げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/06/22

TF2飽きたからL4D2配信
mapfixしてたけど、見えない壁が長方形にしか作れなくて無理矢理にしかfix出来なくて辛い
何か上手いやり方あるのかな

野鯖も行ったけど普通にやって普通に負けた

その後cl_lagcompensationってのを弄ってて、
これはラグ保証システムの有無でデフォルトだと有り
無しにしちゃうと生存の即着弾や特殊のひっかきが当たる部分が、
モデル判定からヒットボックス判定になってズレてしまう

ヒットボックス判定になると何が困るかというと、
lerpが高いとヒットボックスがズレ、pingが高いと更にまたヒットボックスがズレる
lerpとpingを極端な数値にするとモデルから10体分は先読みしなきゃいけなくなる

ラグ保証有りだと、
生存者側が生存・ゾンビを撃つ:モデル判定
生存者側がゾンビを殴る:ヒットボックス判定
生存者がウィッチを撃つ:ヒットボックス判定
特殊のひっかき:モデル判定
特殊の特殊技:ヒットボックス判定
タンクのパンチと岩:ヒットボックス判定
に判定があり、ラグ保証無しだと全てヒットボックス判定になる

ローカルで試した結果がこんな感じだった
lerp上げてもタンクのパンチ伸びないっぽいし、lerp上げても損しか無いっぽい

配信しながらで後半疲れて頭回らなくなってたから、
間違えてたら誰か直しておいて
Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。