げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: VOICEROID   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さよなら海腹川背 pt.2



はい、いつもの動画うp告知記事です
お気に入りやマイリスト登録がイカの時より格段に増えてワロタ
コメントもマイリストも自分のボイロ動画の中で一番伸びてる
川背さまさまです

KAWASE-1は立ち絵作者様に宣伝して頂いて、急に再生数伸びた感じ
今作は尺伸ばす為に茶番入れてたら茶番だけになってしまった
ガッツリ切ってパート2で終わらせるべきだったかも知れない
まぁ、ガッツリ切れなかったからパート1で終わらせられなかったんだけど





■前作のKAWASE-1の解説
・普通の琴葉川背が【海腹茜】やってみた。
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のもじり
曲はこの作品に出てくるマスコットキャラのイメージソング

・魚心くん
上記の作品のマスコットキャラ

・ブルーマン
叩いて音が出る物で演奏したり、
リズムに合わせてパフォーマンスする青塗りのシュールでコミカルな3人組
太いパイプ叩いたり、叩くとカラフルな塗料が跳ねるドラムで演奏してるのが有名

・マキぱいみたいなおっぱー
元ネタは使用した立ち絵を描いてる新島秋一先生の4コマ
お淑やかゆかりんと快活マキちゃんが外だとマキちゃん優勢なのに家だと立場逆転する四コマ6 / 新島秋一 さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

・ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー
・末成由美

定期、新喜劇ネタ
ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー - YouTube

あれ今回ネタ少ない
ネタ少ないほうがスッキリしてて見やすいな



■定期お気に入り動画

結月ゆかりの中の人が歌ってるやつ



最近はイカのテコ入れアプデが来るからやろうかなって思いつつ、
海腹川背の残りのステージとかチマチマやってる

一応海腹川背の残りのステージも録画してるけど、
次の動画ネタはまたイカにでもしようかね
いい動画録れたらネタにしようって思ってるマイナーゲーもあるけど、
難易度高くて中盤で死んでネタにならないっていう

今まで家ゲーのイカの録画はキャプボをOBSのウィンドウキャプチャーで録画してたんだけど、
アマレコって普通に使うとロゴが入っちゃうやつ使って、
録画コーデックをx264vfwってのインスコしてh.264で録ってみた
出力はaviなんだけど中身はh.264
ただこのままだとaviutlで無劣化編集出来ないから、
ffmpegでコンテナだけ変換させてavi→mp4にするとmp4のh.264になり、
無劣化編集出来るようになってこれが便利

録画中に裏で音鳴ったりウィンドウに別ウィンドウ被ってても大丈夫だし、
入力ソースで録画されるからゲーム画面の大きさ変えても平気だし

前にググった時に1回エンコしなきゃダメって記事見て、面倒だなって思ってたけど、
そういやpecaの録画のflvの録画をmp4に変換して編集するのをやってたなぁって思いだして、
やってみたらavi→mp4で出来た

これで録画楽になったから低fps病が発症しなければ簡単に録画出来る
エンコ2つ動かしても平気なら、配信用と録画用で別に出来るし
録画ソースに後から音だけ乗せれたらPCゲーでも同じことが出来るんだけどね
色々試したけど出来なかった
理解してないだけで出来るのかもしれないけど
Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

