げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TF2実況動画pt.8


おばっちで過疎ったら次があるかは不明
一生TF2続けられません
最後かも知れないので、前からやりたかった好きな某琴葉どうでしょうっぽく作ってみた
個人的には面白いけどネタが分からないと辛そう
全てのネタは水曜どうでしょう ユーコン川160キロ~地獄の6日間~から

またランキングの末端に載ったけど固定の24時間内のランキングみたいで、
投稿して12時間くらいのものっぽいから、プロはその辺の時間とかも見てやってるんだろうか?
思いのままに作って投稿してるだけなので良く分かりません

Overwatchは誰でもプレイ出来るoβのおかげで動画いっぱい増えて良かった
俺の動画もoβになってようやく再生数増えたりして、それまで皆overwatchへの関心薄かったんだなぁと

コメントがPC版より家ゲ版だろって感じだったけど、
家ゲ版はAIMアシスト効果が薄くてパッドAIMがお通夜らしい
バスティオンとタレットが最強らしく、
ミニSG置いてるだけであとは寝ててもフラグトップなTF2公式鯖状態
ちゃんとTF2で予習しましょうねー

まぁPC版でもラインハルトの裏のバスチとか固くて嫌になるんだけど
アヌビスのAとかハナムラのAとかホンマ糞
もっと道作ってってpl_barnblitzとかに教わったでしょ

あと動画内のプレイヤー名がsamariだけど、さまりさんじゃなくちゃんと自分のプレイです
察して


■定期お気に入り動画

ミスター琴葉どうでしょう
こっちのシリーズの人気出た所為かoutlastの方も伸びてる
伸びてないけど地球防衛軍の方も面白いぞ!

 

家ゲ版R6S
生首カッコキモ可愛い


とりあえず10回再生します


Category: overwatch   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Overwatch oβ感想

プレイ時間より配信を見てる時間のが長かったOverwatch oβ期間でした

3141.png
oβ期間中に大会が開かれてtwitchのリスナー3000人付いてTOP50くらいのリスナー数になったり、
チャットでは色んな言語が飛び交ったりと、結構な注目度だったみたいです

WS000611.jpg
決勝戦はGreen Leavesvs Vindiという、ほぼSource Engineゲーム同窓会
おそらく純粋な即着AIM勝負だけじゃないゲームをやってきた部分が結果に反映されたのかなと

GL.jpg
マップはDoradoで1対1からの延長戦が行われ、最終マップのNepalで勝利したのはGreen Leaves

WS000617.jpg WS000623.jpg
ただPlay of the Gameに輝いたのはVindiのTaiyamanと、L4Dプレイヤーには懐かしいYutaさん
(最後のマップは1RしかやらないのでPotGは無し)

Yutaさんのメインヒーローはゲンジだったようで、
PotGには載りませんでしたが、ゲンジのデフレクトを決めたところはなかなか熱かったです

大会のTwitchとニコ生の録画は以下のURLで見れるようです
https://www.twitch.tv/gamestarjp/v/65259549
http://live.nicovideo.jp/watch/lv262453585 (要プレミアムアカウント)

ニコ生は画質が・・・
エフェクトが飛び交うゲームは低ビットレート配信では何やってるか分からなくなるので、
新規からすると「ナニコレ」になるでしょうね
10倍近いビットレート出せて無料で見れるtwitch安定



自分の感想としてはカウンターピックが周知されると良いなぁって感じで、
TF2だとスナイパー勝負して負けたからスパイ出すと、
「あいつ顔真っ赤にしてスパイ出して来たんだけどwww」っていうのがあるんですけど、
このゲームは顔真っ赤にするプレイが推奨されてて、
活躍してるヒーローは顔アイコンの周りに燃えてるエフェクトが付いて、
そのヒーローを押さえるのに対抗できるヒーローを出しましょうっていうのが基本設計になってます

英語だけど画像で纏まってるのもあったりするんで、分かりやすいのが広まると良いですね
OverMVP | Hero Reference Infographic

ただバスティオンの火力は半端無く、カウンターピックしてようやく殴り合いが発生するって感じで、
ラインハルトの裏のバスティオンとか本当にどうしようもない感じ
VC繋がってれば被害抑えられるけど各自がバスティオンを認識してから対応するので、
仮にカウンターピックしてても思わぬ場所に居られると無残に殺されるのが日常でした
弾数減らすか距離減衰増やして欲しいなぁという感想

ScreenShot_16-05-11_02-19-37-000.jpg
そして自分のプレイデータですが、勝率50%ってとこでしたね
基本的に好き勝手ピックされた後に選ぶってのが多かったので、
タンクとかサポートやってしょうもな負けしてた記憶
好きなマップで得意なヒーローやってる時は勝ってた気がします
あと一般的に弱いと云われてるゼニヤッタとトールビョーンでの勝率が高かったです

トールビョーンは多分使う人が下手なんじゃないかと
TF2でエンジニアに慣れてるなら相手の動きを考えて置けるし、
右クリのショットガンがリーパー並みに強いし、アーマー配れるしで攻守ともに割りと万能
kothマップで使うと大抵金メダル量産してたので、使えてない人はもっと頭使いましょうねって感じでした

ゼニヤッタはディスコードがホント強かったです
バスティオンに付けて自分でパシュパシュ撃ってるだけで倒せるし、
裏取りしてきたやつに味方が気づかなくても自分で対応出来るしで自衛も安定
ゲンジで襲ってきてデフレクトしてるとこにディスコード付けて、
キック入れて倒して「ザマァ」ってするの好きでした
ヒーラーとしてはマーシー・ルシオに遠く及ばないけど、
裏取りに殺されてヒール出来ない時間長く作るよりはマシですね
視線さえ通ってればオーブをつけてられるので、敵地に飛び込んだゴリラとかにヒールし続けられるのも強み

自分のランクは26で終わりましたが、最終日になると50とか60とか普通にいましたね
ランク10でゲームのルールを覚えて、ランク20で各キャラの特性を覚えて、
ランク30からが本番って感じで、
ランク30以上が集まるとこに放り込まれた時はキチンとしたゲームになってて面白かったです

マップ研究周りはソルジャー76でのロケジャンポイントがあったり、
ディーバやファラでこっそり行ける裏抜けポイントとか見つけてました

ファラはリスポンから前線へ行く時に、Eのブラストを後ろに撃つ人を見かけましたが、
爆風が内周も外周も同じ勢いっぽいので、真下に撃っても一緒だからちょっと跳んでからの真下撃ち推奨
爆風が中心から広がっておらず壁にギッチリ付いてるとあらぬ方向へ飛ばされるので、
TF2のソルみたいに使うのは非推奨
高く前へ飛ぶ時は真下へ向かってEとShift同時押し
基本的に使うことはないけど、最も高く飛ぶには真下へロケットとshift同時押しで行けました
Route66の攻めとかで奥のウィドウへ距離を詰める時なんかには、
E+Shiftがとても効果的なのでガンガン使うように

oβが終わって発売日の24日迄プレイ出来ないので、
おばっちロス症候群の人らはTF2で気を紛らわせましょうね

Category: peercast   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

TwitchJP YPとTwitchAssistant

前回記事で
>リスナー数TOP100くらいのしか拾ってこないので、誰かもっと幅広いTwitch YPあったら教えて
って書いたけど、
どこにもないので自分でTwitchAPIから日本語のチャンネルリスト拾ってきて、
自分用にindex.txt作ってペカレコに表示させるの作りました

tjyp01.png
有名人とかの配信も載って便利

登録方法はペカレコやPCYPに http://gerogugu.web.fc2.com/tjyp/ を登録するだけ
使う人はwebに注意書きあるのでブラウザから開いて読んどいて下さい



ついでにTwitch Assistantも公開
公開停止中
理由は一番下

tjyp03.png
どんなのは前回記事参照

■ファイルの用意
■必要ツール
・Twitch Assistant (DLは一番下から)
Livestreamer
mpv
Chatty

上記4つのファイルのDLが出来たら、
Twitch AssistantとLivesteamerは必ず日本語を含まない階層に置いて下さい
面倒な場合は全部c:\直下の同じフォルダへ纏めてもOK

tjyp07.png
Twitch AssistantのTwitchAssistant.iniを開いて、各ファイルの絶対パスを設定

■ツール設定
■ペカレコ、PCYP
tjyp05.png tjyp02.png
ファイルの準備が出来たら、最新版のペカレコv064もしくはPCYPにプレイヤーとして登録

ペカレコはID云々呟いてたら拾ってくれたのか次の日くらいに新verで対応してくれて、
v064でIDの検証の有無が選べるようになったので、IDを検証するのチェックを外して設定
このチェックを入れないとツールからしか開けないので注意

twitch07.png tiyp06.png
HKTVのtwitchチャンネルは、
WMVとして開こうとするから仕様でツールからしか開けないので一応ツールにも登録

■Chatty
tjyp08.png
チャットへ接続するにはChattyからTwitchへログインが必要なので、
予めアカウントの取得と設定を済ませておくこと
(設定参照記事:TwitchでのChattyの使い方 | RTAPlay!

■チャンネルを開く
ツールの準備が終わったらペカレコかPCYPからチャンネルを開きます

tjyp03.png
開くとこんな感じのアプリが立ち上がるので、各ボタンは文字通りの動作

8192はバッファ値でプチプチする場合は多く、ラグを減らしたい場合は少なく設定
sourceは画質の選択で、画質が選べない配信の場合はsource以外選ぶと開きません
右上のチェックは最前面表示の有無になってます

tjyp04.png
直接exeを開くとch名が入力できるようになって、
https://www.twitch.tv/xxxxxxxxxxのURLを入れるとペカレコ等を介さずにプレイヤー等が起動出来ます

■再生支援
livestreamer.vbsに追記する事でグラボの再生支援を設定することが出来ます
2行目を以下のように書き換えるだけ

sh.Run "livestreamer -p """&WScript.Arguments(0)&" --hwdec=vaapi --vo=opengl --cache "&WScript.Arguments(4)&" --title='"&WScript.Arguments(3)&"'"" "&WScript.Arguments(1)&" "&WScript.Arguments(2),0,False

環境によって記述が違うようなので、「mpv 再生支援」でググるか、以下の記事を参照
LinuxでGPUの動画再生支援を用いる(主にDebian/Ubuntu向け) - kakurasan

■注意
再生プレイヤーは結構メモリ食います(200~300MBくらい)
60fps配信は再生支援無いと映像がカクカクするかも

■ダウンロード
このソフトを使ってPCが壊れたりしても一切の責任は取りません
ツールやYPは突然公開停止することがあります


大量トラフィックでdropboxに怒られたのでとりあえず公開停止
欲しいって人多かったら公開再開考えます

・2016/05/08 Twitch Assistant修正
・2016/05/10 公開停止

05 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS