げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アヒルちゃん買いました

アプデで1/5までアヒルちゃん集めが行われるようなので、早速590円を払ってアヒルちゃんを買ってみました
2014-12-10_00001.jpg

プレイヤーが死ぬとアヒルちゃんがドロップしてます
倒されたクラスやチームカラーに依ってアヒルちゃんの見た目が違うようです
2014-12-10_00005.jpg

アヒルちゃんを装備した状態でドロップアヒルを拾うと、
キルストリークみたいにキルログに死ぬまでに拾ったアヒルちゃんの数が表示されます
2014-12-10_00006_20141211050038666.jpg

更に拾うとXPが溜まりレベルが上がり、メニューからフレンドのレベルやアヒルちゃんの統計が見れ、
決闘ゲームみたいに競うイベントとなっています
2014-12-10_00008_20141211050039e84.jpg 2014-12-10_00009.jpg

統計等の見方はメニューのアヒルちゃんの下にあるView LeaderBoardsをクリック
対応していないカスタムHUDを使っていると、新要素の為これが表示されないので注意
2014-12-11_00001.jpg

アヒルちゃんには現在のレベル、アヒルパワー、ストリークの状態が表示されます
2014-12-10_00010.jpg

アヒルパワーは240円で買えるアヒルコインで課金すると上がり、
パワーが増えるほど多くのアヒルを見つける事が出来ます
(拾った時のポイントが増えるのか、倒した時に落とすアヒルちゃんを増やせるのかは不明)
2014-12-11_00007.jpg

頑張っても1時間に1000個程度しか拾えないので、
1レベル上げるのに必要な個数が変動しないのであれば5~6時間で1レベル上がる計算に

自分で倒したアヒルちゃんを味方が拾ってもポイントになるが、
倒さず拾わずではポイントが増えないので防衛園児やメディは微妙な感じ
ナイパーも相手に拾われるのでMVP級の活躍が出来ないのであれば美味しくない
メディのアシストでもXP入るならクリッツが美味しいけど、どうなんだろ

正直590円の価値は無かったかなって感じ
イベント終わるとアヒルちゃん拾えなくなるけど、
アクションスロットボタンで「グワッ」って鳴くから、ノイズメーカー代わりにはなるかな

1ヶ月も無いイベントだから、もうちょっとサクサクレベル上がった方が良かったと思う
1日2時間プレイしたとして、3日でようやくレベルが1個上がるとか、
MMOのLV90/100台のレベル上げのようだ

お高い買い物でした
Comments

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS