げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: TF2   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

カート押し

配信中にもちょっと触れたけど、某配信のスレ開いたら(配信は見てなかった)、
「このマップはカート押してもスコア入らないんだよなぁ」みたいな事が書いてあったので、
マップに依って違いがあるのかな?って思ってちょっと調べてみた
忘れてなければ、そのうちサイトの方にもまとめとく

badwater 28P 17s
barnblitz 30P 17s
frontier 30P 17s
upward 6P 80s
goldrushA 12P 17s
goldrushB 12P 17s
goldrushC 18P 17s
hoodooA 14P 17s
hoodooB 20P 17s
hoodooC 22P 17s
thudermountainA 18P 17s
thudermountainB 16P 17s
thudermountainC 38P 17s

左から、
・各PLマップの名前・ゾーン
・CPで獲得するポイントを差し引いた、カートをひとりでノンストップで押し続けた場合のスコア
・奪取に+1されるまでのおおよその時間

カートは合計17秒押す毎に奪取に+1される
つまり17秒間押し続けなくても、「16秒押す→5分間放置→1秒押す」これでも奪取+1

upwardだけは17秒じゃなく80秒くらい押してないと奪取+1されなかった上に、
これを複数で押す訳だからグダらない限り6P以下になるはず
upwardではカート押すのはスコア上では損にしかならないが、
押さないと勝てないので仕方ないけど押そう
カート奴隷である

tf2日本語wikiだと「ペイロード(カート)を押す 10秒ごとに+1奪取」ってなってて、
ガンブーツの時もそうだったけど、
相変わらずwikiは情報が古いんだか間違ってるんだかって感じで信用ならん

昔の人は色々調べたけど、その後wiki読んで育った人は何も考えずにプレイして、
更にその人が「wiki読めwiki読め」って言ってんだろうな
思考停止すると人間成長止まるよ?
もし知ってたならどっかに書いといて
tf2はwiki外の情報が少なすぎる

PL攻めでカート押してるスカウトは糞って云うけど、
upwardだけは「スコアにもならないカートをふたり分で押してくれてありがとう」って考えよう

thundermountainは糞マップだけど、Cだけデドリンで押したら楽しいかもしれない
Comments
 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

