げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/02

UGC TF2 Highlander League
アジアチーム決勝の観戦配信


その前にいつもの野鯖配信
granaryでメディやったけど、ニコニコにうpしていいくらいのお手本メディックだったと思う
話しながらだったから、
こっちがヒール貰ってる最中に相方メディへのオーバーヒールが切れてたり、
孤立からのユーバーソウでユーバー100%溜めたけど使い損ねて抱えたりしなきゃ100点だった
敵スパイが居なかったっぽくて比較的楽だったけど、自己評価は95/100点メディック



16時過ぎくらいに野鯖から抜けて、観戦用にHUD作ったりしてたので設定
最初実況の相方にyakisobaさん誘ったけど断られて、
kazuさんにお願いしようと思ったら最近ログインしてなかったぽいので、
仕方なく yohuさんにお願いした
配信で賑やかし用に凸募したらnobiiさんが来た

2日前に急に観戦実況配信を頼まれて、
元々使うはずだった鯖の管理人と連絡つかずに別の鯖使った所為で、
鯖のIPがギリギリまで分からなかったり、
参加者の人から大会の詳細を教えて貰うはずだったけど連絡なかったから、
自分で調べれる範囲の事しか大会のルール分からなかったり、
大会用カスタムマップのDLとか出来てなくてgdgdだった

UGCとはアメリカとヨーロッパで開催されていたTF2の公式大会で、
参加するとTF2のプロモアイテムのバッジが貰える(UGCで検索)
今期よりオーストラリアとアジアでも大会が開催され、
日本のチームの参加は無かったが、韓国のチームに日本人が参加している
6v6の大会も開催されているが、今回は9v9のハイランダーの大会の観戦実況をした

総当りして上位2チームが決勝を行なって、
チームBlessにtimoさん、zilchさん
チームwalaosにdohashさん、vaacさん、dandanさん、gappo3さん、hoshimiさん、peanutさんが参加していた
walaosの方は一切練習せずに決勝まで来たらしい

選択されたマップはpl_swiftwater_ugcとcp_gullywash_final1
pl_swiftwater_ugcはUGC大会用のカスタムみたい
鯖にマップDL機能が無くて鯖から弾かれたので、ググってマップをDLした

SourceTVからの観戦だったので、数字キーで特定のプレイヤーに視点を飛ばせず、
しかも9v9だから人が多くて、
スパイが見たい時はスパイまでクリック連打して探したりして大変だった
禁止武器もあったが、自分が調べた武器を使っていたりと良く分からなかった

1試合目はpl_swiftwater_ugc
ストップウォッチモードで2R先取で勝利
マップが改変されていたり、
余りプレイしないマップなので要所が分からず見るのが大変だった
結果はwalaosが2R先取して勝利

2戦目は公式マップのcp_gullywash_final1
見慣れたマップなので要所は抑えれるけど、やっぱり各クラスへ視点を変えるのが大変
結果は5-0でwalaosのストレート勝ち

Blessに韓国一のナイパーとスパイも居たらしいが、日本人が多い方が戦力的に強い?
園児はお互いに上手かった印象

SourceTVからdemo録ったけど、
2試合目は一度サーバー再起して弾かれた所為で再録画し忘れたのでdemoが撮れなかった
大会サイトでdemo配布してるかも知れないけど見つからなかった
SourceTVからのdemoは画面移動させたりしたのが残るみたい
しかもマウス振ったり視点移動が出来なかった
やっぱ鯖からのdemoが無いと不便

本日のMVP:
2012-12-03_00006.jpg
敵残り3人で最終のカートを押しているvaacさん
余裕のタウントで大勝利

2012-12-03_00008.jpg
と思い気や、この若干距離が足りずにこの位置からカートが動かない

2012-12-03_00010.jpg
しかも敵パイロが来てしまい大失敗

2012-12-03_00012.jpg
しかし味方ソルのgappo3がパイロを倒し
最後はみんなでフィニッシュ
めでたしめでたし

まぁこれくらい余裕のあるハイランダー大会なので、
もっと広めて欲しいとの依頼でした
今期の大会が終わって、来期の大会の登録がすぐに始まるらしいけど、
そっちも詳細不明
ハイランダーのグループを作る予定らしいので、出来次第そっちも紹介する予定



終わった後にyohuさんをjump_beefで飛ばせながら紅白の人集め
やったマップはbadlands, granary, process
badlandsとprocessではメディやって、granaryではソルやった

2012-12-02_00003.jpg

2012-12-02_00004.jpg

granaryのSSは撮り忘れたし、途中でサウンドループ落ちしたので底辺スコアだった
processは過半数がマップを分からずに、
開かないと思ったシャッターが開いてスカウトが出てきたり大変だった

銀さんと一度も同じチームにならなかったので、シコキャス民がお怒りしたけど、
試合終わったら「もう23時なので」という理由で即解散してやった
ざまぁ

その後purono鯖に人が入りだしていたので、鯖埋めの為に3マップほどやって配信終わり

今日のBGM:Shoutcastのアニソン
Comments

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

