げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: L4D2   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

あかしろングのpecaカメラやることになりました

当初バイオさんの予定で、
ダメだったのでもっこりさんに頼むって聞いてたけどそれもダメだったみたいで、
廻り回って最終的に何でも屋の俺に回ってきた
深夜はFPSやってない面子でSplatoon毎日やってたから、
今回はあかしろングのTS3鯖にすら行かない予定だったのに

1週間前に急に振られたカメラ練習で久々にL4D2起動
「2週間のプレイ時間:3時間」というL4D2どころかsteamゲーすらやってないし、
観戦とか久々で、配信外でカメラ練習するも何かしっくりこない
SplatoonサボってA+99君に怒られたけど、本番までカメラ練習する予定

せっかくだから観戦カメラで暖めてたネタを出そうと思い、
観戦用バインドを組んでカメラ練習

"spec_player"と"spec_target"はほぼ同じ機能で、
指定したプレイヤーや感染者に直接指定でカメラがワープ出来るので、
HR持ってるプレイヤーやタンクに直接飛べる
ウィッチは指定方法分からず無理だった
使い方:"spec_target tank"、"spec_player 1"、"spec_player geronimo"

"spec_mode"で1人称、3人称、フリールックのカメラも指定出来るので、
ワープさせたカメラを1人称固定にしたり、1人称から直接フリールックになれる
使い方:"spec_mode 1"、"spec_mode 5"、"spec_mode 6"

"spec_pos"で調べた座標に"spec_goto"で直接飛べるから、
HRの場所とかデドセン・フィナーレのピルチェックとかで使おうかなって思ってる
使い方:"spec_goto 2240.9 5109.3 2548.1 10.4 115.0"

プレイヤーに飛ぶ時に英数名だと名前指定出来るけど、
日本語とかを使ってるとコンソールに"status"って打った時に出るIDを指定する必要があるので、それだけ面倒
予め観戦するチームの組み合わせが分かってるはずだから、
バインドして覚えておく予定だったんだけどなぁ

初心者が多い所為か、
こればっか気にして画面外で特殊が決まってることが多々あって、
気づいた時には事後だったりするから、
その辺気をつけてこのネタ使っていく予定

配信設定は安定のKTEか、OBSで取り込んでffmpegで再変換してWMV配信する予定
OBSだと色々遊べたり、画面のガンマ上げれるのでL4D2だとだいぶ見やすくなるはずなので、
出来たらOBSでやりたい
ローカルでテストしてたら何かバファってて、
ワンチャン配信越しなら平気じゃないかって試したけどダメだったが、
配信後の現在、1時間バファってないから打開出来たっぽい

1280x720の60fps配信とか試そうかなって思ったけど、
ビットレート的に無理っぽいから、1024x576の30fps配信の予定
1280x720でやるなら2000kbpsくらい必要っぽいし、
更に60fpsなら1.5倍の3000kbpsくらいが必要らしい
ビットレ上げると見れない人増えそうだし、高解像度ならFLVで壁とかでやればいいしね

FLVといえばなごみさんのカメラでtwitchでも配信されるらしい
壁じゃないんだね
僕はpecaでi7 4770kのCPUをガン回しして、汚いWMV配信します

なるべく練習・テスト配信する予定なので、
要望とかあったらその時にでもお願いします
Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

