げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: overwatch   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

D.Va強化パッチ後のゴリラ

カウンターピックとか書こう書こうって思ってたけど上手く纏まらなくて悩んでたら、パッチでパワーバランスが変わっちゃったので、もうちょっとずつ書いて行こうかなって事でとりあえず堕ちた王者ウィンストンから

80px-Winston_portrait.png
タンクと云えばラインハルトと、このゴリラことウィンストンさんでした
主な活用法は低ヘルスをAIM要らずのビームでビリビリさせるだけ
狙う必要がないので秒間確定60ダメージを与えて200ヘルスのヒーローは3秒半で倒す事が出来、ウィドウやマーシー、立ち回り次第ではマクリーやリーパーすらも狩れてました

しかしここでゴリラにとって最悪なパッチ、ゼニ・マクリー・D.Va強化パッチが当てられました
このパッチでゴリラが苦手なゼニとD.Vaが強化されて頻繁にピックされる事になってしまい、結果ゴリラが出し辛い状況が生まれてしまいました

ゼニは不和のオーブで被ダメ1.5倍にすることで、ウィンストンの強みであるヘルス500を実質333に減らし、ついでに距離減衰が緩和されたマクリーが横からパンパン撃ってきて更にヘルスを減らしてきます
D.Vaはゴリラが攻撃してくる射程ではHS付きの高火力が出る上に、アーマーがゴリラからの被ダメを減らします
更にゴリラがそれでultを溜めても怒って眼鏡が割れる程度に対し、D.Vaは強化された自爆攻撃
相性最悪です

現状での活用法は攻撃時に後方や脇で浮いてる相手へ強襲(vsウィドウ、マーシー、シンメトラ等)か、アサルトの攻めで一気にCPへ飛び込んで門から敵を引き付ける役くらいで、
「とりあえずゴリラ」っていう居酒屋みたいなピックはしづらくなりました
むしろ今はゴリラの役割+ラインハルトの盾代わりにもなるD.Vaがとりあえずで選べるタンクに成り代わりました

使えなくなったわけではないが、状況を見てピックが必要になった訳ですね
ゴリラ、今迄ありがとう

○ゴリラで倒しやすい相手
PI_Mercy_Face_s.pngPI_Lucio_Face_s.pngPI_Widowmaker_Visor_s.pngPI_Symmetra_Visor_s.pngPI_Winston_Face_s.pngPI_Ana_Face_s.png

×ゴリラとか餌なんでwwwって相手
PI_DVa_Face_s.pngPI_Zarya_Face_s.pngPI_Reaper_Mask_s.pngPI_Roadhog_Mask_s.pngPI_Bastion_Face_s.png

★特殊な相手
PI_Tracer_Face_s.pngPI_Genji_Helmet_s.png
格下だと余裕で狩れますが、格上だとそもそも近づかせてすらくれません
たまにカウンターで出す人がいますが、カウンターピックが必要になるくらいの格上の相手ならゴリラ出しても正直何もさせて貰えず逆に倒されます

PI_Zenyatta_Face_s.png
基本的に周りに味方がいる状況で立ちまわるので、不和のオーブ付けられて狩られます
タイマンでもしっかり撃ってくる相手だと逆に狩られます
ゼニが糞AIMだったり、ジャンプパックの着地ダメージがしっかり入っていれば余裕で倒せたりもします

◎相性の良い味方
PI_Ana_Face_s.pngPI_Zenyatta_Face_s.pngPI_Zarya_Face_s.png
遠距離ヒールや、ジャンプパックで飛び込む時のバリアが心強いです

ゴリラメモ
・1マガジン秒間60ダメージで5秒間撃てて、合計300ダメージ
・タレットはLV1で200、LV2で300なので、1マガジンでどちらでも壊せる
・ジャンプパックの飛び上がりは1ダメージで、着地は50ダメージ
・ジャンプパックの移動中に敵に重なってもダメージが無いので、殴りを入れるとお得


Comments

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

