げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: TF2HUD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

HUD直し

※3/19のアプデでkothとMM以外、
どこ弄ってもタイマー出なくなったっぽいですけど?(。・ˇ_ˇ・。)

追加アプデで直った

マッチメイキング関連のアプデで、
カスタムHUDのラウンドタイマーが見えなくなったので自分のHUDを修正
20160319004743_1.jpg
直した箇所が、scripts/hudlayout.resに以下を追記

"MatchMakingContainer"
{
"ControlName" "EditablePanel"
"fieldName" "MatchMakingContainer"
"visible" "1"
"enabled" "1"
"xpos" "0"
"ypos" "0"
"wide" "f0"
"tall" "f0"
}

HudSpectatorExtras
{
"fieldName" "HudSpectatorExtras"
"visible" "1"
"enabled" "1"
"xpos" "0"
"ypos" "0"
"wide" "f0"
"tall" "f0"
}

MatchSummary
{
"fieldName" "MatchSummary"
"visible" "0"
"enabled" "1"
"xpos" "0"
"ypos" "0"
"wide" "f0"
"tall" "f0"
}

HudMatchStatus
{
"fieldName" "HudMatchStatus"
"visible" "1"
"enabled" "1"
"xpos" "0"
"ypos" "0"
"zpos" "2"
"wide" "f0"
"tall" "f0"
}

HudTeamStatus
{
"fieldName" "HudTeamStatus"
"visible" "1"
"enabled" "1"
"xpos" "0"
"ypos" "0"
"zpos" "2"
"wide" "f0"
"tall" "f0"
}

更にresource/ui/に新しく追加されたHudMatchStatus.resを入れて手動で修正
"TimePanelValue"の"xpos"と"ypos"直せば位置は元に戻るはず
細かいのはHUD弄れる知識ないと難しいです

//追記
アプデ内容みたら、
HudObjectiveStatus.resの内容がHudMatchStatus.resの一部として丸々取り込まれていたので、
コピペしたらアプデ前の表示と同じになるかも


20160319010028_1.jpg
ついでにPVHUD v2.9の位置だけ直してみたんで使ってる人はどうぞ
https://dl.dropboxusercontent.com/u/1873353/tf2/PVHUD290fix.zip
追記分しかないので必ずPVHUD v2.9に上書きすること


Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TF2実況動画pt.1,2,3







ひっそり作ってました
最近園児やる人少ないなぁって事で、園児の動画作ろうかなと
目標再生500・コメ20くらいだったけど、Pt.2までは2日目、
Pt.3に至っては24時間以内に余裕で上回りました
お気に入りとか1動画毎に10人くらい増えてるし、意外とTF2需要あるのかな?

SplatoonなんかPecaの配信は元よりなかったけど、VOICEROID需要もなくなったのか、
自分が作り始めた頃はとりあえず500再生は行くって感じだったのに、今や見る影もなくなってます

次のTF2動画の素材候補は2つ撮れてるけど実際使えるか内容確認してないので、
Pt.4は今のところ全く手を付けてません

元々GravelPitで神プレイしたからそれを使って動画作ろうと思ったのに、
配信の録画やサーバーdemoじゃ動画の素材としては微妙だったからPOVで撮り直そうとしたら、
そもそもそのマップが周ってこないっていう
GravelPitで遊べる事が少ない上に、
更にそのプレイが出来るかどうかは相手の動き次第ってのもあって、完成するのはいつになることやら

とりあえず
cp_badlands, cp_granary, cp_gorge, cp_gravelpit, pl_badwater, pl_upward
辺りで動画作ったら一段落させたいと思ってます

既にcp_freightで作ってたりして脱線してるけど

あと実況で使ったマップ解説とかもしようかな

昔の定番でデバイス作っても即行で打開されるし、
攻めも守りも1園児が多くてひとりでどうにかする立ち回りが必要で、
最近の園児は結構難易度高くて辛い



■定期お気に入り動画
久々だから、どれを紹介したかもう忘れたよ?


最近流行りの茜スライム
勝手に出演させていいとの事なので、うちでも使わせて頂きました

 
名状しがたい火星人のような動画


↑と同じ作者の別ゲーシリーズ
淫夢要素多め
ゲームも会話も関西弁だらけで楽しい


面白いなぁって見てたら、結月ゆかりのPostal2の動画の人のだった

 
これも↑の人の動画
ブッ飛んでる(褒め言葉)

 
R6Sは持ってないけど動画や配信は見てる


貴重な面白いSplatoon動画


死体がgibるTF2のような物理エンジン

 
橋ゲー


面白いけど立絵がないのは伸びない系7DTD
逆に立ち絵があると会話中の表現が大変そうだけど
俺が好きなportal2の動画と似たものを感じる


実況してない淫夢動画


GCCXオマージュの良い編集動画


このリスト及び、この人のボイロ動画全般
ボイロだけってのはボイロ以外面白くないって事じゃなく、
宗教上の理由で、生首まんじゅうだけの動画とマインクラフトの動画は見れないから見てないってだけ


Facerigのゆかりんモデル紹介動画
俺が・・・俺達がゆかりんだ・・・ッ!
茜ちゃんもオナシャス

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TF2マッチメイキング・テストしてるんだってね

来るぞ来るぞと言われてさっぱり音沙汰のなかったTF2にも、
ようやくマッチメイキングのβテストが始まりました

時間限定でやってるようなので、気づいたら始まってて気づいたら終わってます

参加するにはSteam コミュニティ :: グループ :: Team Fortress 2 Competitive Betaに参加した上で、
steamのモバイル認証が必要だとか何とか

20160309040443_1.jpg
自分は元からモバイル認証済みなので、
グループに参加するだけでTF2のメニューに勝手にβボタンが出てきました

20160309035226_1.jpg
ちなみにカスタムHUDでもボタンを付け足せばデフォHUDを使わずプレイ出来ます

20160309040452_1.jpg
今回は6v6のみで、9v9は選択出来ませんでした
後で9v9のテストもするんでしょうか?

20160309040458_1.jpg
パーティ作成するとこんな感じ

20160309040509_1.jpg
検索するとこんな感じ
MvMみたいでした

実際プレイしてないので良くわからないですけど、
武器やクラス制限はするんでしょうか?
昔のクラン戦は盾デモが無双してたらしいので、してないと割りとやばい気がします

マップとかメディガン落としたりとかはどうするんでしょうね?
特に設定がないなら、ただ公式鯖を6v6や9v9でやるだけになりそうです

時間がある時にテストの時間が合えばプレイしてみたいと思います

プレイする時の注意点
20160309042708_1.jpg
・DX9以上じゃないと検索した時に怒られる
・カスタムHUD入れてるとβが表示されないので外す
・P-RECを入れてると落ちるので外す

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

キルサウンド差し替え

アプデでラストヒットを取った時に、
valveが用意したサウンドの中から、ヒットサウンドと差し替わり音が鳴るようになりました
(例:当てる→ヒットサウンドが鳴る、倒す→ヒットサウンドが鳴らずキルサウンドが鳴る)
しかも設定からではOFFに出来ない上に、
(設定からtf_dingalingaling_lasthit "0"で消せるようになりました)
正直微妙な音しかないので差し替えちゃいましょう

■やり方
差し替えたヒットサウンドと同じフォルダにkillsound.wavを追加するだけ

「差し替えとか分からねぇよ」って人はデフォルトのサウンドで差し替えたものを用意したので、
SteamsteamappscommonTeam Fortress 2tfフォルダ内のcustomフォルダに上書きして下さい
https://dl.dropboxusercontent.com/u/1873353/tf2/custom_killsound.zip

もうワンランク上の差し替え方だと、
scriptsgame_sounds_weapons.txtのkillsoundの記述を書き換えるってのもあるけど、
まぁ普通の人には関係ないです

■おまけ
次の動画で使う予定の素材のGIF


03 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

