げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/08/19

定期紅白だったけど仕事が忙しくて宣伝出来ず、
ひとりしか事前参加希望者が居なかったので、萎えて宣伝忘れてTF2coopしてた

初めてだったのでnormalで下手糞なメディとか醜態を晒しつつ、dd2nでプレイ
dd2nですらラグっててmvmモードは重すぎワロエナイだった
何マップか回してるとだんだん鯖が重くなるらしい
行き当たりばったり新モードだな

適当なところでpuni1で野鯖プレイ
途中で「流石に紅白の案内するか」ってレス用BBSに紅白のURLを書いてアンカーで誘導
もうそろそろこの配信で紅白と言ったらここのコミュだなってならないかなって思ったけど、
人の集まり具合から当分無理だなって思った
coopで新規も入ってきてるかも知れないし、もっと親切設計しなきゃダメか

puni1ではいつものガンブーツソルかパイロでプレイした
基本フラグトップかアタッカーでトップだった
久々の割に調子良かったっぽい
2012-08-19_00001.jpg

puni1のkoth_kingではプロポジでナイパーしてたら、
敵に見つからないで、撃ち放題&敵からスルーされるという今日一番の盛り上がりを見せた
ただ登るのが面倒なのと1度バレるともう使えないので、
セカンドプロポジを開発しようと思います

紅白の時間だったので、頑張って人集め
なんだかんだで10人集まったから、
taiyamanさんにも手伝って貰って残りの8人集めた

やったマップ:
pl_badwater
cp_gravelpit
cp_fastlane
koth_sawmil

紅白のdemo
http://grnm.tk/tf2demo/kouhaku/20120819/

今回は紅白メンバー外から少し人を集めた
ひとりだけmumbleが上手く使えずに聞き専も出来ないので、残念ながらまた今度って事になった
TS3よりmumbleの導入は面倒だけど、
TF2界隈だと基本mumbleが使われるので、mumbleはインスコしておくように

今日紅白で使用したクラス:デモ→スカウト→デモ→パイロ
今思ったらパイロ以外得意クラスじゃない
でも初心者も参加して貰うにはソル・パイロ枠とか空けないといけないしで難しい
pitでやったスカウトは、相手スカウトがdandanさんで全く当てれなかった
プロ怖い

紅白終えたらmumbleにtaiyamanさんが残ったので、
一緒にcoopの一番難しいのをやろうって話になって、再度人集め
集まった面子は、俺・taiyamanさん・yohuさん・chipさん・nekosさん・衰退
まだ5マップくらいしかクリアしてなかったから糞noobだったけど、
2時間くらい掛けてadvanced2(ironman)で2マップをクリアしたとこで、
yohuさんが寝るっていうから解散
ironmanで時間掛かったのは、絶対弓スナIN・デモOUTだった所為だと思います!
まぁナイパーはcoopだと要らない子扱いだけど、意外と何とかなる
鈍足ジャラテは必須だけど

その後、野鯖で残りの1マップクリアするかーって事で、
Sushi鯖が気になってたけど埋まってたから、
次に使ってみたかったFiveSevenでdecoyのhardestのadvanced2をメディでプレイ
1waveずつ失敗してアップグレードを調整したりユーバーのタイミングを調整したりして、2時間くらいでクリア
FiveSevenも敵BOTのスパムが増えると超ラグかった
もうラグいのは鯖じゃなく、ゲームの仕様だわ

アップグレードはとりあえずスパム死しないように耐性を先に上げて、
前衛が耐えれるようなら移動速度とユーバーの振り速度上げてユーバーソウでユーバー溜め
耐えれなさそうなら、オーバーヒール量かヒールレートを上げれば良い感じだった
野鯖の高難易度はクリアしたから、次からは近接上げたりネタプをしていきたい

coop用のHUDを自分で弄ってたらそれクレってレスあったけど、
まだ調整段階だから、その内な
ちゃんとゲームプレイして確認してみないと、何が足りないのかが把握出来ない

最後に音楽の波形編集の話をして終わり

今日のBGM:
Dream Theater - Images And Words
いつものゆるゆりとかニャル子のCD
youtubeのアニソンリスト



Dream Theaterの超名盤
レスでセンス無いって言われたけど、これ世界が認める名作なんで
変拍子の聴きやすさも聞いてて心地良い
無理に変拍子してる曲はノリづらいけど、このバンドには一切ないし
Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

