げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

定期イカ動画pt.5

モニター壊れました

LGのL226WA-BNって21.5"モニター使ってたんだけど、
電源ランプがたまにチカチカして運がいいと画面が点くみたいな感じになって、
点くまで10年くらい前に買った4:3のモニター使ってて辛かったので即新しいのを購入
今度はASUS VX228Hって21.5" 60hz GtoG1msで\15000くらいのモニター

なんで今のご時世に21.5"かというと、モニター置いてるラックがそれ以上大きいと、
縁が極細じゃないとサイズ的に入らないからっていう
まぁ普段1440x900とかいう解像度で使ってたから、
大して大きいモニター必要ないし別にいいかと適当に買ったモニターなんだけど、
知らない内にモニターの軽量化が進んでて、超薄いし超軽い
モニターとか1回設置したら横からとか見ないから薄さとか覚えてないし、
取り付ける時に初めて「最近のはこんなにも進化してたんだな」って感動した

ただ発色が全然違って、モニターじゃ前の色に近づけられないからグラボで近づけたんだけど、
そうするとガンマ変更ソフト使うとグラボで指定した発色がリセットされて、
グラボ側でガンマ変更するプリセット作る必要があって面倒だった
ついさっきまで明るすぎて目が痛いくらいだったけど、まだちょっと明るがようやく普通に使えそう

120hzや144hzにしなかった理由が、どれ買っていいか分からなかったから
尼にも価格にもアキバの店頭にも、スペック表にリフレッシュレート書いてないんだけど
すぐ欲しかったし探すの面倒だし、アキバは雨降ってるしで安くて評価の良いやつにしたわ

ついでにキーボードも新しいのにして、だいぶ前に買ってあったんだけど、
USBポートが足りなくてUSBハブ買ってモニターの交換と一緒に取り付けたのでようやく使えた
買ったのがbit Ferrousのパンタグラフ式ゲーミングキーボード「BFKB113PBK」
パンタグラフに慣れるともう他のには戻れない
まぁ前に使ってたのが10年くらい前にアキバで、
仕入れが1桁間違えてて投げ売りされてた謎メーカーのキーボードだったんだけど
今回のはちょっと反発が大きい感じ
慣れるまでちょっと掛かりそう



というわけでここからが本編
新作出来ました


元々普通のナワバリを編集する予定だったけど、フェスが来たのでそっちを先にとりかかる事に

基本土曜の深夜にしかフェスに参加出来ないから、
深夜の「えいえんまで寝れまてん」をひとりでやってるのが辛いので、
酒飲みながら配信してたせいで深夜の録画は自分の声が入ってて使えないから、
お昼に1時間くらいやった中でまともだった回を使ってみた

スパショのシーンだけ配信した録画にいいのがあったから、そこから音無しで拝借
えいえんまで2時間半くらいで終わったから素材があまり無かったけど、
茶番で埋めたらいつもと同じ再生時間になってた
やり過ぎて2試合分の再生時間になって、
10分超えそうになったからまたセリフとか削ったんだけどね

そういやあのスパショ全部酒飲みながらだったんだなって書いてて思い出した
でも酒入ってても入ってないくても元々雰囲気AIMだから大して変わってなかったわ
TF2のVCボタンの軽さはだいぶ変わるけど


■前作のIKA_04の解説
・BGM

pt.5と同じくトライガンのサントラから今堀恒雄で「Carot & Stick」
毎回BGMはCeltic系でFolkとかCountry系にしてて、
youtubeとかで著作権フリーなの使ってたけど、今回から毎回固定曲使おうと思ってこれにした
他にも同じサントラの曲とか、「ロロナのアトリエ ~Celtic~」とかにしようとしたけど、
曲の長さ的に茶番が長くなっても1曲で収まりそうだからこれにした

・1試合目のカットカット
尺の都合でカットしただけで、普段は茶番で埋めてるから、
尺が足りるならあんまカットしないで行く方向ではある
イカはカットしてもどうせ数十秒くらいしか削れないしね

・賞味期限切れたパン
・夜ごパン

元ネタでは「賞味期限ギリのパン」
夜ごパンはそのまま
漫画:ゆゆ式4巻、もしくはアニメ:10話参照。 多分
赤と青がいるから、黄色いマキマキ欲しくなるね

茶番減らした回だったので、思ったより解説箇所が無かった
500再生未満で打ち止めになるまでやってくつもりだけど、
pt.1から再生数は減ってくからそろそろ終わりかなって気もする

マリオメーカーが発売してイカ人気はちょっと下火な感じ
俺は再来週steamで出るさよなら海腹川背やりたい
あとおま国だけどhumbleで買えるロックマンコレクション
それとモニターとキーボード変えたからPCでFPSもしたい

■定期お気に入り動画

マシンガンブラックトークのThe Forestの人の作品

最近気に入った動画の続編が減ってきて辛い
もうL4D2かTF2配信荒らすくらいしかやることがない
はぁ溜まったアニメと配信の録画(200GB超)でも見よ

///追記
そういや色々あってwebのポート閉じてたせいでhttp://gerogugu.ga/閉鎖しっぱなしなの忘れてたので、
昨日思い出して使えるようにした
あとhttp://gerogugu.tk/も再取得出来ました
grnm.tkはやっぱ誰かに取られてるっぽくて、
今使ってるgerogugu.gaの方も$10で買えるよってなってるから無料ドメインはアクセス多いと買われるっぽい
IP更新とか面倒だから、もうtwitterの固定ページにでもメニュー作って飛ばそうかな・・・

Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

定期イカ動画pt.4

ネタ切れだから当分作らないと思ってたけど、ネタ拾えたからもう新しいの出来た
やめるやめる詐欺やめよう
作る作る詐欺な上に、やめるのやめるになるかも知れないけど



今回からTF2ネタとか自分だけが楽しいネタは入れずにスッキリさせようとしたけど、
どっちにしろ尺が伸びて予定のビットレートを下回る尺になった
ニコニコ推奨は1000kbpsだけどイカが綺麗に映るのは1500kbpsくらいで、
9分超えた辺りで1500kbpsを下回っちゃう
まぁ録画がプリセットfastの4000kbpsだから、録画の時点で劣化してるんだけど


■前作のIKA_03のネタ解説
・こんにちはー!
MXでやってるよしもと新喜劇久々に見たら超面白いかったから、
気づいたらなんか追加で入れてた
火曜放送だけど火曜アニメ録画で済ませてるから、新喜劇も録画してあとで見てる
階段とか同じネタで何度も笑えるってのは凄いよね

・そんなやつおれへんやろ
・往生しまっせ
・わからへん

大木こだま・ひびきの漫才の鉄板ネタ
何度見ても笑える

・メガホンのカットイン
P4に似せたつもり
ペルソナシリーズは未プレイで配信で見たP4しか知らないけど、
毎回楽しみだったのに引っ越し時期と重なった上に、
引越し先にネット開通が遅れたせいで前の家まで1ヶ月間くらい15分掛けて配信見に行ってた
曲も好き

・カート押してけ~ 等
・オクトーバーフェスト
・うち達が目指す最終オブジェクト

peca及びTF2ネタ
最終オブジェクトは元々ETネタだったけど、TF2に改変されて受け継がれた

とりあえず入れたいネタ全部入れたから、伝わらないの多数だと思うけど、
俺は自分の見てて楽しいから、それでいいやってなってる
前記事のPORTALのは評価されるべき

そういや広告チケット貰えたわ
課金継続だけでいいみたい
まぁ使い方全く分からないんだけど

■定期お気に入り動画

この人のチャージャーはやばい

Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

動画3つ目出来た

すぐ出来ると思ってたから一気に作ろうとしたのに、
新しいネタ思いついてブチ込んでたり、
オチが思いつかなくてシーンの順番とか入れ替えてたら5日くらいかかった

もうやりたいネタないし、当分はいいかなって思ってる
ゲームする時間が無くなって本末転倒になってるし
空いた時間にもっとまったりやってきたい



IKA_02は予想通りの再生数で、
IKA_01の半分くらいだけど、もともとIKA_01がこんなもんだろうなぁって予想だったから、
これが普通のはず
なんでIKA_01が伸びたのかは不明

両方共で想定外だったのが、宣伝の多さ
宣伝するチケットって1年くらいプレミアムだと毎月貰えるらしくて、
俺は8月に初課金だったから1枚もない
無料分だとしてももっと良い使い道とかあるだろうに、本当にありがたい

再生数・コメ数と宣伝の数が見合ってなくて心苦しいけど、
イカ動画を裏に流してネタしてるのがメインだから、
需要がどっちつかずなんだろうなぁって思ってる

イカメインの動画ってどうやって作るんだろうね

今回ので一番気に入ってるネタは通じない人が多そうだから、
今回も伸びないよ
チッチキチ~やで

■前作

■前々作


■定期お気に入り動画

これがニコニコ動画見るきっかけだったんだけど、これ紹介してなくなかった?
この関西弁で俺の尻に火が着いた


有名どころみたいだけど、最近見始めて即行見終わった
7DTD動画多くてちょっとやりたくなってる
某タヌキ配信で早期抜けしたら凸募マルチやるとか言ってたけど、
まぁやらないだろうなぁ




09 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

