げろぐぐのぶろぐ

http://gerogugu.web.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 配信日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

配信@2012/12/06

外鯖配信

たまにはこんなのもいいんじゃないかな?って感じで、
かくれんぼとかのミニゲームだけをサイクルしてるUS鯖
Slag Inventory

鯖へ入ったらSuper Zombie Fortress(以下SZF)やってた
Zombie Fortressは青がゾンビ、赤が生存者になって、
篭って時間切れまで生き残ったら生存の勝ちってゲームだったんだけど、
SZFになってCPを奪取したりして、ゴールすれば勝ちってなっててZombie Panicみたいで面白かった
ゾンビ側は攻撃方法が近接のみで、ping150~180だから全然当たらなかった

Glass Attackは全員ナイパーになって、ガラスを撃って壁や足場を壊せるナイパー合戦
HSあるマップと無いマップがあって、
あるマップでは断トツでトップ取って[YFC] geronimoをアメリカに広めてきた
無いマップだとHS当てても45ダメとかのカスダメで全然倒せなかった

Smash Bros. Fortressはスマブラ風のルールで、
ダメ喰らうと吹っ飛び易くなって場外へ敵を落とすルール
普通に戦っても1ダメしか入らないし、
マップの真ん中で飛ばしてもストレイフで余裕で戻ってこれるから、
思ってたよりもなかなか倒せなかった
空からカボチャのアイテム降ってきて、
取るとユーバーやクリッツ状態になったり、ハズレだとスタンするみたい

fortwarsってモードは、セットアップ中に持ち金を使ってブロックを設置して壁や要塞を作り
フラグを指定時間持ってたら勝ちってモード
要塞作りが面白くて、他の人が作ってるの見て俺も次から真似したら、他の人が手伝ってくれた
このモードのテンプレらしい

あとは定番のドッジボールとかくれんぼやってた

ボンバーマンとか他にもモードあったみたいだけど、
3時間くらい鯖に居たのにマップボートには現れなかった

もともとSZFのisaacのマップをやりに行ったのに、それも見れなかった
残念



その後にじゃあ普段行かない鯖巡りするかーってなって、
鯖ブラでping40くらいだった初めて鯖へ行った
入ったらロシア鯖でチラシより快適だったし、クラス構成もまともだった
チラシみたいなラグもないし、これからはここだなーって言ってたら、
凸の人がみんなping200以上で、俺だけがping40というチラシとping大差ない快適な状態だった
うちからロシアに直通ケーブル通ってるな

その後nunu鯖に人入ってたから行こうとしたら、カントリーフィルターのプラグインで弾かれた
カントリーフィルター入れる鯖はちゃんとGeoIP更新して貰えませんかね?
nunu鯖は32人鯖→mvm鯖を経て28人鯖になってたけど、入れなかったから詳細不明

最後にpuni3でquba飛んで終わり



その後6v6の予定だったけど、わざわざ痴態晒すことも無いかなって感じでオフでやった
SPとやって全敗
その後YFCとやってgullyで4-1で勝利、badlandsで4-2で勝利
2012-12-07_00001.jpg 2012-12-07_00002.jpg
HUD途中まで弄って放置してたからスコアのとこがズレてた
gullyは途中でサウンドループ落ちして、落ちたトコにgappo3が入ってくれてた
あとyohuさんがnzmさん以外にブチ切れてた
流石L4Dの古参
超怖い

WBが解散した後にgappo3に呼ばれてGLの助っ人に呼ばれて、またYFCとやった
badlandsで4-0で勝利、granaryで4-1で勝利
2012-12-07_00003.jpg 2012-12-07_00004.jpg

周りに言われるがまま跳んだら、何故か普段よりキル取れた
VCから何して欲しいってのが的確に伝わってくるから、WBはVCの連携不足だなって感じた
初心者同士でチーム組むより、経験者入れた方がいいってのはこういうことなんだなって実感

試合後にdandanさんから、
ヘビーのミニガンやパイロの火炎放射等でダメを与えた時の表示をまとめるcvarを教わった
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1JcBC1USF0A

hud_combattext_batching "1"にすると、連続したダメージを纏めてくれる
注射銃やピストルも纏めてくれる
タップ撃ちしたり1発でも外すとそこで一度纏められ、次に当ててからその後が纏められる
クリックを押しっぱにした時のロケランや、燃焼や流血のドットダメージは纏められなかった

valve公式のcvar一覧にはhud_combattextすらなくて、いつもそこ見てたんだけど、
cvarは自分でdumpした方がいいっぽい
超面倒

あとでブログに書くかーって思ってたら、既にキモブロの方に書いてあった
流石早い
情弱になりたくなかったら、とりあえずkymtさんのはてなと、dandanさんのブログは抑えておきたい

あとdohashさんが出てるアジアフォートレスのcomm vs prosが金曜の夜からやるみたい
俺は早上がりしても確定で見れない
残念

今日のBGM:Scum of the Earth - The Devil Made Me Do It
Devil Made Me Do ItDevil Made Me Do It
(2012/08/28)
Scum of the Earth

商品詳細を見る

White Zombie~Rob ZombieのJohn Tempesta、Rob ZombieのMike Riggs
Rob Zombieの実弟のバンドPowerman5000のMike Tempestaが居たバンド
現在はMike Riggsしか初期メンバーは居ない
曲調はWhite Zombie風で、これぞインダストリアル・メタルって感じ
今作は何かMarilyn Mansonみたいな曲があってちょっとガッカリ

凄くマイナーらしくて日本語のwikiがない
バンド名の由来はRob Zombieの曲名からそのまま取ったみたい
Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

げろにも

Author:げろにも
pecaでTF2配信してます

検索フォーム
Twitter

Archive

RSS

