げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/09/13

自分用の糞アプリ作ったのでお披露目配信
配信fpsを25に下げて、配信プレビュー見たいから久々にSCFH使ってみた

wasd.png
背景透過して入力キー表示させるやつ作ってみた
zip

キー操作見せてって言われたけど、
キーボード全体が映るソフトしかなかったから、WASD周りだけ表示させるやつを自分で作ったんだけど、
padlightってゲームパッドのキー表示させるやつで特定のキーを表示出来たらしい
スキンは自分で作らないとダメらしいけど、自作アプリは完全に無駄だった
ワンチャン「使いづらいからやっぱ自分用のがいいわ」ってなるかも

とりあえずチラシ行って動作テストしてみたけど、若干ラグってた気がした
SCFHの所為かも知れないけど、重いというよりラグってた感じ
あとマップ読み込んでから数十秒間カクカクだったらしい
SCFH自作アプリ録画してた所為だと思う
原因不明

途中で数十分間に渡って鯖のpingが110~200になって、
ゲームにならなかったのでチラシから離脱
自鯖を埋める事にして、フレ招待しまくって埋めて2時間くらい遊んだ

よくチラシとかでメディ居ないとかあるけど、
purono鯖でもやっぱメディ1とか良くあるし、やりたいやつがやればいんじゃね
幸い今日はフレ招待しまくった自鯖だったからアタッカーはみんな強かったので、
メディが自分ひとりの時でも割りと何とかなった

フレが減っていったので、まだ人居たけど24時を目処に解散
明日も平日だしね

その後ジャンプ鯖へ
ちょっとやるつもりがガッツリ1時間半くらいやってたけど、
キー表示ソフトはソル用に作ってて、
マウスが左クリックしか対応してないのに、殆どデモマップだったから使えなかった

pogo出来ません
特にデモのpogo出来ないんで勘弁して下さい

今日のBGM:
Wayne Static - Pighammer
PighammerPighammer
(2011/10/04)
Wayne Static

商品詳細を見る


Static-XのVOのソロ作品
尼から今日届いたやつだったし、配信しながらだったから全然聴き込んでないけど、
Static-XのCannibalとCult Of Staticを割った感じの曲調だから微妙かも
もうちょっと聴き込んでみる


こっそりチラ裏メディ論

メディ1の時のメディコールは「誰か相方やれや」じゃなくて、
アタッカーからヒール貰いに来て貰う為の位置表示
メディはやりたい時にやるから、別にメディ1でも俺は構わないし
個人的にはデモがふたりいるなら、メディやる
居ないならやりたいクラスやる

ヒールの優先順位は、
前線から逃げて帰ってくるスパムでも死にそうなアタッカー>メディ>>デモ>ヒルレが高いやつ>その他>スクラス>>>前線で死にかけなのにスパム続ける奴
優先順位が最高と最低のはよく一瞬で入れ替わる
ヒール貰ったからって、死にそうなのに嬉しそうに前線に帰らないで下さい
死にたい奴は勝手に死んでどうぞ
ただし俺はメディ1の時だけはフレ優先するんで宜しく

メディは見かけたら基本的に真っ先にヒール
条件反射でヒールするくらいでいい
メディコールしてるメディをヒールしない奴は糞クリで消し飛べ

メディ1なら攻めクリでも好きにやれ
ただしSGとかで前線が上がらなくなったら無敵ユーバー持つべき
攻めクリの所為でSG壊せないなら、QFと変わらん
無敵もどきになるだけQFのがマシかも知れない
そういった理由で攻めクリは糞って言われる

無敵ユーバーのタイミングは、隠し粘着でアタッカーが吹き飛ばない位置で掛ける(基本中の基本)
誰も居なかったら居なかったで前線上がるし、ユーバー対象が吹き飛ぶよりはいい
ナイパーの射線通る時は死ぬ前に使おう
無敵中にSGに近づく時は自分にタゲが向かうようにする
ユーバー対象がSG壊せなくても、
後ろから付いてきてるやつにSGのタゲが向かなきゃ無敵ユーバー無くてもたまに壊してくれる
ボンクジュースと同じ

無敵ユーバーの帰るタイミングは死ななければいい
敵のユーバーと入れ違いになった時とか、
パイロが居て壁ハメされそうなら50%くらいで帰ってもいいし、
ほぼ殲滅してたらそもそも帰らなくていい
帰り道に粘着撒かれてる事もあるから、多少余裕を持って帰ろう
死ぬな

クリッツは全然使わないから苦手だし良く分からん
クリッツで大量虐殺より、無敵で瀕死のやつを咄嗟に救った時のが気持ちいい

スパマーにユーバー掛けても泣かない

もうない
迷惑にならない程度に好きにやれ

個人的な反省点
焦るとスイッチしすぎる。 無駄
普通にユーバー中のアタッカー見失う。 戦犯

以上、150時間メディでした
Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

