げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

新マップとパラシュートcvar

アプデで新しいモードのRDマップとPLマップが追加されました

RDマップ
敵陣にロボットA~Cが各2体ずつ居て、倒すとポイントになるアイテムを落とし、
それを300点集めると勝利になります
ロボットはA, B, Cの順にしか倒せず、倒してから一定時間でリスポンします
更に最後にダメージを与えてから6秒くらいすると自動回復し始め、最大60秒で全快します
ロボットAを倒すと5点分、Bを倒すと10点分、Cを倒すと25点分のアイテムを落とします
2014-07-11_00007.jpg 2014-07-11_00008.jpg
相手がポイントを持っている時に敵陣のフラグがある場所にいるとフラグがポイントを吸収し、
0.2秒で3ポイント、ずっとその場に居ると全てのポイントを吸収し、
それを持ち替える事でポイントを奪えます

だいたいこんな感じ
勝利に必要なポイント数や、フラグが吸収するポイントはsourcemodが入ってれば弄れます
ロボット一度全部倒しても80点、
ロボットのリスポンを待ってまた攻めて4回はフルボッコしないと終わらない
多くても勝利条件200P未満じゃないと絶対途中で飽きる

RD追加cvar(sm_cvarはsourcemod必須)

cl_rd_hud_mode : 1
tf_rd_max_points_override : 0
tf_rd_return_max_time : 90
tf_rd_return_min_time : 30
sm_cvar tf_rd_flag_ui_mode : 3
sm_cvar tf_rd_points_per_steal : 3
sm_cvar tf_rd_robot_attack_notification_cooldown : 10
sm_cvar tf_rd_robot_repair_rate : 60
sm_cvar tf_rd_scoring_robots_drop_flags : 0
sm_cvar tf_rd_steal_rate : 0.2



新PLマップ
2Rの連続マップで、1マップ目は攻めが登って2マップ目は下るマップ
崖が適当に作られてて、ほぼ全て遠景も谷底も無い断崖絶壁
特にどうというマップじゃないが、3R連続マップは糞って言ってる人もこの2Rならギリ許せるはず
早期アクセスマップという事で、改変されまくるだろうから、
公式のカスタムマップって思っておけばいんじゃね

パラシュート追加cvar(全てsourcemod必須)

sm_cvar tf_parachute_aircontrol : 2.5f
sm_cvar tf_parachute_gravity : 0.2f
sm_cvar tf_parachute_maxspeed_onfire_z : 10.0f
sm_cvar tf_parachute_maxspeed_xy : 400.0f
sm_cvar tf_parachute_maxspeed_z : -100.0f


これを見ると、パラシュートを開くと最大速度400、落下速度100
燃えると10の速度で上昇してる事が分かる
aricontrolはA・Dだけで移動出来る量でストレイフとは無関係
落下速度はもっと増やさないと糞だと思う
ふわふわ粘着デモが凶悪過ぎる
Comments

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS