUによる再生支援機能を受けられるようになり、
pcapと同等程度に使いやすくなりました
更に自分の環境ではpcapで見てると何故かバッファ時にプレイヤーが固まる事が多くなってしまった事と、
pcfpだとバッファタイムを指定出来るのでバッファによるループ現象が減らせたからです
FLV配信の利点のひとつである配信者とのタイムラグを増やしてしまいますが、
非常に安定して配信を見れるので自分はバッファタイムを2秒に指定してます
06 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

