げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: peercast   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

peca老害に優しいtwitch視聴

twitch01.png
時代はTwitchなのかなー? ってことでペカレコにTwitch導入
リスナーこれでも少ないくらいで人がいた頃のpecaの200倍くらいは余裕でいる
リスナー数TOP100くらいのしか拾ってこないので、
誰かもっと幅広いTwitch YPあったら教えて


twitch02.png
peca老害だからブラウザから配信とか見たくないので、
LivestreamerってソフトにtwitchのURL送るとプレイヤーで見れる形式に変えてくれるので、
必要な情報を纏めて送る自作ソフト作った
見た目は昔作ったCaveAssistantの使い回し
再生に必要な情報は一緒だしね

本当はダブルクリックで起動したかったけどYPの仕様で出来なかったので、
外部ツールとして起動させる事にした

twitch03.png
ペカレコから拾えない場合は、直接起動するとURL入力出来てそこから見れる親切設計

twitch04.png
もちろんHKTVからも配信を開ける

twitch05.png
丁度JCGがやってたので開いてみた

twitch06.jpg
「専用プレイヤーで開く」ってすると上が開いて、「コメントを開く」ってやると下が開く
専用プレイヤーはmpvってのを使って、コメントはchattyってのを使った
コメントはtwitchにログインしてないと書くどころか見すらも出来ないので、アカウント必須

twitch07.png
使い方は最新版のペカレコにツールで渡すだけ

日本の配信者は見やすいようにみんなHKTVに登録して
Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

