げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

L4D2紅白に関わってるなう

L4D2の紅白イベントに関わらせて貰って、TS3でダベったりフレ戦に混ぜて貰ったりしてます
自分より格上の人から野鯖で怒られてそうな人までピンキリで、
上位層は初心者の育成に、初心者は自己の向上と、みんな四苦八苦しながら楽しんでいるようです

自分はローカルにconfoglを入れるファイルの寄せ集めパッケージ作ったり、
人の配信とか実際に観戦してて、観戦アドオンを弄れそうな部分があったので、
場所を動かしたり色々付け足したりしてます
sample_4:3
・どの解像度でも1つのファイルで対応
・ログを拡大してspechudと被らないように上方に移動
・下のプレイヤー情報のフォントを若干拡大
・ログを3色から選べます
・チャットの位置をずらしてConfoglHUDに被らないように
・距離のバーとチャプのスコアを表示
・上下の黒縁を削除
・右上にロゴ(解像度比率1:1のVTFファイルのみ)が表示可能

TF2でHUDを弄っていたおかげで簡単に手を加えることが出来ました
普通の使い方だと蔵落ちする面倒なものになりましたが、絵的にだいぶ良くなったと思います

■フレ戦して思ったこと
・声が少ない
カバーが欲しいとか、特殊がどこから湧いたとかあんま聞こえません
何を報告していいか分からない人もいるでしょうが、
簡単なのはタンクが湧いたとか、どの特殊が湧いたとか、豚が何人に掛かったなど

タンクなんて誰でも分かると思うでしょうが、BGM切ってる人もいるし、
豚掛かってたりするとBGMが聞こえないので、とりあえずタンク湧いたら「タンク」って言っときましょう
あとは人の真似して適当な事言っときゃそれっぽくなれます

・ゾンビいっぱい
4番手が明らかに自分に絡もうとしたゾンビを視認した後に、
放置して走ろうとしてゾンビに殴られて遅れてるのを良く見ます
撃ちましょう
最初の内は1匹残らず撃つくらいの気持ちでいいです
その内放置していいゾンビとかも分かってくるので、それまでは全部撃ちましょう

・知識不足
今回は野良では回ってない2マップがある所為で初心者は分からないことが多いと思いますが、
このゲームは無知なことは悪いことであり、
皆様ご存知の通り野鯖では昔から無知=KICKとなっております
ブラハは最近の配信やチーム練習を観戦しないと知ることが難しいと思いますが、
パッシングに関しては過去に大会で使われているので、
ニコニコやyoutubeに上がってる動画をいつでも参考に出来ます

今日ははいだら眼鏡橋を知らない人が居ました
こちらはL4D2のげろぐぐには書いてあるのでちゃんと読みましょう
昔CyACの大会でパッシングが使われた時の練習TvTで、
げろぐぐ読んでくれてない人がやらかしてました

知ってたけど出来ない・見たけど忘れてたはしょうがないですが、
知らなければ絶対にワンランク下の立ち回りしか出来なくなります
チームメイトが揃ってない時やTSで適当にダベってるとき等は、
過去の上位プレイヤーのブログの過去記事や大会動画等を見ておきましょう
必ず何かの役にたちます



あとしたらばが最近良く落ちたり重くなるので、
自鯖に2ch互換掲示板を作って難民を受け入れようと思ってたんですが、
字幕機能付きの専用ブラウザGSD BBSreader、Mekacast、Live Gear辺りしか対応出来ず、
livemateではスレを読み込めなく、
色々スクリプト試しましたがlivemateで読み込めるスクリプトは無いようです
ドヤ顔で使っていいよとか言ったのに、難民受け入れがちょっと難しくなってしましました
livemateは開発者失踪でアプデされる事は無いはずなので、
これはもうワイワイ使うしかないんでしょうか
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
このHUDを使いたいとの事ですが、
これは大会観戦用に作られたHUDのカスタムで、
オリジナルのHUDは基本的に身内のみへの配布しか行われていないようなので、
こちらもそれに従って紅白参加者のみへの配布とさせて頂いてます

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

