げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/05/27

SteamPipe化以降、pure_server_whitelistの設定をしていない鯖が増えたので、
悪いことを出来ないようにしましょうというお話

pure_server_whitelistってのはファイル差し替えの許可・不許可を設定するファイルで、
これをちゃんと設定しないとスパイのクローク解除音を聞こえやすい音に差し替えたり出来て、
アンフェアな環境を作り出せちゃう

最近はオーバーヒールが見やすいようにパーティクルを差し替えたりするのが流行ってたけど、
ナイパーのスコープを見やすくするスキン差し替えをして堂々と配信してる人とかも居て、
ちょっとズルいんじゃないかな、と

あーいうのをどこまで許可するかを決めるのは鯖缶次第だけど、
ホモ鯖とか社長鯖みたいなお遊び鯖以外は、ある程度規制しておくべきだと俺は思う

具体的にどうなるかというと、以下差し替えてローカルやチラシで試したSS
2013-05-28_00004.jpg
・オーバーヒールされてると☆が表示される

2013-05-28_00005.jpg
・メディガンのビームが濃くなってる
・ロケットの弾道に色が付く
・着弾の爆発が小さくなり赤い色に変化

2013-05-28_00013.jpg2013-05-28_00012.jpg
・スキン差し替えでスコープがくっきり

パーティクルは適当に探したzipのものを導入して、
スコープのは別のスキンを修正して作った

SteamPipe化でpure_server_whitelistの記述方法が少し変わったけど、
前の書き方でも問題ないみたいなのでちゃんと設定しましょう

sv_pure 1に設定されてる日本鯖はpurono、puni1,2、drtkだけ
ジャンプ・MGE鯖とかは除外
ホモ鯖はHakushin Karateだけ見てきた
CW鯖はsv_pure 2でヒットサウンド以外一括不許可のはずだから見るまでもない


そんな事を配信しながら喋ってたら、
メディを抱え落ちさせるとスコアに+2のボーナスが入る事を教わった
2013-05-28_00008.jpg 2013-05-28_00009.jpg
ちなみにユーバー溜まった状態で敵チームにスワップすると自分に2点入る
どうでもいいね

あとサハランセットはデドリン持たなくても使えるって事と、
スパイは変装しなくても敵のテレポに乗れるって事を知った

変な事は知ってるのに、基本的な事が以外と無知だって事が知れてしまった配信でした
Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

