げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

最近のTF2まとめ

・日本にValve公式サーバー出現
チラシがあった頃のように、深夜や早朝でも余裕で遊べるようになった
ただチームプレイが出来るような環境ではないので、味方に依存するような遊び方は難しい
日本で協力プレイに慣れてる人からすると、無双するかTroll Play以外は飽きる
初心者や身内で同じチームでやりたい人にはいいかも

ただ満員の状態でマップが変わると一気に人がいなくなって、すぐにまた満員になるのをよく見る
恐らく低スペでロードが糞長いんじゃないかなという予想

・めう2,3サーバーがクラッシュしやすくなった
時間経過と共に段々とラグが増えていき、最終的に落ちる
今までこんなこと無かったから、
HDDの残り要領が少ないか、レンタルVPS自体が故障してるんじゃないかな?って感じ

・PVHUDが壊れてHUD難民現る
現在のver2.9(v2.8.6)はスコアボードの必要な記述が抜けており、名前もスコアも出ない状態
PVHUD_fix01

直すにはcustom\pvhud\resource\ui\ScoreBoard.resの"scores"のところに

"killstreak_image_width" "15"
"spacer" "5"

を書き加えれば直る
PVHUD_fix02 PVHUD_fix03

自分はyaHUDの5MDという更新終了しているHUDを使っているから、
アプデで壊れる度に自分で直して使ってる
仕様が変わるとどこを直していいか手探りだから面倒

・パイロのディグリーサーでデドリンスパイが燃えなくなった
ディグリーサーで燃やされた後の燃焼ダメージが1になった為、
デドリンのダメージ軽減効果で0ダメージと判定された所為か燃やしても即消える
仕様ではなくバグであって欲しいとただただ願うだけ

・サーバーモニター作成
tf2sm.png
自分用に鯖が指定した人数以上になったら音を鳴らすソフトを作った
配布すると鯖埋めする人が居なくなるからあくまで自分用
10人くらいになったら俺も鯖埋めに参加するから許して
02 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

