げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さよなら海腹川背 pt.1

今回はイカはお休みして、Steamに移植されたさよなら海腹川背ちらりを動画にしてみた
ぷにキャラ動かしたかったので、ボイロの音声調整とか編集方法をガラっと変えたので色々大変だった



まずぷにキャラって事で声を高くして少しゆっくり喋らすって方向で作ってたら、
高すぎて音割れが頻発したのでwavを400ファイルくらい作ってから全部作りなおした
ファイル探すの面倒臭くて絶対モチベ下がるだろうから、
1ボタンで入力から保存までしてくれるソフト作って直したった
wavのファイル名から入力した複数行のテキストを取得して、
ボイロの編集窓に投げて保存までさせるソフト
なんだけど、今後も使えそうで便利
保存の手前で止めれば編集も出来るし

編集方法を全セリフを字幕にして、キャラはずっと出したまま表情を変えるってのから、
必要な部分だけ字幕とキャラを出すってのにしてみた
他の動画参考にしようと思ったけど、
自分がやりたいのとピッタリ当てはまるのを見つかられなかったから、
調整しつつ手探りでやってみた
こっちの方が絵的に面白いけど、splatoonみたいなのでやると画面が隠れて見づらくなりそう
ゲーム内容を全捨てでやるか、まったりシングルゲーでの編集手法になりそう

更にEDまで50分の動画を頑張ってカットしても18分くらいにしかならなかったから、
いっそ茶番マシマシにして25分くらいを3分割にする予定
パート3までメイン部分のセリフの流れは出来てるから、
セリフに関しては尺調整して茶番と修正を加えるだけかな
ただED歌わせるつもりでやってたら、原曲だと調度良かったんだけどアレンジ版が流れる所為で、
ボイロが出せる音の範囲を超えて、外部ソフトで色々調整が必要になって大変な事になった
でもこういう作業楽しい




■前作のIKA_06の解説
・OP
吉本新喜劇のOP
ほんだし→イカだし
OPの茶番は大木こだま師匠が新喜劇で、
「タラコ咥えて物を尋ねるなんて失礼やないですか?」って言われて唇つままれるやつ
https://www.youtube.com/watch?v=N2rbgLrj9Qo

・バシャバシャおじさん
○○おじさんって呼ぶの流行ってるってるけどいつから?
かくいう私もげろおじと呼ばれております

・握手する度に5ポイント貰ってたら今頃大金持ちやで
ラブやんで知ったけどこういう元ネタらしい
銃を向けられる度に5セントもらってたら、今頃大金持ちだぜとは - 意味/元ネタ/使い方|テレビ

・ケンチキ
KFCの略称
伝わってなくて辛い
調べたら略称はKFC、ケンタ、フラチン、色々あるらしい
キノコ・タケノコより戦争になりそう

・アロワナの堀
虎の手下どもにカーネルさんが放り込まれたアレ
だいぶ前に引き上げられてたらしい

・もうダメだあああああ
ぼのぼののやつ
アニメとかの効果音は使うけどセリフは使いたくないから、
基本声真似させる方向性でやってる
歌わせる手法使ってぼのぼのと同じ声の高さにしようと思ったんだけど、
葵と声域が被るから低くした

・ビドウダ2000
ゆゆ式ネタ

・お団子ミサイル飛ばしそうな百合百合した名前
\アッカリーン/
キョウコリーンはアニメゆるゆりで歳納京子が言ったセリフ

・綺麗な黄色しとるやろ?
死んでるんだぜ、これ
         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3  `ヽーっ 
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"

元ネタはタッチ



■定期お気に入り動画
 


こんなに面白くて怖くないOutlastは初めてだよ
カットし過ぎてゲーム内容は無いよう

 


可愛い
とにかく可愛い



最近動画編集ばっかしててアニメの録画2週間分くらい積んでるし、ゲームもしてない
仕事暇だしゲームしてないせいか頭が回らないけど、
HDDギュウギュウだとプチフリ起こすことあるからアニメ消化してからしか出来ないっていう
月末はoverwatchのβ始まるみたいだけど、βは抽選なのかな?
それまでには海腹川背シリーズの投稿とか他の色々積んでること終わらせないと

そういやipod touch 3rd壊れたんでipod touch 5thを中古で買ったんだけど、
ジャンル→アーティスト→アルバム→曲って行けなくなってて、
ジャンル→アルバム→曲って行く上に、アルバムタイトルで並べられるから超探しづらい
全部のアルバムのプレイリスト作らないと前者と同じ方法で管理出来ないからダル過ぎワロタ
イヤホンジャックと充電するとこのケーブルジャック壊れただけだから、1万くらいなら3rdを修理に出すまであるわ
改悪ホンマやめて
Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

