fc2ブログ

げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

SteamPipe@TF2

今日からSteamPipeが使えるようになって、
TF2のファイルが最適化されたのか、全体的にロードが早くなったみたいです
ただ今までとファイル構成や差し替えのやり方が変わってしまい、Precがまた使えなくなってしまいました
更にSteamPipeを有効化するのに結構な時間が掛かるので、すぐに遊びたい人は注意しましょう

まずフォルダが、
Steam\steamapps\<USERNAME>\team fortress 2\tf から
Steam\steamapps\common\Team Fortress 2\tf に変更されました
<USERNAME>フォルダ以下にあったTF2のファイルは全てcommonフォルダ以下へ移動されています

HUDヒットサウンド等の差し替えていたファイルはcommon\Team Fortress 2\tf\downloadに収納されています
HUDはこのままでは有効化されないので、tf\customフォルダへ移動させます
今までのやり方でresorceやscriptフォルダに入れるとゲームが起動しなくなります
起動しなくなった場合、ゲームファイルの整合性を確認をすると直るはずなので試してみて下さい

差し替えファイルは全てcustomフォルダに入れることになり、
HUDのresorceを入れる場合はtf\custom\任意のフォルダ名\resorceに入れます
例えばPVHUDをtf\custom\PVHUD\以下に入れ、M0rehudをtf\custom\M0rehudに入れると、
ファイルを上書きせずにM0rehudを下地にPVHUDを優先してPVHUDを下地にM0rehudを優先して表示させる事が出来ます(5/6訂正)
優先度はcustomフォルダ内のフォルダ名に依存し、[0>9>A>Z]の順に表示されます

マップ等のDLされたファイルはtf\downloadにDLされますが、
一部使用できない物もあるので、自分でcustomフォルダへ移動します
マップも同じようにtf\custom\任意のフォルダ名\mapsに入れましょう

とりあえず自分が調べたのはこんな感じです
ユーザーがカスタムファイルを圧縮したvpkファイルも使えるようになったみたいですが、
ファイルの競合があるし、圧縮する手間もあるので滅多に使われることは無さそうです

----5/6追記----
スプレーだけはcfgの記述上tf\materials\vgui\logosに入れないと、
新しく選択したスプレーが保存されずにTF2を落とすと前のスプレーに戻ってしまうみたい

ちなみにマップを移動させる理由は、ローカルサーバーをメニューから建てる場合に、
customフォルダ以下にマップがないとそのマップを選択出来ないから
ローカルでジャンプマップを飛んだり、カスタムマップ研究をする人には必須
ただコンソールからはマップを選べるし、
カスタムマップサーバーでのカスタムファイルの読み込みは普通にされるので、
移動させなくても問題ないといえば問題ない

----5/7追記----
マップはtf/mapsに直接ブチ込んでもいいみたい

----5/13追記----
tf_japanese.txtcustom\resourceに入れても効果なくて、
download\resourceに入れなきゃダメみたい
直接resourceにブチ込んでもいいかも知れないけど、
上書きせずに差し替えられるんだから、わざわざ試す必要も無いと思う

----5/14追記----
応用効かない人が多いみたいだから、カスタムファイルの場所を簡単に書くと、
従来:steam\tf\sound\ui\hitsound.wav
現在:steam\tf\custom\任意のフォルダ名\sound\ui\hitsound.wav
途中に「custom\任意のフォルダ名」が挟まるだけ
モデルもHUDも全部同じようにやる
Comments
 
嘘をつくな!
Re: タイトルなし 
> 嘘をつくな!
なにが?
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
ヒットサウンドの場所はsteam\steamapps\common\team fortress 2\tf\custom\任意のフォルダ名\sound\ui\hitsound.wavになり、
自分の差し替えたいwavファイルをhitsound.wavにリネームして上記の場所に置くとヒットサウンドが変わります

03 2024 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム

Archive

RSS