げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: peercast   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

Livemate改造した

多くのpeercast配信者が愛用しているGSD字幕が使えるlivemate
開発者が2年くらい前から失踪していて更新がされないので、
対応板が2ちゃんねる・したらば・わいわいの3つと、
明記されていませんがjikkyo.orgのスレがlivemateで読み込めます

今日現在ワイワイで新規登録が出来なくなっており、
したらばが重い時にワイワイに避難所を持ってない人はレスのやりとりが困難になっています

他の板はNicocastLivegear、GSD BBSreader等の、
読み上げ機能が搭載されていないレス表示ソフトは多く対応されており、
読み上げ出来るソフトはMekacastのみ
しかしMekacastは64bit用に再ビルドしないとyomikoが使えない上に、
自分の環境では再ビルド用のアプリをインスコ出来ずに断念

そこでとりあえずレス表示ソフトのログの取得方法を調べてみる事に
したらばとワイワイではフォルダ構成が違い、
ワイワイと昔避難所として使おうとした2ch風BBSのCGIスクリプトは同じ構成だったので、
避難所をワイワイと誤認させる事は出来ないかと考えた

まずはLivemateのソースを探してみたけど無い模様
次にバイナリの弄り方は少し知っていたので、Livemateの中身の書き換えを試してみた
幸い正規表現で掲示板の種類を識別していたので、
自鯖を読み込ませるように書き換えてみたところ、ワイワイとして読み込む事に成功

これでぜろちゃんねるプラスとFree Thread Boardの両方が読めるようになり、
更に@chsという@wiki系列の掲示板も同じフォルダ構成だったので、こちらも読めるように

ただぜろちゃんねるプラスは複数管理に向いてなく、
Free Thread BoardはLivemateで読み込んだ時に日付が表示されない
@chsは>>1にsteamのプロフやBFのURLを載せるとスパムとして認識されて拒否される
ホワイトリストにURLを加えても、>>1以外にしか適応されないのでスレ建て出来ない

@chsには不具合報告しておいたので、
もしも改善されるならしたらば・ワイワイの代わりに使えそうで期待age

リスナーサイドでは2chブラウザが対応してるかどうかになると思うが、
ぜろちゃんねるプラスにはJaneDoeでは書き込みが出来なかったが、
Free Thread Boardや@chsは有名どころはほぼ対応してるみたい
peerstプレイヤーとかは当然対応してないが、重くて書けない・読めないよりはマシだと思う
SpeechCastも改造してみようと思ったけど、上手く行かなかったので断念

避難所のほうれんそうスレ>>3に改造版のリンクがあるので、
改造版VerUpしました
試したい人はどうぞ

■追記
そういやしたらばのドメイン変更は、
変更前のURLから転送されるみたいだから問題ないっぽい?
スレのURLだけ転送されてdatファイルは読めなかったら終了のお知らせだけど
Comments
Free Thread Boardの記述に引き寄せられて… 
何となく"Free Thread Board"をググったら、このブログの記事に辿り着き
ました(^^;
利用もしていただいているようで嬉しい限りです(^^)
日付の表示については、元々のdatの日付自体に色々なフォーマットがあり、
Livemateが意図していないものなのかもしれません。
表示が出来ているdatを参考にして、出力を合わせれば対応出来るのでは
ないかと思います(参考までに…)
本当はFree Thread Boardの設定で変更出来ればベストなんでしょうが(^^;
スクリプトをハードコーディングの方が簡単かなと思います(^^;;

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

