げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/10/15

PC組み立て日記書こうとしたけど、
長文になりそうだからとりあえずメモ帳に書いて、あとでコピペする予定

CPUのPhenomX6 1090Tが逝って前に使ってたPhenomX4 910eを使わざるを得ない状況になって、
配信ビットレと解像度下げて、やっとTF2のfpsが60fpsを割らないくらいになってしまったので、
思い切ってi7 4770kを買うことに
今のマザボはAM3なのでマザボの交換も必要だったから色々調べたけど、
某配信者が最近買ったAsrock Z87 Pro3が低価格の中で良さげだったし、
何かあったらその人に聞けそうなので同じのを買ってみた

■PCスペック
CPUPhenomIIx6 1090T → PhenomIIx4 910e → Core i7 4770K
MemorySilicon Power DDR3-1333(2GB*2)+Umax DDR3-1333(2GB*2)(計8GB)
M/BAsus M4A87TD/USB3 → Asrock Z87 Pro3
VGASapphire HD7850(OC版)
SoundM-Audio Delta44
ケースAntec Solo
OSWindows7 Home Premium 64bit SP1
マウスRazer DeathAdder 2013
マウスパッドQCK Mサイズ
キーボードi-rocks KR-6110
モニタL226WA-BN + Acer AL1714
ヘッドフォンAKG k240 studio
マイクCustomtry CM-2000
マイクアンプZOOM B2(ベースのアンシミュ)
ミキサーYamaha MG102C


せっかくの4770kでハイスペゲーをやりたかったので、今日でβが終わるっていうBF4をやってみることに
配信しないでも平均70fpsくらいで、配信すると40~70fpsしか出ない
BF4は結構面白かったけど、3回くらい屋上に放置されたヘリを動かそうとしたら地面に向かって真っ直ぐ飛んで行った
ヘリ操作ムズイというか、そもそも操作方法を知らないっていう

マップ全然分からないから芋砂も出来ないし、
とりあえずスポット連打しながら園児で修理したりスナイパーのでロックオンみたいのしてた
あとSRが即着じゃないのがちょっと新鮮だった
当たったのかよく分からなかったけど、リスナーからは結構当たってるって言われて、
スナ結構上手いみたいに言われたけど、
俺NoAIMプレイヤーだから、上手いって言われると煽られてるのかどっちなのか分からなくて困る

新作ゲーなので\6600だから、ちょっと買うのには悩むかな
買ったらBF4しかやらなくなると思うから、TF2引退するかBF4に行くか
化石ゲーやるよりはBF4へ行った方がいいのかもなぁ

19時になったらβが終わったらしく急にクライアントが落ちたので次はL4D2へ

L4D2は配信しながらでも120fps出たけど、
たまにしかやらないからテンプレゲーじゃないと何やっていいか分からなくて窮屈
HR以外が前へ走るから、自分が4番やろうとしたけど、
HRが何かテクい事しようとしてたのか最後尾に残ろうとしたりで、俺どこに居ていいか分からなかった
老害に難しいことやらせないで下さい

TF2はfps_maxを300fpsにしてどれくらいまで下がるのか見ながらやった
盾デモで遊んだけどグレが当たらない
多人数鯖の重めの場所でも180fps出て、安定して120fps以上出せそうだけどグレが当たらない
150fpsくらいまであげたらスキップが凄くし易くて、ソルが楽しくなりそう
ジャンプマップでも画面見易くなった気がする
グレは当たらない

今度は影出してみようかな
影が見えてないと隠れてたつもりが影が見えてるって事が多くて、
結構不利になるのは知ってたけど重くて影消してたし
dxlevelは8.0のままにする
9.0にすると字幕出ないし、モデルがテカテカで見づらいし
液晶もTF2もノングレアがいい
Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

