げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

イカ(動画)、よろしく~

新しいマイクに慣れなくてもう配信面倒になってる今日この頃
2作目のイカ動画出来ました



他の人の動画見てたら「立ち絵の動かし方が昔作ってたVIPのRPGツクールのやつっぽい!」って思って、
またあんな風に作ればいいんだろうなぁって感じで、思い出しながらポチポチ作ってる

ナンバリングをIKA_XXってして毎回タイトルをオーフェン風に考えようって思ってたけど、
万が一シリーズが続いた場合どう考えても面倒なので今回唯一のボツネタがあったり
ボツ案
・そんなに世界を塗りたイカ?
・うちに構わず塗ってくれ!

などなど

今度オーフェンの新刊出るけど余裕で積んでる
昔はMMOの放置回復中に読破してたんだけどなぁ

今回は動画の尺が長くなりすぎて2分割になったんだけど、
理由がニコニコは動画ファイルサイズの上限が決まってて、
尺が長くなるとそれだけビットレートが上げられなくなるから、途中まで作ってあったのが2分割するハメに
今回の2作目でもうやりたいネタないなぁって思ってたのに、更に次回製作予定が出来てしまった
まぁネタを考えてる時が一番楽しいんだけど

今回は動画素材集めるの大変で、最後のひとネタだけで16ファイルくらい使ってて、
プレビューじゃまともに表示されないから一度エンコしてから確認するんだけど、
その度にCPUがヒーヒー云ってた
nVidiaのGPUだったらエンコ支援受けれるんだっけか
うちRADEONだからなぁって思いながら、
CPU使用率99%のグラフを眺めつつPC爆発しないかエンコの度に祈ってる

毎回TF2ネタを入れる、アニメSEとかは使わない、無い素材は作るってのをコンセプトに動画組み上げてて、
スプラトゥーン風のシーンチェンジ作ったり、次回使用予定のカットイン作ったり、
凝りすぎて結構時間かかって睡眠時間を削ってる
早い人は数時間で動画完成させるとか聞いたけど、関西弁の修正とかするのに動画通して見たりするから終わらないよね

折角の2作目って事でコメント返しとかやったし、入れたいTF2ネタもないし、
もうやりたいことはやったから流石に次回作で終わると思う

そろそろ積んでるゲーム消化したいしね

前作も宜しく




■定期最近のオススメ動画のコーナー

バケツはダイナモにクイック付いてるくらい強い
強武器だって分かってるけど扱いきれないから俺は使えない

 
FNaFとFNaF2シリーズ


ゾンパニみたいなやつ
後編待ってるけどなかなかこない
Comments

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

