げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Letter Quest



最近このゲームをちょいちょいやってて、面白いから紹介動画作ってみた

英語のゲームって事で制服着てる琴葉姉妹の立ち絵を借りて使ったけど、
元がヤンデレ素材の所為かヤンデレ落ちにしかならなくて困って積んでたけど、
追加素材で使いやすくなったから修正しつつ完成させてみた

ただ実況して盛り上がるようなゲームじゃなくて、
たまたまネタになりそうな場面があったので、そこをメインにして作ったけど、
動画情報入力してる辺りで「これ消されるんじゃない?」って思いつつ、そのままうpしてみた

ちなみにサムネの次の場面を本来サムネに使おうと思ってたけど、
サムネサイズに縮小されるとモザイクの意味が無いくらいハッキリ分かっちゃうから、やむなく中止に
まぁそれでも怒られるか怒られないかは五分五分と見たね
ちなみにこんな感じ↓
LQ_thumb

元素材は50分くらいで目標5分で動画編集してたけど、
導入部とオチの茶番入れると本編が3分くらいしか取れなくて、かなりカットカットした
更にゲームの基本的な説明部分もカット出来ないし遊べる部分は実質2分無いくらい
細かい説明とかは出来なかったけど、どんなゲームかは伝わったはず
正直、時間が倍の長さのイカ動画より大変だった

で、肝心のメインのイカ動画はというと、何も手を付けておらず、
使えそうな録画を選んだとこで放置中
次のフェスには間に合わないね
まぁこれからチマチマ作るよ





■前作のKAWASE-3の解説
特に元ネタらしい元ネタは無いんだよなぁ
・リーブ21
発毛・育毛・悩み無用のハゲのお友達

・かに道楽
動画内で解説済み
存在は知ってるけど実はお店を見たこともない
カニより白身魚が好き



■定期お気に入り動画
  
踏まれて「ありがとうございます!」って言う人向け動画
我々の業界ではご褒美です

  
新喜劇ネタを入れる仲間


なんと今更のNS2動画
少しやってた時は低スペで辛かったからゴージで封鎖したりマッタリサポートしてたわ


遂に完結
こんなに面白いのに何故か再生数伸びないね
10倍はあってもいいと思う


パネキット系のでハチャメチャ物理エンジンなの好き


最近は楽しみに待ってる動画以外見てなくて、溜めて一気に色々見ようと思ってたりする
あとpeercastのVioletchの録画のだけど最近はこのMini Metroってゲームも好きで、
寝ながら何度か見てる
第326回 Steam新作ゲー「MiniMetro」 - YouTube
第327回 Steam新作ゲー「MiniMetro」 その2 - YouTube
第327回 Steam新作ゲー「MiniMetro」 その2 - YouTube ←2個目とは別のやつ



久々に動画完成したけど、サボりつつTF2もしてました
先日遂に日本の東京にTF2公式サーバーが建ち、
アジアのキッズ達が東京に集結しています!!


無料化後にラグラグなチラシ帝国がTF2を掌握し、
他鯖の需要を奪い取り、突然の閉鎖で日本を大混乱に陥れ、
代替サーバーとしてめうめうサーバーが建ち、24時には日本のTF2がお眠りになられるようになった昨今、
とうとうバルブ大帝国が100鯖くらい急に東京に鯖を建てて、新時代の突入となりました
日本のプレイヤーはこのまま公式鯖に散り散りになるのか、
それとも自分たちの居場所を守り続けるのか、今後が楽しみです
11 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS