げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2013/10/26

L4D2でWMV/FLV同時配信
1戦目は同時配信して、2戦目からはwmvぶった切ってflvオンリーにしたら、
40人(内10人赤・紫)くらいのWMVから5人くらいFLVに流れてきた
最後に「今更人には聞けない右クリレールガン講座」やって終わり



何か他配信でOBSのが劇的に軽いみたいな事を俺が言ったとか言ってないとかなってたから、
配信前に少し検証してみた

ローカルだと負荷あんまかからないから検証材料としては微妙だけど、
全てローカルで重めの場所でエンコ付けてSS撮って調べてみた
状況依って重さが違うから同じ状況で撮らないと意味ないので負荷かけて調べるのは難しそう

軽さは「WMV7>OBS≧WMV9AP」
OBSとWMV9APは正直大差なかった

ただOBSは音がズレたり、音が消えたり、暗い場所がただの真っ暗になったりと、
負荷がかかると色々問題が出てくるみたい
(黒く塗りつぶされてたのはカラーキーとかいうやつの設定の所為かも
 後日調べてみる)


更に低ビットレート(400kbps~600kbps)でKTEとOBSでどれくらい差が出るか調べたけど、
気持ちOBSのが文字が見やすいかな?程度で殆ど差がなかった
FPS配信でFLVはあまりメリット無いかもね
ただOBSはエンコするデータが許容を超えた時にfpsを安定させるか画質を安定させるか選べるので、
fps優先にしたらカクカクになることは無かったから、そういった点では優秀

FLV配信を興味のない他配信者に勧めようとは思わないけど、
配信者がどっちかを選択出来ると良いと思ってる
その為にはリスナーがWMVとFLVを同じものとして扱ってあげれるようになって欲しい
300kbpsのレゲー配信とかホント綺麗だから
録画は再生URLをコピペしたり、
pcypliteからダウンローダーに引数渡してやればワンクリックで簡単に出来るようになるから、
まぁそのうち誰かが自動録画ツール作るでしょ
Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

