げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: peercast   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

caveの字幕

色々試した結果、NicoLiveComment.datから取得するのは微妙
コメントサーバーから取得すると、差分の取得方法を会得してないので、
コメントが溜まってる配信だと毎回100KBをcavetalkに合わせた頻度でDLする事になるので負荷的に却下

で、単純に読み上げソフトから文字列をGSD BBS_readerにコピペしてやればいいじゃんって事で、
読み上げ用に送られてきた文字列を表示する事に

1行になったりAAが表示されないけど、caveコメは殆ど1行だし、
現在fcgで表示してる配信は勿論仕様上1行字幕だから、問題ないかな

読み上げが始まってから字幕が表示されるって感じだけど、
コメントNO.も読み上げてる場合、コメントの番号が読まれる前くらいには字幕が出てるので、
レスポンス的には慣れれば大丈夫だと思う

この方式だとニコ生とかlivegearとかでもGSD字幕使えて良さそう

レイヤードウィンドウ版も作ろうかと思ってたけど、
そっちはfcgあるし要らないかなって思って割愛

お披露目配信して問題なさそうだったら配布する予定なので宜しく

cavetubeだと「geronimo」ってチャンネル名になってるので、
このチャンネル名でペカレコとかのフィルタに入れておいて下さい
宜しくお願いします

//追記
差分取得方法見つけた
HTTP headerにrangeってのを書いてやれば、そのbyteから続きのみを取得出来るのね
HSPではサンプルあってすぐ出来たけど、AHKはdllcall()っての使えば出来るのかな?
HSPはclassの末尾が何故か1byte欠けてるので、
Edit1ってのを指定したくても、Edit1~Edit9まで全部Editってなるから糞
Comments

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS