げろぐぐのぶろぐ

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RDマップアプデ

アプデから少し経ったけど変更点とか
βPLもアプデ来てるけどヘルスパック追加とかであんま目立ったとこは無し

2014-07-25_00004.jpg
リアクターコアから盗めるポイントが25以上からに変更
それ未満だとすぐに相手のポイントに戻る

あとまた地下道が復活
28人鯖で1回だけプレイしたけど相変わらず中央からなかなか進めない上に、
すぐ飽きる人がvotemapかけるから10分くらいで終わった
君らgoldrushとか両面で30~40分くらいやってるのに短気過ぎない?
24人鯖だと多少良くなるかな?とは思うが、サイクルしてる鯖はorangeくらい
日本鯖では新モードが開拓されることはなさそう

cvar変更は

sm_cvar tf_rd_points_approach_intervalが0.05fから0.1fに変更
(獲得したポイントが反映される周期)

cl_rd_hud_modeが廃止
(RDマップのロボとかの状態表示HUDを変更するcvar)

sm_cvar tf_rd_min_points_to_stealが追加で初期値が25
(リアクターコアから盗める最低ポイント)


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TF2アプデ

RDマップはだいぶ変わった
地下が無くなったけど侵入経路は幾つか増えた感じ

リアクターコアから盗めるポイントが15P/sから10P/sに変更ってあったけど、
正確には3P/0.2sから5P/0.5sに変更

sm_cvar tf_rd_points_per_steal : 3
sm_cvar tf_rd_steal_rate : 0.2

sm_cvar tf_rd_points_per_steal : 5
sm_cvar tf_rd_steal_rate : 0.5


あとsm_cvar tf_rd_points_approach_intervalってのが追加されてた
パワーコアを拾った時に1点ずつチームスコアに反映される周期(初期値0.05f)
これを1にすると1秒に1点ずつ加算される

cl_rd_hud_modeの仕様も変わったけど、どっちでもいい
cl_rd_hud_mode.jpg

あとロボットがヘルスを地味に回復してくれるようになったが、
弾薬補給は出来なかった

PLは2マップ目にテコイレで、防衛有利っぽい長い直線の上り坂になってる
横道も多いけど、必ず通らなきゃ行けない1本道が何度かあるから結局糞マップ

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正しいAir Strikeの使い方

武器を手に入れて真っ先に思いついた使い方
ある程度高度がある場所から飛び始めないと2個ジャン出来ないのが欠点



steamの方でも公開してます
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=284940894

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新マップとパラシュートcvar

アプデで新しいモードのRDマップとPLマップが追加されました

RDマップ
敵陣にロボットA~Cが各2体ずつ居て、倒すとポイントになるアイテムを落とし、
それを300点集めると勝利になります
ロボットはA, B, Cの順にしか倒せず、倒してから一定時間でリスポンします
更に最後にダメージを与えてから6秒くらいすると自動回復し始め、最大60秒で全快します
ロボットAを倒すと5点分、Bを倒すと10点分、Cを倒すと25点分のアイテムを落とします
2014-07-11_00007.jpg 2014-07-11_00008.jpg
相手がポイントを持っている時に敵陣のフラグがある場所にいるとフラグがポイントを吸収し、
0.2秒で3ポイント、ずっとその場に居ると全てのポイントを吸収し、
それを持ち替える事でポイントを奪えます

だいたいこんな感じ
勝利に必要なポイント数や、フラグが吸収するポイントはsourcemodが入ってれば弄れます
ロボット一度全部倒しても80点、
ロボットのリスポンを待ってまた攻めて4回はフルボッコしないと終わらない
多くても勝利条件200P未満じゃないと絶対途中で飽きる

RD追加cvar(sm_cvarはsourcemod必須)

cl_rd_hud_mode : 1
tf_rd_max_points_override : 0
tf_rd_return_max_time : 90
tf_rd_return_min_time : 30
sm_cvar tf_rd_flag_ui_mode : 3
sm_cvar tf_rd_points_per_steal : 3
sm_cvar tf_rd_robot_attack_notification_cooldown : 10
sm_cvar tf_rd_robot_repair_rate : 60
sm_cvar tf_rd_scoring_robots_drop_flags : 0
sm_cvar tf_rd_steal_rate : 0.2



新PLマップ
2Rの連続マップで、1マップ目は攻めが登って2マップ目は下るマップ
崖が適当に作られてて、ほぼ全て遠景も谷底も無い断崖絶壁
特にどうというマップじゃないが、3R連続マップは糞って言ってる人もこの2Rならギリ許せるはず
早期アクセスマップという事で、改変されまくるだろうから、
公式のカスタムマップって思っておけばいんじゃね

パラシュート追加cvar(全てsourcemod必須)

sm_cvar tf_parachute_aircontrol : 2.5f
sm_cvar tf_parachute_gravity : 0.2f
sm_cvar tf_parachute_maxspeed_onfire_z : 10.0f
sm_cvar tf_parachute_maxspeed_xy : 400.0f
sm_cvar tf_parachute_maxspeed_z : -100.0f


これを見ると、パラシュートを開くと最大速度400、落下速度100
燃えると10の速度で上昇してる事が分かる
aricontrolはA・Dだけで移動出来る量でストレイフとは無関係
落下速度はもっと増やさないと糞だと思う
ふわふわ粘着デモが凶悪過ぎる
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