げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TF2武器テコ入れアプデ

定期的に性能変更来ますね
内容は公式wikiへどうぞ
最近は翻訳が早くて自分で翻訳することが無くなって助かります
https://wiki.teamfortress.com/wiki/December_17,_2015_Patch/ja

>武器切り替えが全クラス0.67秒から0.5秒に短縮

それに伴い武器切り替えのナーフが多いみたいです

一番影響力が多そうなのがパイロのディグリーサーで、

>あらゆる武器の切替速度が短縮されていた効果を削減した。代わりに、この武器に持ち替えるときの速度が60%短縮され、他の武器に持ち替えるときの速度が30%短縮されるようになった。

以上の効果に変更されました
リザーブシューターも同じ感じの変更がされていて、
ナーフされたように見えますが、正直変わってないです
何故かと言うと、前述のベースの武器切り替え時間が減ったからですね

■ディグリーサー→リザーブ
旧仕様 0.134秒 式:0.67-(60%+20%)
新仕様 0.250秒 式:0.50-(30%+20%)
■リザーブ→ディグリーサー
旧仕様 0.134秒 式:0.67-(60%+20%)
新仕様 0.125秒 式:0.50-(60%+15%)

■ディグリーサー→その他
旧仕様 0.268秒 式:0.67-60%
新仕様 0.350秒 式:0.50-30%
■その他→ディグリーサー
旧仕様 0.268秒 式:0.67-60%
新仕様 0.200秒 式:0.50-60%

現在のリザーブシューターへ切り替えるのと、旧式のフレアガン等へ切り替えるのが同じくらい
更にディグリーサーへ切り替えるのでは現在の方が早いっぽい
エアブラのコストは上がったけど、
まだエアブラキチの僕がTF2を引退するような内容じゃなかったので助かりました

ただ斧コンが復活した代わりに、
旧式の燃焼していない相手に-50%という基本性能から、
与ダメ-33%になったせいで、斧コンのダメージが193から131になりました
メディックすら1確ならずで、斧コンはオワコンのままでした
残念

他にはデモの突進関係がナーフされてて、代わりに剣関係がバフされてたり、
ウラプールがランダムダメージ無しだと密着状態で125ダメ出すので、
スカウトが倒せたり倒せなかったりって感じだと思います

園児はJagやRRのナーフ

ソルは乞食砲とエアストの爆発範囲縮小

あとはメディの間接的なヒールでもユーバーが溜まるようになり、
QFではユーバー中にキャプチャーが出来なくなってます
5CPやGravel Pitで意外と使えてたQFですが、産廃にまた戻りそうです

マップの追加やHUDの変更もありました
マップはまだ見てないから分からないけど、短いマップサイクルのサーバーがないから、
多分出会うことはほぼ無いでしょう
HUDはpingが携帯電話みたいな3本のバーで表されるようになりました
戻すにはアドバンスオプションからか、コンソールにtf_scoreboard_ping_as_text 1で戻せます

アプデ項目にないので個人的に気になったのが、
翻訳ファイルのtf_japanese.txtが直接書き換えた物のみ読みこむようになった点ですね
今まではtf\download\resourceに入れて優先的に読ませてたんですが、
今はtf\resourceフォルダにあるのを直接書き換える必要が出来ました
あと何故か翻訳ファイルの再読み込みをするcl_reload_localization_filesコマンドも追加されてます

いつの間にか追加されてたコマンドだと、
スコアボードのクラスアイコンを○で囲むタイプに変更するtf_scoreboard_alt_class_icons 1
ヒットサウンドをエフェクトが掛かった音に差し替えるtf_dingalingaling_effect "1~8"
こんなもんでしょうか

そろそろマッチメイキングが来るって話もありますが、TF2は息を吹き返すでしょうか?
いいえ、手遅れです
R.I.P. TF2



・追記
ラウンド開始直後の硬直中に爆発で移動出来なくなってるので、
鯖の設定でtf_preround_push_from_damage_enableを弄ると旧仕様に戻ります



・追記2
追加アプデで弓スナが空中で発射出来るようになりました
引くモーションになってからはジャンプ出来ませんが、
対スナイパーライフルで角から飛び出した時に後手を取らなくなったのと、
浮かされても撃つことが出来るようになったのはなかなかのバフです
12 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

