げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: peercast   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

FLVで配信する方法

他所で散々纏められてると思うけど、導入するの面倒だからって、
老害に俺のとこで纏めてって脅されたんです!


□使うもの
Open Broadcaster Software
FlazrDumper(PeercastStationがRTMPに対応したため不必要に)
PecaStation

■エンコーダー
OBSが一番楽みたい
Open Broadcaster Software | 使い方ガイド : CaveTube
基本的に余計な設定しない方がいいらしい
obs_cfr.png
CFRを有効にすると、ビットレートが足りなくなると画質を落としてfpsを維持してくれるらしい
外すと逆にfpsが落ちて画質を維持するらしい

obs.png
右のソースが取り込み設定
SCFFとかでやってるやつ
左のシーンが全体の設定
SCFFだと設定ファイル
ワンクリックでフェードして画面が切り替わって楽しい
配信終了用の画像用意したり色々出来る

もっと右にあるやつでマイクの音量やモニターの音量を変えられるので、ステミキとか必要なくて楽
俺はサウンドカード内でmixしてるから、
マイクのみで完結させる為にモニターの方はミュートにしてる

■rtmp→http変換
FLVのエンコーダーだとrtmp://grnm.tkみたいにrtmpとしてデータを送ってしまって、
それだとPecaStationが受け取れないからhttpに変換が必要なので、変換ソフトを使います
PeercastStationでFLV配信 2 « trash threadの下の方にあるFlazrDumper-0.4.4b.zip

(PeercastStationがRTMPに対応したため不必要に)

FlazrDumperを使う為のOBSの設定やPecaStationの設定は上述のサイト参考

■PecaStation
配信はPecaStation必須
YPはTPがFLV対応してないのでSPオススメ
PecaStarterの最新版はFLVに対応したらしいけど、
何故か配信できないのでPecaStationからやります

obs_pecast01.png
右の配信から配信設定を開いて設定

obs_pecast02_201603291454349d3.png

■その他
・KTEには無かった音が消えたり、音がズレたりと負荷にはデリケートなので注意
・PeercastStation以外がリレーに混ざると、そこより下はループや遅延が発生する恐れがあるので、
リレー管理には細心の注意を払うこと
Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

